2010年07月25日

ご褒美♪



夏真っ盛りですね〜晴れ





毎年のごとく、
エアコン、フル稼働台風でこの夏を
乗り切ろうとしているトニロロ家ですたらーっ(汗)





このところ、
ロロちゃんの鼻詰まりが酷いようで
度々、呼吸困難で窒息状態に陥り
トニロロママをドギマギあせあせ(飛び散る汗)させてくれてます顔(汗)







さて、タイトルにありますかわいいご褒美かわいいですが
これは、トニロロパパが 頑張っているトニロロに…



ではなく、



何と、トニロロママに揺れるハート
くれたものなのであります顔(イヒヒ)






トニロロママ、実は持病で定期的に病院に
治療に通わなくてはならなくて、

このところ、トニロロのお世話係 兼 通院で
かなり精神的にも追い込まれたり
しちゃったりなんかしちゃってまして…バッド(下向き矢印)





と言っても、別に命に関わるような
重大な病気ではなく、
普通に生活できておりますので
ご心配なく手(チョキ)




ただ、病院嫌いなトニロロママが
大きな病院やら専門の病院やらに
頻繁に病院へ足を運ばないといけない
ということがストレスなのですたらーっ(汗)







トニロロも心配だし、自分の病院へは毎日続けて
通わないと行けなかったりで
追いつめられていたトニロロママに、

頑張っているご褒美&気分転換になればと、
トニロロパパがプレゼントプレゼントしてくれた物が…






コレ

下





100723.1.JPG

デジタル一眼レフカメラexclamation×2
(Nikon D5000+レンズ3本)






うひょ〜るんるん

( ´艸`)ウシシシッ





欲しいなぁ〜とは思っていたけれど、
簡単に買えるお値段ではない上に

もしも使いこなせなかったら…
と思ってなかなか手が出せなかったデジイチカメラですたらーっ(汗)





でも、買ってもらえるとなって
色々と調べてみると
デジイチカメラと言っても、今はお安い物から
高価なものまで結構ピンキリでした。






デジイチに関して全く知識がなかった
トニロロパパママだったので

まずは、カメラコーナーに行って
デジイチに詳しそうな店員さんを見付けて目

基本的なことからおすすめのデジイチなどを
説明していただきました。




ここで、とっても感じの良い店員さんに
巡り合えたことが、D5000との出合いになりましたぴかぴか(新しい)





あまりに基本的な質問から始まって
気が付けば2時間以上もその店員さんと
話し込んでしまっていることに気が付き、

それでもその店員さんは、
無理やり購入をすすめる訳でもなく
一生懸命にトニロロ家の用途にあったデジイチを
見つけてくれようと、それはそれは
1つ1つの機種を丁寧に説明してくれました四葉





これだけ丁寧に接客してもらったからには
ここで買わないと…と思いながらも

『一旦、落ち着いて考えます…』 と食事に出たにも
関わらず、嫌な顔1つもしないで
そのほうが良いですょと進めてくれて、

結局、トニロロパパの『今日 買おう』の一言で
購入を決定しました顔(イヒヒ)





そして数時間後に売場に戻って、
その店員さんに購入の意思を伝えると…


何と、そこからまた小一時間ほど
今度はカメラの取り扱い方からお手入れの仕方、
保管の仕方に至るまで、教えてくれて


店員さん本人がカメラ好きで、
趣味で写真を撮ったりしてるらしいのですが、



なんてい言うか、
“この人は本当にカメラか好きで
カメラを大切にしているんだろうなぁ〜”

って言うのが伝わって来ましたかわいい





とっても良いお勉強になりました顔(笑)









ところで、こうして手元にやってきた
デジイチなのですが、


お気付きの方は少ないとは思いますが
前回 更新したブログの写真が
さっそくこのデジイチで撮ってみたやつなのですexclamation





まだAUTO任せで、デジカメと変わらない
写真しか撮れてないけれど、

これからちょっとずつ勉強して
慣れて行きたいな〜と思ってますGood







まずは、パシャパシャ撮影したトニロロのお写真カメラ






100723.2.JPG

かわいい

100723.3.JPG

かわいい

100723.4.JPG

かわいい

100723.5.JPG

かわいい

100723.6.JPG

かわいい

100723.7.JPG

かわいい

100723.8.JPG

かわいい

100723.9.JPG

かわいい

100723.13.JPG

かわいい

100723.12.JPG

かわいい

100723.10.JPG

かわいい

100723.11.JPG








今度は、お外で元気に走っている
トニロロが撮りたいな…Good





トニロロパパもハマッてて、あちこちパシャパシャカメラむかっ(怒り)
撮ってるみたいだし、



これからは出不精のトニロロ家も
お出掛けが増えるかも…ねるんるん







トニロロパパ、素敵なおもちゃをありがとうぴかぴか(新しい)





イヒヒヒ…顔(ペロッ)手(チョキ)



end


ニックネーム トニロロママ at 16:34| Comment(18) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする