2010年01月25日

かわいいHAPPY BIRTHDAY ROROかわいい



先週の土曜日、1月23日に

ロロちゃんが4歳になりましたClap





100123.1.JPG

今回も、似顔絵ケーキでするんるん








100123.9.JPG

今年もこうしてお誕生日を迎えられて
とってもとっても嬉しいでするんるん







1年って、過ぎてしまうと
あっという間なんだけど、

ロロにとっての1年間は、
病気の状態が良くなったり悪くなったりと
本当に一喜一憂の毎日で、

お誕生日の嬉しさもひとしおです顔(笑)Good








トニロロパパと一緒に、
ロロをお迎えしてからのお写真や動画を
振り返って見てたんだけど、

今のロロには考えられないくらいの
爆裂娘で元気に暴れ回るロロの姿があって、

今まで、元気な頃のお写真や動画は
見ると悔しくて、悲しくて、
涙ナシでは見れない感じになってしまうので
ずっと避けていましたバッド(下向き矢印)





やっぱり、元気に走り回り
毎日のようにトニーとバトルを繰り広げている
ロロの姿を見ると、

『わぁ〜グッド(上向き矢印)こんなに活発で、何にでも興味を持って、
怖いもの知らずのような女の子だったんだな…』

『これが、本当のロロの姿なんだな…』って、

あらためて今のロロが一生懸命に
病気と闘っているということを思い知らされ、
言葉にならない気持ちになってしまいました顔(泣)





1年前と比べても明らかに
症状は悪化しているのが現実です。



1年前のお誕生日には
辛うじて自力でケーキを食べていたロロちゃんレストラン

今年は、全く自分で食べられなくなっちゃったねたらーっ(汗)
食べ物を上手く口に運ぶことが出来なくて
今ではすっかり自分で食べるという行動を
取らなくなってしまいました…





そんなロロちゃんの動画です映画

下



食べたいのに、お皿に近づけないロロちゃんたらーっ(汗)






少し前までは、頑張ってお皿に口を
持って言ってたんだけど、

方向感覚が悪くなっているせいか、
または、自分の意識とは関係なく
体が右側に曲がってしまうからなのか、

今は、お皿を舐めることも難しいみたいですバッド(下向き矢印)





だから、ご飯はいつも
トニロロママの手から食べさせていますレストラン






100123.2.JPG

体が右に曲がってしまうのは
病気のせいなんです。





100123.3.JPG

それでも、いつも一生懸命に
食べてようとしてくれますexclamation×2





100123.10.JPG

食欲はあるんだよねるんるん






↑は、右を向きたくて向いてるんじゃないんだぁ〜たらーっ(汗)

緊張したり、集中すると、
クネ〜ってなっちゃうから、
背骨もちょっと曲がっちゃってる。

たまに、左向きで寝てくれてるときもあるんだけど
きっとそのときはリラックスしてるんだろうなるんるん






1歳とちょっとで大きな手術を乗り越えて
いったんは元の元気なロロちゃんに戻ってたけど、

その後あらたに発症した脳障害のせいで、
少しづつ日常の生活を脅かされて来て、

それでも一生懸命に病気と闘って
今もこうして側にいてくれるだけで
トニロロママは幸せです四葉








来年も、再来年も、ずっとずっと
一緒にお誕生日をお祝しようねるんるん







100123.7.JPG

かわいい

100123.8.JPG

かわいい

100123.5.JPG

かわいい

100123.6.JPG



かわいいロロちゃん、今日もママの側に居てくれてありがとうかわいい










100123.4.JPG

お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)


end

ニックネーム トニロロママ at 14:08| Comment(25) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする