2010年06月30日

今年も半分が終わりました♪



いやぁ〜、山あり谷ありの半年でしたょあせあせ(飛び散る汗)






まずはロロちゃん。

今年に入って1月…2月…3月…と、
徐々に症状が悪化して来て、

お家にいるときは、ジィーーっと動かずに…

って言うか、動けずに寝てばかりいましたバッド(下向き矢印)



それでも、ご飯は食べさせてあげると
何とか食べてくれるし、

お水も給水器から飲んでくれて、

排泄もきちんと出来ていたので、
最悪の状況という訳ではなく、


ただ思い通りに動かない体に
ロロも辛かったんだろうなぁ〜顔(汗)







そこで、病院の先生と相談して
またステロイドの服用を始めてみることにしました。









すると…









ロロちゃん、復活exclamation×2





飲み始めて1週間後くらいして、

何と、おもちゃで遊び始めたんですexclamation×2



おもちゃ箱に首を突っ込んで
お気に入りのおもちゃを探し、

ロロが好きな紐をカミカミすることを始め、

以前、よく遊んでいたおもちゃを選んで
『あそぼるんるん』って持って来ましたるんるん







それを見たときは、
ただただ泣けちゃって顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)





お薬が効いたんだね…



やっぱりキツくて、苦しくて、
思ったように動けなくて
本当に辛かったんだね…



体調がいいと、走り回って
おもちゃで遊んで、おやつを食べて、

ロロは本当はやりたいことがいっぱいあったんだねるんるん









ステロイドを飲ませ続けることに不安があるので
なるべく飲ませないで…って思っていたけれど、

先生に、『副作用を怖がって毎日辛い思いをさせるよりも
今はお薬に頼ってロロちゃんを楽にさせてあげる方が
良いんじゃないかな♪』
って言われて、

その通りだな!って思いました。





毎年、この季節は状態が悪くなる時期だから、
今の間だけでもお薬を続けていようと思います。





ロロが元気に遊んでいる姿を見て
どうして早く飲ませてあげなかったんだと
かなり後悔しましたバッド(下向き矢印)





今でも、毎日ロロがおもちゃ箱に
頭を突っ込んでいる姿を見ると
嬉しくて涙が出て来ます顔(笑)







その様子を見てやって下さい顔(イヒヒ)

下


左側のおもちゃの山から
毎日せっせとおもちゃを1つ1つ引っ張り出して
お部屋を散らかして行きます…るんるん









そして、遊んで欲しくなったら
おもちゃを持って来て『投げてるんるん』って
おねだりして来ます。


これがトニロロパパに遊んでもらってる様子でするんるん

下


とっても調子の良いときですグッド(上向き矢印)




噛む力も弱いので、
小さなおもちゃでも銜えるのに
ちょっと時間がかかっちゃうんだよねたらーっ(汗)










そんなこんなで、
このまま暑い夏を乗り切って欲しいものですexclamation×2






1日中こうして元気でいる訳ではなく、

思いっきり遊んでは、
しばらくジィーっとへたり込んだりしながらを繰り返し、


鼻詰まりは相変わらず酷いので
ご飯のとき、お水を飲むときは
出来るだけ見守っているようにしてないと、

いつ呼吸困難になって倒れてしまうかわからず、
窒息しそうになった時は、

急いでお口を開かせて、
呼吸をさせるようにしています。


ちょっと遅れるとパタンと倒れて
痙攣を起こしてしまうので、

そんな時、もしも気が付かないで
そのまま窒息してしまったら…って

すごぉ〜く怖くなりますあせあせ(飛び散る汗)





かと言って、1日中見ている訳にも行かず
お留守番のときや、夜眠っているときに
そんな状態になってしまったら…と思うと、

本当に毎日が怖くて仕方ないんですふらふら





だから、毎朝 トニロロのお部屋に言って
『おはよ〜』ってトニロロの元気なお顔を見るまでは
ドキドキしちゃったりなんかして、


正直な話、『良かったぁ〜、ロロちゃん生きてるぅ〜るんるん
なんて笑いながら言ってホッダッシュ(走り出すさま)っとして
1日が始まるんです顔(イヒヒ)









だから、毎日がとっても大切です揺れるハート





ロロと過ごせる1日がとっても幸せです揺れるハート









100629.8.JPG

かわいい

100629.9.JPG

かわいい

100629.7.JPG

かわいい

100629.6.JPG

かわいい

100629.5.JPG

かわいい

100629.3.JPG

かわいい

100629.4.JPG




ずぅーーーーーーーっと見てても、
ぜ〜んぜん飽きないこのお顔黒ハート




明日もいっぱい食べて、

いっぱい寝て、

いっぱい遊んで、

いっぱい、いっぱい楽しもうねるんるん









と言うことで、ロロちゃんは今とっても調子がイイです顔(イヒヒ)Good









100629.2.JPG

こ〜んなすっごい姿で揺れるハート


100629.1.JPG

気持ち良さそうにスヤスヤと
眠ってくれるようにもなったしね顔(ペロッ) (笑









今回はロロのことだけにしといて…

次回はトニーのこと、綴りますかわいい



(6月末、ギリギリのUPでした顔(イヒヒ)


end



ニックネーム トニロロママ at 23:38| Comment(6) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする