2011年06月13日

暑さ対策!?


先週末、トリミングに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








毎年、この季節になると迷っていたのですが…








今年は思い切って、やっちゃいましたexclamation×2








ロロちゃん、犬生初の…









110613.1.JPG


かわいい

110613.2.JPG

サマーカット黒ハート








きゃははははははははっ顔(笑)るんるん








笑えるグッド(上向き矢印) 何だか笑える〜グッド(上向き矢印)








110613.3.JPG

トリミングから帰宅後のトニロロ揺れるハート








110613.4.JPG

トニーもビックリexclamation×2  よく見て確認目あせあせ(飛び散る汗)








110613.5.JPG

間違いなく、ロロちゃんです顔(イヒヒ)









本当はトニーも一緒に
つんつるてんにしようと思ってたんだけど、

トニーってば、あまりにもメタボで
お首周りのお肉の段々がすごいので

トニロロパパが大反対あせあせ(飛び散る汗)








なので、ちょっとだけ毛先をカットして
スッキリさせてもらいましたるんるん







110613.10.JPG

カット前




下





110613.11.JPG

カット後



わっかるかなぁ〜?











ロロちゃんのカットは
トニロロママはとっても気に入ってるんだけど、





トニロロパパは、カット前の方がいいってバッド(下向き矢印)




トリミング後のロロちゃんを見てから
ずっとずっと笑いっぱなしあせあせ(飛び散る汗)




『 ロロォ〜あせあせ(飛び散る汗) ロロちゃんだよね〜?



『 本当にロロちゃんかぃ?





って、爆笑しながら何度も確認してました顔(笑)るんるん










110613.7.JPG

かわいい

110613.8.JPG

かわいい

110613.9.JPG




確かに、まだ見慣れないトニロロママも
なぜだか笑っちゃうんだけど、


でも、何だかすごくやんちゃな雰囲気で
元気いっぱぃのロロちゃんに見えて嬉しいでするんるん









今年の夏は暑くなるらしいので、
少しは暑さ対策になったかな顔(イヒヒ)Good



end



ニックネーム トニロロママ at 22:07| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

今年は早かったな。。。






23.5.31.jpg





梅雨入り。




今日はちょっとだけ晴れが顔を出してくれました。








ジメジメしたこの季節、
そして そのあとは暑い暑い夏。




今年も頑張って乗り切ろうねexclamation×2








ニックネーム トニロロママ at 22:22| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

TONY 6歳 おめでとう!!!



今年もたくましくお誕生日を迎えることができましたexclamation×2







110419.7.jpg










この1ヶ月、自分なりに色んなことを考えて来ました。

テレビの向こうの被災地や被災状況はもちろん、

飼い主と離れ離れになってしまったペットが
保護されたというニュースを目にしてはホッっとしたり、

逆に本当に心が痛く、辛い現実も目にしました。



まだまだ現在進行形ですが、
少しでも、1日でも早く1人でも多くの方々が
安心できる日々を送れるようになってほしいです…













トニロロ一家ですが、
昨年、お引越しをして新しい場所で過ごす
初めての『春』でするんるん







ご近所に桜桜の綺麗なところはあるかな〜

と、出掛けてみたところ

驚くくらい綺麗な名所がありましたぴかぴか(新しい)






大きな公園があるので、
そこは桜桜咲くのかな〜って思っていたら


想像以上に素敵な景色が広がっていましたるんるん








110419.1.jpg

かわいい

110419.2.jpg

かわいい

110419.4.jpg

かわいい

110419.3.jpg

かわいい

110419.5.jpg

この日は、花びらのじゅうたんがとても綺麗でした桜ぴかぴか(新しい)










今年は、トニロロパパがあまりにもお仕事が忙しくて
出掛ける時間なんてなかったことと、


トニロロの体調もイマイチな日が続いていたので、
桜並木をお散歩することは出来ませんでしたバッド(下向き矢印)




が、これから毎年、桜の季節が楽しみになるな〜って
すごく嬉しくなりました顔(笑)









110419.6.jpg

ほんの少し、抱っこして桜を見に行きましたるんるん









四葉     四葉     四葉     四葉     四葉






さてさて、トニーの6歳のお誕生日バースデー








110419.11.jpg

いつものケーキバースデーでお祝いでするんるん

(今回のケーキはチョット崩れてたぁ〜たらーっ(汗)





ロロのお誕生日の時と同じ、
さつまいもいっぱいのケーキですexclamation








110419.10.jpg

ケーキバースデーに逃げ腰のトニーさんたらーっ(汗)








トニーがもう6歳だなんて、
信じられないあせあせ(飛び散る汗)





トニーもロロも、お誕生日を迎える度に

元気にお誕生日を迎えてくれてありがとうぴかぴか(新しい)

って気持ちになります。









今年は、震災のこともあって
命の尊さ、儚さを 本当に実感し、
考えさせられました。




そして、どんなことがあっても
トニロロママの命に代えても、

トニロロを守ってやるexclamationって心に誓いましたぴかぴか(新しい)








110419.9.jpg

絶対に守ってあげるからねGood









ちなみに、トニロロパパには

もしものときはトニロロを1番に守るから、トニロロママは自力で頑張るんだ!』(笑

と言われてます…顔(汗)









あははたらーっ(汗)












今日、4月半ばだっていうのに
午前中にヒョウが降って来てビックリでしたあせあせ(飛び散る汗)



そして、雨雨が降ってきたかと思ったら
すぐに太陽晴れが出て来て、

本当におかしなお天気だったのですが…







なんと、嬉しいことに










110419.8.jpg

虹が出てましたぁ―――――――虹ぴかぴか(新しい)









このところ、毎日0時過ぎに帰宅しているトニロロパパだけど
今日は少し早く帰って来てくれて、

お誕生日のお祝いをしましたるんるん






トニロロはお腹いっぱいケーキバースデーも食べて

良いお誕生日プレゼントになりました。









かわいい HAPPY BIRTHDAY TONY かわいい



end


ニックネーム トニロロママ at 23:07| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

心から祈ります。




東北地方太平洋沖地震





地震・津波・原発… 信じられない現実です。

本当にたくさんの命が奪われてしまいました。


犠牲になってしまった多くの動物達の命も含め、
心からご冥福をお祈りいたします。






避難され、不自由な毎日を過ごしている
多くの方々の心が少しでも休まりますよう

お見舞い申し上げます。








募金・物資・献血・節電…

自分が出来る小さなことなのですが
参加していきたいと思っています。








言葉になりませんが、
どうか1人でも、1匹でも多くの
命が助かりますように…



end






ニックネーム トニロロママ at 10:49| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

忘れた頃に…



先週、トニーがまた再発しましたバッド(下向き矢印)






う〜ん。。。





やっぱり治ってる訳じゃないんだな〜
って、あらためて実感。







今年に入って、ご近所1周のお散歩を
ちょこちょこ続けて
順調だったたんだけど、



先週、いつものようにお散歩して
自宅に帰って来ると、

『やった〜、終わった〜グッド(上向き矢印)』って

ホッっとしたように尻尾フリフリ喜ぶトニーさんるんるん




だったんだけど、それから数分後に
いつもはそんな所じゃ寛がないような場所で
お座りしていて、


あれ?


とは思ってけれど、
そのまま見過ごしてしまい



次に気が付くまでどのくらい経ってたかな…




? もしかして動けないの?


って近寄ると、やっぱり。。。







お耳を下げて、おかしな様子。







『足が麻痺してるな』って
わかったんだけど、

どの程度の麻痺か、痛みはあるのか、



以前、獣医さんに教えていただいた通りに
確認してみました。





脳障害からの麻痺なのか、
首の障害から来ている麻痺なのか、



まず、お尻を持ち上げて立たせてみたら
少し立つことはできたものの
すぐにペタンバッド(下向き矢印)と座ってしまう。





以前のトニロロママだったら
パニックになってアワアワがく〜(落胆した顔)してたと思うんだけど



とにかく落ち着いてトニーの様子を見ました。





今回は、麻痺の具合は酷くはないようでしたが
どうやら前肢にも少し出てるようでした。




そして、首の痛み。。。



左右には動かせるんだけど
下を向きたがらず、


痛みがあるんだなって予想目




それがはっきりしたのは、

排泄をさせるためにおトイレへ移動させようと
トニーを抱き上げようとした時です。



『キャンどんっ(衝撃)』と鳴いたトニー犬(泣)




こんな声をあげることなんて
最初に病気を発症したとき以外になかったし、

ブルブルって首を振ろうとしてはやめるトニーを見て、
首に痛みがあることを確信しました。





かかりつけの病院では、
お薬をもらって様子を見るしかありません。

獣医さんはすぐに対応して下さいます。




痛みが酷かったり、
これ以上に様子がおかしいときには

大阪の病院へ連れて行き、
再度 検査して、悪ければ手術…

という運びになると思います。




が、今まで何度も再発しては
回復し続けてくれたトニーさん。



希望を捨てずに、トニーの回復力を信じて、
獣医さんと相談して
お薬を服用しながら安静に、
様子をみることになりました四葉






トニーが最初に病気を発症したのは
平成21年の2月。
(検査して病気が発覚)


そして、次に再発したのが
平成22年の1月。


その次の再発が
平成22年の6月。


そして、今回の再発
平成23年の2月。




どの再発の時も、
麻痺が酷くなって歩けなくなったところから
徐々に回復して来た。


見た目にはわからないくらいまで
普通に歩けるようになり、
ソファーに飛び乗ったりも出来るまでに回復する。





なので、今回もきっと大丈夫exclamation×2


って、自信っていうか
祈りぴかぴか(新しい)みたいなものがあって…







この再発から、約1週間。



今回もトニーの症状は落ち着いてくれました顔(笑)




良かったグッド(上向き矢印)




頑張ったね、トニー黒ハート








100214.1.jpg

再発当日のトニーさん四葉








100214.2.jpg

ロロも気になる?








100214.3.jpg

心配そうに寄り添ってる…






ように見えなくもないんだけれど、






実は、違うんですexclamation×2






いつも、ロロの方が症状が重いせいか
ロロを気に掛けていることが多いので、



今回のように、
トニーに目を向けていたり
トニーのことを気にしていると、



ロロはその間に入って来て、
自分に注意を向けようと必死に
アピールして来るんでするんるん





だから、この写真も
トニーを見つめてるトニロロママとの間に入って

『あたしを見てよ〜目って

猛アピールしているところですexclamation×2







100214.5.jpg

『撫でて〜るんるん のポーズをしてみたり…








100214.4.jpg

こうしていつも、トニーの前に居て
トニロロママの気を引こうと頑張るロロちゃんなのでした顔(イヒヒ)









U先生、見てくれていますでしょうか?


トニー、また麻痺が出てしまいましたが
お薬が効いて回復に向かっています。


こんな感じで、再発を繰り返して行くのかな…

元気だからって安心してないで
ちょっとしたことにも
注意してないといけないなぁ〜って思いました。



今回は、何が行けなかったのか考えましたが
お散歩の時に無理しちゃったか
何か衝撃があったのか…

なかなか思い当たることはなくて。


リードを強く引っ張ったりした訳でもないし、
高い所を上り下りしてもないし…



難しいですバッド(下向き矢印)






でも、ロロも先月 無事に5歳を迎えることが出来たし
トニーも2ヶ月後には6歳になるし、


このままきっと、病気には負けませんexclamation×2




頑張りますexclamation×2 p(*^-^*)q



end



ニックネーム トニロロママ at 23:11| TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

★゚.━━…‥☆HAPPY BIRTHDAY RORO☆‥…━━゚.★




110123.17.jpg

ロロちゃん、5歳になりましたぴかぴか(新しい)








今まで色々あったけど、

今でも急にコテッバッド(下向き矢印)って倒れちゃうこともあるけれど、


無事に5歳を迎えることが出来ました四葉







おめでとうぴかぴか(新しい)





と言うより、ありがとうぴかぴか(新しい)って気持ちの方が大きいかな揺れるハート









動けなくなって、食べられなくなって、
どうなるんだろうって思い悩んだ時もあったけれど、


こうして今は、いっぱい食べて
ぐっすり寝て、おもちゃで遊んでるんるん





嬉しいなぁ〜るんるん





ずっとずっと今のまま、
ゆっくりゆっくり行こうね〜四葉










お誕生日のケーキバースデーにも興味津々犬(笑)





110123.2.jpg



110123.3.jpg

って、嬉しそうるんるん










なのに・・・・



実は、お誕生日当日はケーキバースデーの解凍が間に合わず…


食べられなかったんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


(ごめんたらーっ(汗) ごめんたらーっ(汗)










なので、ちょっとだけクリームをペロリ犬(笑)


110123.15.jpg

かわいい

110123.16.jpg

かわいい

110123.14.jpg

かわいい

110123.13.jpg

かわいい

110123.12.jpg








これだけでお預けになっちゃったけど、
昨日、ちゃ〜んと美味しく食べましたレストラン




110123.18.jpg

ガッツリ かぶり付くトニーさんるんるん





110123.19.jpg

ちょっとずつ、今年もおいもケーキバースデーで おめでとうぴかぴか(新しい)










トニロロママも食べたけど、美味しかった顔(イヒヒ)るんるん









ロロちゃん、もう5歳。


でも、まだまだ5歳だexclamation×2





まだまだ ずぅ―――――――――――っと、
トニロロパパママの側に居てね黒ハート




かわいいお誕生日おめでとうかわいい



★゚.━━…・‥☆*嬉しい贈り物*☆・‥…━━゚.★



ニックネーム トニロロママ at 17:28| RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

良いお天気晴れ



110114.1.jpg

晴れだぁ〜ぴかぴか(新しい)








今年に入ってから、
雨だったり雪雪だったり
たまに晴れ間晴れが見えることもあったけど、




朝からずっと晴れてたのは、
今年に入って初めてだったんじゃないかなGood










トニロロ家の新居は、
空港のとっても近くです家





110114.2.jpg

国際線空港です飛行機









一眼レフカメラで覗くと、
とっても近くに感じまするんるん





110114.3.jpg

かわいい

110114.4.jpg

かわいい

110114.9.jpg

リビングから色んな飛行機飛行機の離発着が眺められます目









110114.5.jpg

かわいい

110114.6.jpg

飛び立つ飛行機を見ながら、
トニロロママも旅行に行きたいなぁ〜
なんて考えてます顔(イヒヒ)










空港は、夜景が綺麗なのはいぃんだけど
騒音が、気になると言えば気になるし、
気にならないと言えば気にならない…顔(汗)





トニロロは気になってないご様子なので
その程度の音ですHello







ただ、窓を開けると聞こえるよ〜あせあせ(飛び散る汗)





うちは、元々 窓を開けるとトニロロが怖がるから
空気の入れ換えくらいで、

開ける習慣がないから良かった顔(イヒヒ)








何より、お友達の子供たちが
飛行機喜んでくれてますね〜るんるん















ベランダからパシャパシャカメラむかっ(怒り)やっているトニロロママを
トニロロは 『何やってんの?』 と言うお顔で見ていました犬(笑)犬(笑)










110114.8.jpg

何だか呆れ顔…たらーっ(汗)










110114.7.jpg

ベランダが怖くて近付けず…

でも、トニロロママが気になって
恐る恐る近付くトニーさんるんるん










今日はお天気だったので、
お洗濯・お掃除がとってもはかどって

トニーのお散歩にも行き、
ダイエット決行パンチ出来ました四葉






逃げ回るトニーを捕まえて、
ご近所をぐるっと回ってきましたダッシュ(走り出すさま)










110114.10.jpg










明日からはまたしばらく雨雪バッド(下向き矢印)





今年は九州も雪が多くて寒〜いですあせあせ(飛び散る汗)



end




ニックネーム トニロロママ at 18:53| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

トリミング♪

ひさ〜しぶりにトニロロ、
トリミングに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





トニロロが病気を発症してから、
トリマーさんにお願いするのも不安だったので

今までずっとシャンプーはトニロロママが
月に1回のペースで自宅でやってましたるんるん





だけど、どうしてもお顔や頭を
洗ってあげることが出来なくて、

このところ、トニロロの調子が良いこともあり
久しぶり〜に、トリミングに出してみることにしました四葉





毎月、シャンプー以外の爪切りや耳掃除、
肛門絞りはトリマーさんにお願いしているので
トニロロの病気のことは知ってくれていました。





あらためて、トニロロの病気と症状
そして注意点等をお話したところ
ショップの方も快く引き受けて下さいました顔(笑)





トニーは現在、ほとんど症状がない為
それほど心配はなかったんだけど、

ロロは、緊張すると体が曲がっちゃうし
きちんと立っていられなくなるので
トリマーさんがビックリしちゃうんじゃないかと
ちょっと心配はありましたたらーっ(汗)





でも、トリマーさんに

『最初から最後までトニーちゃんとロロちゃんに
付きっきりで見るようにしますからHello


と言っていただけたので
かなり安心してお願いできましたるんるん








とは言っても、待ってる間
気が気じゃなかったトニロロママ。。。( ̄ー ̄;)アハハ








1時間もしないうちに、トリミング完了Good








聞くところによると、
トニロロはとてもおリコウにしていたらしく
何も問題はなかったとのことひらめき





トニーもロロもフワフワのイイ香り揺れるハート
元気に帰って来ました。





やっぱりトリマーさんにお願いすると
気持ちイイなぁ〜かわいい




トニロロママのシャンプーとは、フワフワ感が全然違ってて
このまま調子が良かったら、
またお願いしようって思いました顔(イヒヒ)







ショップの皆さんのお心遣いに 感謝ぴかぴか(新しい)感謝ですexclamation×2










110111.8.jpg

帰宅後のトニロロ四葉





ロロちゃん、ほんのちょっとお疲れモードたらーっ(汗)








110111.2.jpg

帰宅後はずっとトニロロパパの上で休んでました眠い(睡眠)










110111.3.jpg

トニーさんもなかなか目線をくれず…








110111.7.jpg

全くやる気なし顔(汗)バッド(下向き矢印)








110111.6.jpg

やっぱりおやつで気を引いて…顔(イヒヒ)手(チョキ)








しか〜し、全くフワフワ感の感じられない
ただのお写真になってしまいましたね…たらーっ(汗)









実際は、かなりフワフワになっているお陰で
トニーさんのメタボなお体が より一層
膨れ上がって見えて…顔(汗)









その姿をお伝えする衝撃の1枚の写真。。。





下







下







下







下





110111.4.jpg

ヒェェェ―――――――――――――あせあせ(飛び散る汗)








やばいよあせあせ(飛び散る汗) やばいよあせあせ(飛び散る汗)










お毛毛が逆立っているとは言え、
笑うに笑えない現実ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)










110111.1.jpg

ロロちゃんもビックリだよね〜 ▽・ェ・#▽







って言うか、飼い主のせい顔(汗) です…










トニーさん、
今年は6歳になることもあり
このままじゃ絶対にいけないBad








ってことで、
本格的にダイエットするよexclamation×2



end


ニックネーム トニロロママ at 17:30| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今年も宜しくお願いします






110105.1.jpg









トニロロのお正月は、毎年
トニロロパパママの実家にそれぞれご挨拶に行き、

おせちを食べて
家族団らんで過ごします四葉





今年は年末から年始にかけて
ず〜っとお天気が悪くて

雪も凄かったので、
無事に出掛けられるか不安でしたが
何とか無事でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








2日の日は、お友達がトニロロパパママの
お誕生日のお祝いをしてくれましたバースデー


お友達に祝ってもらえるなんて
本当に嬉しいことですかわいい




どうもありがとうexclamation×2










昨日からトニロロパパもお仕事が始まり
我が家もすっかり日常の生活に戻りましたるんるん






今年に入ってからずっと雨雪ばかりで
スッキリしない毎日を送っていますが、

トニロロはとっても調子が良さそうなので
バンバンザ――――――――イグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)








110105.2.jpg

かわいい

110105.3.jpg







今年もマイペースな更新で
お友達に忘れられそうになっている
トニロロ家ですが、

細々と綴って行きますので
今後ともどうぞ宜しくお願いしまするんるん








今年1年が、トニロロ家&皆さまにとって
素敵な年になりますように.。.:*・☆



end






ニックネーム トニロロママ at 15:21| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

よ〜いお年を

今年が終わりますね顔(汗)




結局ドタバタのまま、
年越しとなってしまいましたたらーっ(汗)





今年はトニロロパパのお仕事がすっごい大変そうで
何と、今日はこの時間 まだ帰ってなくて
徹夜になりそうとのこと。。。バッド(下向き矢印)






引越しの荷物は結構早めに
片付けてしまったんだけど、

その他、手続きだったり色々と
やることがいっぱいで

精神的になかなか落ち着けず、
忙しない日々を送ってましたあせあせ(飛び散る汗)










そんな中、トニロロは。。。



101230.8.jpg

の〜んびりるんるん










101230.9.jpg

トニロロママのドタバタを余所に。。。









101230.10.jpg

ウトウト。。。










すっかり新居にも慣れて
居心地よさそうにソファーで寛いでます犬(笑)





引越して数日は
やっぱり慣れなくて、落ち着かなくて、


トニーはソワソワあせあせ(飛び散る汗)

ロロはずっと 『おうちに帰ろあせあせ(飛び散る汗)

って、抱っこをせがまれたものです顔(汗)





一番心配だったのは排泄で、

元々はそれぞれのケージの中に
トイレシーツを敷いてたんだけど、

なぜかロロちゃんが病気を発症してから
ケージの中どころか、
室内で排泄出来なくなっちゃって、

その後、やっと室内でしてくれたのは
手術の後、お部屋の隅っこだったので
その場所におトイレを設置しました。

するとそれからはそこでだけは
してくれるようになり、

でも、ちょっとでも場所を移動すると
排泄をしてくれなくなっていたので、

お引越しの後、新居では
なるべく前のお家と同じだと錯覚させるために、

ケージの方向やトイレの位置等を配置しましたひらめき







すると、大正解exclamation×2






お引越し当日の夜には、
トニーではなく、ロロの方からおトイレで
きちんと排泄してくれました顔(笑)Good





トニロロは、夜寝る時間になって

『トニ〜、ロロ〜、おやすみ〜exclamation×2

って言うと、
それぞれのケージに入るようになってたんだけど、




しばらくは、

『ん? 何か違う〜』

って言ってるかのように
ケージの前でウロウロ目したりしていましたたらーっ(汗)





これも2週間くらいで出来るようになったかなるんるん









そんな感じで、
お引越しから1ヶ月と少し経ちましたが

今では、トニロロ共に落ち着いて
おもちゃで遊んだり、寛いだりしています四葉





何より、病気が悪化することなく
元気に年越しを迎えることが出来たということが


本当に 本当に 良かったです顔(笑)グッド(上向き矢印)








お引越しして、便利になったこと
不便になったこと、色々あるけれど


便利になったことの1つが、
近所に公園や空地が多いってことGood




何より、
マンションに公園が隣接してあるというのがGoodグッド(上向き矢印)





出不精のトニロロママでも、
マンションの下にあれば。。。行くよね〜るんるん






しかし、残念ながらここ数日は
九州も大寒波に見舞われてるようで、

雪やら雨やらあられやらあせあせ(飛び散る汗)




今年最後のお散歩は
先々週末となってしまいましたたらーっ(汗)






101230.1.JPG

かわいい

101230.2.jpg

かわいい

101230.3.JPG

かわいい

101230.4.jpg

かわいい

101230.5.jpg

かわいい

101230.6.jpg

かわいい

101230.7.jpg










もう1つ、お引越しして良かったことひらめき




これが何より1番良かったことなんだけど、

日当たり晴れがとっても良いGood



お部屋に差し込む日差しが
とぉ――――っても気持ちいぃグッド(上向き矢印)




今までのお家があまり日当たりが
良くなかったこともあって、

日々、太陽の気持ち良さを感じてますぴかぴか(新しい)





何と言っても、朝日晴れが差し込むお天気の日は
テンションが上がっちゃってグッド(上向き矢印)

朝から、お掃除・お洗濯がはかどるるんるんはかどるるんるん





トニロロも気持ち良さそうに日向ぼっこしてます晴れ





お部屋からの眺め(風景)も良くて
ちょっとした夜景も綺麗だったりするぴかぴか(新しい)








なぁ〜んて、良いことばっかりじゃないけれど
今日は愚痴っぽくならないようこの辺で顔(イヒヒ)








この1年間、ロロの体調が悪くなったり
トニーが再発したり、色々あったけれど

思いの外、落ち着いてくれてたように思います四葉





今年は急なお引越しで
何もかもがバタバタになっちゃったけど

今月は、トニロロパパとトニロロママの誕生日バースデー
そして、結婚記念日があったりと

なかなか記念日続きの月でした顔(笑)





ふふふっ黒ハート




トニロロの元気が何よりのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)









今年もトニロロと一緒に元気に新年が迎えられるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トニロロありがとうexclamation×2









この1年間、あまりにもスローペースな更新にも関わらず
お付き合い下さり、トニロロを応援して下さった皆さま、

ありがとうございましたexclamation×2






来年も、きっとマイペースなトニロロ日記になると思いますが
これからも宜しくお願いします顔(イヒヒ)






皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいるんるん






101230.11.JPG

(自宅から見えるお気に入りの夜景ですぴかぴか(新しい)



end





ニックネーム トニロロママ at 05:31| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする