2010年12月31日

よ〜いお年を

今年が終わりますね顔(汗)




結局ドタバタのまま、
年越しとなってしまいましたたらーっ(汗)





今年はトニロロパパのお仕事がすっごい大変そうで
何と、今日はこの時間 まだ帰ってなくて
徹夜になりそうとのこと。。。バッド(下向き矢印)






引越しの荷物は結構早めに
片付けてしまったんだけど、

その他、手続きだったり色々と
やることがいっぱいで

精神的になかなか落ち着けず、
忙しない日々を送ってましたあせあせ(飛び散る汗)










そんな中、トニロロは。。。



101230.8.jpg

の〜んびりるんるん










101230.9.jpg

トニロロママのドタバタを余所に。。。









101230.10.jpg

ウトウト。。。










すっかり新居にも慣れて
居心地よさそうにソファーで寛いでます犬(笑)





引越して数日は
やっぱり慣れなくて、落ち着かなくて、


トニーはソワソワあせあせ(飛び散る汗)

ロロはずっと 『おうちに帰ろあせあせ(飛び散る汗)

って、抱っこをせがまれたものです顔(汗)





一番心配だったのは排泄で、

元々はそれぞれのケージの中に
トイレシーツを敷いてたんだけど、

なぜかロロちゃんが病気を発症してから
ケージの中どころか、
室内で排泄出来なくなっちゃって、

その後、やっと室内でしてくれたのは
手術の後、お部屋の隅っこだったので
その場所におトイレを設置しました。

するとそれからはそこでだけは
してくれるようになり、

でも、ちょっとでも場所を移動すると
排泄をしてくれなくなっていたので、

お引越しの後、新居では
なるべく前のお家と同じだと錯覚させるために、

ケージの方向やトイレの位置等を配置しましたひらめき







すると、大正解exclamation×2






お引越し当日の夜には、
トニーではなく、ロロの方からおトイレで
きちんと排泄してくれました顔(笑)Good





トニロロは、夜寝る時間になって

『トニ〜、ロロ〜、おやすみ〜exclamation×2

って言うと、
それぞれのケージに入るようになってたんだけど、




しばらくは、

『ん? 何か違う〜』

って言ってるかのように
ケージの前でウロウロ目したりしていましたたらーっ(汗)





これも2週間くらいで出来るようになったかなるんるん









そんな感じで、
お引越しから1ヶ月と少し経ちましたが

今では、トニロロ共に落ち着いて
おもちゃで遊んだり、寛いだりしています四葉





何より、病気が悪化することなく
元気に年越しを迎えることが出来たということが


本当に 本当に 良かったです顔(笑)グッド(上向き矢印)








お引越しして、便利になったこと
不便になったこと、色々あるけれど


便利になったことの1つが、
近所に公園や空地が多いってことGood




何より、
マンションに公園が隣接してあるというのがGoodグッド(上向き矢印)





出不精のトニロロママでも、
マンションの下にあれば。。。行くよね〜るんるん






しかし、残念ながらここ数日は
九州も大寒波に見舞われてるようで、

雪やら雨やらあられやらあせあせ(飛び散る汗)




今年最後のお散歩は
先々週末となってしまいましたたらーっ(汗)






101230.1.JPG

かわいい

101230.2.jpg

かわいい

101230.3.JPG

かわいい

101230.4.jpg

かわいい

101230.5.jpg

かわいい

101230.6.jpg

かわいい

101230.7.jpg










もう1つ、お引越しして良かったことひらめき




これが何より1番良かったことなんだけど、

日当たり晴れがとっても良いGood



お部屋に差し込む日差しが
とぉ――――っても気持ちいぃグッド(上向き矢印)




今までのお家があまり日当たりが
良くなかったこともあって、

日々、太陽の気持ち良さを感じてますぴかぴか(新しい)





何と言っても、朝日晴れが差し込むお天気の日は
テンションが上がっちゃってグッド(上向き矢印)

朝から、お掃除・お洗濯がはかどるるんるんはかどるるんるん





トニロロも気持ち良さそうに日向ぼっこしてます晴れ





お部屋からの眺め(風景)も良くて
ちょっとした夜景も綺麗だったりするぴかぴか(新しい)








なぁ〜んて、良いことばっかりじゃないけれど
今日は愚痴っぽくならないようこの辺で顔(イヒヒ)








この1年間、ロロの体調が悪くなったり
トニーが再発したり、色々あったけれど

思いの外、落ち着いてくれてたように思います四葉





今年は急なお引越しで
何もかもがバタバタになっちゃったけど

今月は、トニロロパパとトニロロママの誕生日バースデー
そして、結婚記念日があったりと

なかなか記念日続きの月でした顔(笑)





ふふふっ黒ハート




トニロロの元気が何よりのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)









今年もトニロロと一緒に元気に新年が迎えられるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トニロロありがとうexclamation×2









この1年間、あまりにもスローペースな更新にも関わらず
お付き合い下さり、トニロロを応援して下さった皆さま、

ありがとうございましたexclamation×2






来年も、きっとマイペースなトニロロ日記になると思いますが
これからも宜しくお願いします顔(イヒヒ)






皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいるんるん






101230.11.JPG

(自宅から見えるお気に入りの夜景ですぴかぴか(新しい)



end





ニックネーム トニロロママ at 05:31| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする