2009年11月30日

滑り込みぃ〜






放置… し過ぎましたたらーっ(汗)







もぅ、明日から12月ではないですかあせあせ(飛び散る汗)







ギリギリ、今月中に更新を試みてます顔(ペロッ)











久々にトニロロ登場〜るんるん




091130.5.JPG

それなりに、元気ですexclamation×2










でも、寒いせいか1日のほとんどを
丸まってゴロゴロ過ごしています猫(足)



下



091130.6.JPG

かわいい

091130.7.JPG

かわいい

091130.8.JPG

かわいい

091130.9.JPG

かわいい

091130.10.JPG


(≧∇≦)b











特にトニーさんは寒いのが苦手なので、
この季節になると、
何処にいるのかわからなくなるくらい
どこかしらの下に潜り込んでしまっています…顔(汗)





091130.11.JPG

こんな感じでクッションの下にるんるん










091130.12.JPG

はりねずみみたいだよハートたち(複数ハート)











とにかくいっつも眠っているので、
お写真も寝顔ばかりが増えていきます四葉










091130.2.JPG

今日もパチリカメラむかっ(怒り)









091130.3.JPG

目は開けるけれども…知らん顔顔(チラッ)










091130.1.JPG

何事もなかったように夢の中へ戻ります…眠い(睡眠)












それなのに…










トニロロパパが帰って来ると
一瞬にしてトニロロの目が輝き、










091130.13.JPG

こうやってトニロロパパの上で寛ぐ目たらーっ(汗)










トニロロのお世話係はトニロロママなのにぃ…もうやだ〜(悲しい顔)







トニロロめぇーーーーーーーーーー顔(ぷんっ)







いぃなぁ〜トニロロパパはるんるん












今年も残すところあと1ヶ月となりましたexclamation



皆さん、お風邪など引いていませんか?

気を付けましょうねHello


end



ニックネーム トニロロママ at 23:00| Comment(17) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

リニューアル後、お初です♪



アセラがリニューアルした後、
更新しようと思ったら
何となぁ〜く使いにくかったので、

嫌だなぁ〜と思いながら更新してませんでした…



慣れれば、良いところも多いみたいですたらーっ(汗)










トニロロは変わらず元気…と
言いたいところですが、

ロロちゃんの調子はなかなか安定せずバッド(下向き矢印)





しばらく自分でご飯が食べられなくなったり
麻痺が進んだような感じもありましたが、

ステロイドの服用で、少し落ち着いたように思います顔(笑)







お口(舌?)の動きが悪いみたいで、
以前にも増して、
固い物が食べられなくなってしまいました。





何とか食べられていたフードも
お口に含んだまま噛めずにジッとしていることが
多くなってしまったので、

先週から、ふやかして潰して柔らかくしてからあげると
自力で食べられるようになりましたるんるん





またまたひと安心顔(笑)










091024.2.JPG

寝顔を見てるとホッとする揺れるハート










091024.1.JPG

気が付いたあせあせ(飛び散る汗)










日中も、あんまり行動しないロロちゃんですが
よく 『抱っこ』を要求してきまするんるん










このところ、朝晩 徐々に寒くなって来たので
寒がりトニーさんは、朝 なかなかホームから出て来ず、

日中は、だいたい毛布に潜っているか
クッションの下に潜り込んでいます犬(笑)







こんな感じ

下



091025.gif

先が思いやられますたらーっ(汗)










最近、トニロロ用にクッッションを購入したのですが
結構気に入ってくれたみたいでするんるん





091024.5.JPG

大きいからのびのびだね揺れるハート









いつもはどちらかが寝ていたら
近寄らないトニロロですが、

一緒に乗せてみたら、寛いでくれましたるんるん










091024.6.JPG

かわいい
091024.7.JPG

かわいい
091024.8.JPG

かわいい
091024.9.JPG









このクッション、『しまむら』ですごく安かったんだぁ〜顔(イヒヒ)


厚みもあるし、ふかふかだし、
トニロロ気に入ってくれたし、

これはホントにお買い得商品でした揺れるハート



end


ニックネーム トニロロママ at 11:25| Comment(12) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

シルバーウィーク

誰が名付けたんだろう…







シルバーウィーク四葉










トニロロ家は、トニロロパパがちょこちょこお仕事へ
出掛けて行くので、いつもと変わらない毎日ですグッド(上向き矢印)









でも、今日は『敬老の日』







実は、今日が敬老の日だってことに
昨日気が付いたものだから、

慌ててお互いのばぁちゃんの所へ
手土産プレゼントを持って、
朝早くから出掛けて来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)






トニロロパパがお仕事へ行く前だったので、
ばぁちゃんの所にも長居は出来ず、

痴呆が進んでしまっているトニロロママのばぁちゃんは
トニロロパパママが来たことも忘れちゃうだろうから、

今年は、トニロロパパママの2ショット写真に

『いつまでも長生きして下さいね』

の言葉を添えて、
いつでも見て思い出してもらえるように
置いて来ました顔(イヒヒ)Good







トニロロパパのばぁちゃんは、91歳なんだけど
とってもとっても元気なので、

このままうんと長生きしてもらって、
100歳を超えて欲しいなぁ〜って思ってまするんるん







時間がなくて、どちらのばぁちゃんとも
30分とお話が出来なかったけれど、
お顔が見れたことで安心しているトニロロパパママでしたHello












昨日は、トニロロを“爪切り”に連れて行って来ましたかわいい









090921.2

車の中では、とっても大人しいトニロロです揺れるハート










本当はシャンプーしたかったんだけど、
ロロが不調なこともあって

今回は、爪切り・足裏毛カット・お耳掃除・肛門絞りと、
シャンプー以外のトリミングをお願いしました。









090921.3

助けを求めるロロちゃんかわいい










090921.1

トリミングが終わってお迎えを待っているトニロロ犬(笑)犬(笑)










お店のお姉さんに『ロロちゃん苦しそうにしてますね』って
心配されちゃったけれど、

ここ数日はだいぶ調子良いので
お出掛けも嬉しそうにしてましたょるんるん











長時間のお出掛けはロロの負担になるので
公園などには寄らずに帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)










090921.4

それでも、ドライブだけで大喜びのロロでした揺れるハート










090921.5

トニーは、苦手なお出掛けとトリミングに連れて行かれて
ダラ〜ンバッド(下向き矢印)とイジケモード犬(泣)









やはり対照的なトニロロでした顔(笑)るんるん




end


ニックネーム トニロロママ at 15:20| Comment(13) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

でっぷり





トニーさんのおデブ具合がヤバいですたらーっ(汗)









後ろ姿…










090915.4

でっぷり顔(汗)










ある日、ふとトニーのお尻の毛が
クルリンと外巻きになっていることを発見目






トニーって、くせ毛だったっけ?










090915.7

わかるかな?お尻回りの外巻きカールー(長音記号2)











そして、お首回りの毛が…









090915.5

クルンクルンとハネて、ここも外巻きに顔(汗)










090915.6

いつからだろう…たらーっ(汗)










トニーの毛がクルクルになっているところを
触ってみると、

何と、何と、

お肉がでっぷりと盛り上がって
そのお肉の膨らみが、

お毛毛を外巻きにハネさせているのですあせあせ(飛び散る汗)










原因がわかって、トニロロパパと大笑い顔(笑)










笑ってる場合ではないけれど、
おかしくって、おかしくって

トニーのお肉を掴んで笑い転げちゃったよあせあせ(飛び散る汗)










ごめんね〜、トニーバッド(下向き矢印)







間違いなく、
トニロロママたちのせいだよねぇ…顔(汗)









トニーの理想体重、2.5キロくらい。


それが今は、3.1キロたらーっ(汗)




かなりオーバーしちゃってますふらふら









ご飯はダイエットフードだし、量も少なめだし、
おやつも殆どあげていないし、

こりゃ、やっぱり運動しないとダメだねexclamation×2










トニーは、麻痺の具合もかなり改善してるし
調子も良いから、

この秋はお散歩に出掛けようダッシュ(走り出すさま)












090915.8

トニーさん、あなたのことですよHello










090915.9

そんな可愛い寝方しても、
お散歩には連れて行きますからねパンチ












ロロの方は、この夏 調子が良くなくて
自力でご飯が食べられなくなってたし、

1日分のフードの量を、1日かけて
騙し騙し、お口に放り込んで食べさせてたから
1.5キロ〜1.6くらいで

体重は何とかキープしてくれてて良かったGood





噛む力が弱いので、硬いものは食べられず
水分の多い物は、ムセてしまって食べにくい上に
鼻詰まりが悪化して窒息の原因になるので、

ロロのお食事は、とっても気を使います。









食欲はとってもあるけれど、
上手に食べられないだけで

食べやすいようにお口に入れてあげると
美味しそうに食べてくれるのでホッとしまするんるん










それから、ロロは 調子が悪い時は 一人でホームに
閉じこもってジィーっと固まってることが多いんだけど、

調子が良くなると、抱っこして欲しくて
甘えて来るんです顔(笑)るんるん










090915.1

そんな時はいつも こうして抱っこしてナデナデHello










090915.2

このまま眠ってくれたりすると嬉しくなる揺れるハート










090915.3

ずっと見ていたいお顔ハートたち(複数ハート)










これから過ごしやすい季節になるので、
ロロが元気になって行ってくれるといぃなるんるん








嬉しいぃぃ〜ハートたち(複数ハート)



ニックネーム トニロロママ at 21:23| Comment(15) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

隔離解除!!

トニロロパパ、完全復活いたしましたexclamation×2








『ご心配いただきありがとうございました』
                    byトニロロパパ







4日間の隔離生活も本日解除ぴかぴか(新しい)









この4日間、朝・昼・夜と
トニロロパパの居るお部屋に食事を運び、

マスクはもちろんのこと
出入りする度に手洗いとうがいを欠かさず、

目の粘膜からも感染しやすい…と話を聞くと
メガネを掛けて、完全防備顔(イヒヒ)









『トニロロパパ、ごめんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

って思いながらも、
しっかり自分の身を守っておりましたHello









お陰さまで、無事に乗り越えたみたいです顔(笑)るんるん









明日からトニロロパパはお仕事なので、
今日は1日トニロロとのんびり過ごしましたょ顔(イヒヒ)Good










このところ、ちょっと調子の良くないロロちゃんも
トニロロパパが居ると嬉しそうでした揺れるハート




090909.1

『パパしゃんおかえり黒ハート









ちょこっとお散歩にも出たので
トニロロの姿を見てもらおうと思ったのに…









さっき間違ってカメラのデータ、
全部消去してしまったぁ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)









かなぁ〜り、ショックですバッド(下向き矢印)









『あぁぁぁぁぁーーーーーーexclamation×2


って大声を出してしまい、

驚いたトニーは、一目散にトニロロママのお膝へ
飛んで来て、

ロロは、怯えてホームに逃げ帰ってしまった顔(汗)





対照的なトニロロでしたたらーっ(汗)










今日の画像が1枚も残っていないので、
少し前のトニロロのお写真を…









090909.2

ポンデトニロロ黒ハート










090909.3

嫌々だけど… (≧∇≦)b










ミスドのポイントでポンデライオンが2つ揃ったので、
ついついトニロロで遊んじゃいましたるんるん


end



ニックネーム トニロロママ at 01:27| Comment(16) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

夏、真っ盛り!!

またまた久々の更新…










暑い晴れあせあせ(飛び散る汗) 暑い晴れあせあせ(飛び散る汗) 毎日暑ぅ〜い晴れあせあせ(飛び散る汗)









いつの間にか梅雨が明け、

お盆が過ぎ去り、

暦の上では、もぅ秋なのねたらーっ(汗)









今年の梅雨の雨は酷かったあせあせ(飛び散る汗)



自分の住んでる街に、初めて避難勧告が出て
うちはマンションだから良かったものの、

近所のトニロロパパの実家の周りは
川の水が溢れ出し、車も浸かってしまう始末ふらふら

(初めて目にする光景で、本当に怖かったあせあせ(飛び散る汗)









トニロロパパのママとお姉さん達が、
避難勧告を受けて、うちに避難して来られ、
ドキドキしながら雨が止むのを待ち、

窓の外では、山奥の土砂が崩れて行くのを
目の当たりにしていましたあせあせ(飛び散る汗)




今年は、大雨だったり地震だったり、
竜巻が発生したり、

もうすぐ台風の季節だし、

何だか年々、災害が酷くなっているようで
恐ろしいですねバッド(下向き矢印)











090818.2

トニロロは、そんなこと我関せず…で
エアコン全開の涼しいお部屋で、のんびり過ごしていまするんるん










090818.4

現在、暑さのせいかあんまり状態の良くないロロちゃんだけど
こんな寝姿にホッダッシュ(走り出すさま)とします四葉










090818.1

トニロロパパが居る時には、
こうして3匹(笑)でゴロゴロー(長音記号2)しちゃってまするんるん










お休みの日は、トニーもロロも
トニロロパパの側を離れず
いつもトニロロパパの上に乗って場所の取り合いをしていまするんるん









090818.3

こんな感じグッド(上向き矢印)










トニロロパパとたくさん遊んだ次の日は、
お仕事に行ってしまったトニロロパパを
お部屋の前で、じぃ〜っと待っていたり
『ワンッ』と吠えて呼んだりしていますハートたち(複数ハート)

(この時の『ワンッ』は、とっても可愛い声なんです犬(笑)






その様子を写真に撮って
トニロロパパの携帯に送ると、

トニロロパパは早く帰って来たくて
仕方がなくなるようです顔(イヒヒ)









そんなトニロロパパに、
今日はこのお写真で帰宅を促してみました顔(イヒヒ)


090818.5









きっと、早く帰って来るねるんるん ( ´艸`)



end





ニックネーム トニロロママ at 15:29| Comment(14) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

トニロロの………好き揺れるハート


トニロロママのお気に入り黒ハート











トニーの、このポーズが








090707.1

好き揺れるハート










090707.4

こうしていつもトニロロママが何してるのかと
観察してるよぅ揺れるハート










090707.2

癒される揺れるハート










090707.3

ずっと見ていたくなる揺れるハート










090707.5

好きだなぁ〜黒ハート













そして、ロロの、好き…揺れるハートは、








寝起きにいつもやってくれる このポーズ下








090707.6

のびぃーーーーーーーーーるんるん が好き揺れるハート










090707.7

ふふふっハートたち(複数ハート)( ´艸`)












毎朝、サークルから出してあげると
一番に決まってこのポーズるんるん







その後、『抱っこるんるん』ってやってくる。








トニーは、サークルを開けてもすぐには出て来ないたらーっ(汗)








しば〜らくボォ〜っとしてから、
ノソノソとマイペースで起きて来まするんるん











トニロロママの好きな、トニロロの仕草揺れるハートでした顔(イヒヒ)


end


ニックネーム トニロロママ at 13:39| Comment(14) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

やばいあせあせ(飛び散る汗) 6月が終わるぅ〜



更新ないまま6月が終わってしまう…








ということで、慌てて更新たらーっ(汗)








今年の梅雨は、気温ばかり高くて
あんまり雨が降っていなかったんだけど

そろそろ本格的に雨が続きそうな九州地方です雨












トニロロは、元気にしてますexclamation×2








トニーはもう、かなり普通に元気いっぱぃグッド(上向き矢印)





ロロは、この時期 あなり調子が良くないことを
覚悟はしていたけれど、

やっぱり調子が良かったり悪かったりと、
かなり不安定バッド(下向き矢印)








気圧や気温に、とても影響されるみたいです犬(泣)








なので、早々とトニロロ家はエアコン全壊ですあせあせ(飛び散る汗)










こんな、うっとおしい毎日をふっとばせexclamation×2








ってことで、トニロロで遊んじゃいましたっるんるん




下


下


下



090628.2

アフロトニーーーーーるんるん










090628.1

アフロロローーーーーるんるん










あはははっあせあせ(飛び散る汗)








とっても迷惑そうバッド(下向き矢印)










迷惑ついでに…








090628.3

まゆげ犬exclamation×2










これは、トニロロパパがお仕事がとっても忙しくて、
毎日グッタリ疲れて帰って来ている時に、


何か楽しいことを…と考え、
この、“まゆげトニー犬(笑)” で
いつものように玄関で『おかえり〜るんるんって
お迎えしたときの1枚です顔(イヒヒ)








トニロロパパは、帰宅と同時大・大・爆笑るんるん








このまゆげ、トニーが全然 嫌がってなくて
ものすご〜く笑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)












そんなトニーさん、どんなに暑い日でも
いつも毛布に潜って寝ています眠い(睡眠)








この前、トニロロママがお掃除をしているとき
クッションを重ねて置いていたら…








090628.4

クッションとクッションの間に、挟まってたたらーっ(汗)










090628.5

お掃除しているトニロロママを見つめるトニーです目












もうすぐ7月。





これから暑〜い日々が続きますたらーっ(汗)





皆さんも、このジメジメした梅雨を乗り切って
暑さに負けないよう、

この夏を乗り切りましょうねっるんるん


end





ニックネーム トニロロママ at 01:11| Comment(16) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

回復ぅ〜るんるん

暑ぅぅーーーーいあせあせ(飛び散る汗)




こちら、今日も真夏日晴れを観測していますバッド(下向き矢印)










090511.1

暑さの苦手なロロちゃん、
こんな感じでだらけてますたらーっ(汗)










090511.2

でれぇぇ〜んモバQ










四葉     四葉     四葉     四葉     四葉










さてさて、毎年のことですが、

人混み・渋滞の大嫌いなトニロロ家のゴールデンウィークは、
お家でのんび〜りるんるん 近場で楽しもうるんるん
というパターンでした顔(イヒヒ)










お休みの間も、ちょこちょこトニロロパパがお仕事に
出掛けなければいけなかったこともあったので、


遠出はせず、お家でDVDCDを見たり

近くのショッピングセンターにお買物に行ったり

ランチしたり、トニロロのお散歩に行ったり…と、


それなりに楽しく過ごせましたるんるん











やっぱり何より1番楽しかったのは
トニロロとお散歩に行くことかな顔(笑)Good









090511.3

いつも、お散歩の出だしは
トニーのこんな表情から始まりますたらーっ(汗)










090511.4

ロロは、さっさとお散歩コースを進んで行きまするんるん










でも、一目散にトコトコ進んで行くかと思ったら…







090511.5

一定の距離で、こうして振り向いてトニーを待ちまするんるん










090511.6

そのうちに、トニーも楽しくなって来て
足早に進んで行く…


と言うのがいつものトニロロのお散歩模様です四葉










090511.7

かわいい

090511.8

かわいい

090511.9

ずーっと、付かず離れずのおふたりさんるんるん










090511.10

トニロロパパも一緒だと嬉しいねるんるん











そして、また一段と嬉しいお写真が撮れましたグッド(上向き矢印)





お友達のみんなに心配していただいて、
たっくさん励ましていただいたトニーさんですが、

ここ最近は、歩けなかったことが嘘のように
モリモリ元気になってます手(チョキ)犬(笑)





以前、ご飯の時や おやつが欲しい時にやっていた
ピョンピョングッド(上向き矢印)ジャンプをする行動や、

ダッシュダッシュ(走り出すさま)する姿を見るようになりましたるんるん










お散歩の時にも、トニロロパパとトニロロママの間を
猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で走りまするんるん










090511.17

かわいい

090511.18

かわいい

090511.19

久々に見る、生き生きしたトニーの表情に
トニロロパパママ、感激・感涙ですexclamation×2










そして、トニーを追いかけるように、
後ろを走って来るロロちゃん…


『負けないぞexclamation とばかりに
走って来るロロなんだけど、

ロロの方が、ちょっと無理をすると後がキツイので
ドキドキ揺れるハートしながら見守ってまするんるん











090511.11

かわいい

090511.12

かわいい

090511.14

かわいい

090511.13

適度にるんるん  適度にねっるんるん











090511.15

かわいい

090511.20

こんなに回復したトニーです顔(笑)Good




















090511.16

よく頑張ったねっるんるん













090511.21

ロロちゃんは、程よいところでいつもの捕獲顔(ペロッ)










090511.22

それでもまだ遊びたい時は
『降ろして〜!!』 ってバタバタするんだけど、

納得してるときは、大人しく抱かれてまするんるん










090511.23

そんなロロを羨ましそうに見上げるトニーさん揺れるハート







今後の目標は、脱・メタボexclamation×2 (笑










090511.24


トニロロ一家のゴールデンウークでしたHello顔(イヒヒ)





四葉もう1つの回復四葉



ニックネーム トニロロママ at 15:37| Comment(22) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

満喫ぅ〜るんるん


晴れたぁ〜晴れ





ので、日曜日にちょっとお隣の県まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
足を伸ばして来ました顔(イヒヒ)Good










桜に囲まれた大きな広場で、
湖もあって綺麗な公園でした。










090407.23

駐車場から桜がとっても綺麗グッド(上向き矢印)











090407.24

Let's goダッシュ(走り出すさま) トニロロるんるん














順調な歩き出しです顔(笑)


(トニー、意外としっかり歩いてますexclamation

(ロロ、足が付いて来なくて 良く見るといつものスキップ歩行たらーっ(汗)

(途中、ロロちゃんがトニーを待っててくれてまするんるん)笑















090407.1

元気いっぱいのロロるんるん










090407.3

恐る恐るのトニーるんるん












090407.4

かわいい

090407.5

かわいい

090407.6

かわいい

090407.2

上の動画でもやってたけど、
ロロちゃんは、女の子なのに マーキング魔ですたらーっ(汗)












090407.13
かわいい

090407.7

かなり回復したトニーも走ってくれましたるんるん










トニロロパパママも、回復してから初めて見ることが出来た
トニーのダッシュダッシュ(走り出すさま)姿でするんるん










動画で見て下さいexclamation×2

下



かなり回復したな〜とは思っていたけれど、
こんなに走れたなんてトニロロパパママも大感激グッド(上向き矢印)でした顔(笑)るんるん










U先生…先生のおっしゃった通り、トニーはここまで回復しましたGood
すっごく すっごく嬉しいですexclamation×2













090407.14

この日の為に、トニロロママも張り切って
お洋服を縫い縫いしたんだょ手(チョキ)










090407.15

お外では、嫌がらず ちゃんと着ててくれるんだよね〜顔(ペロッ)るんるん











090407.22

久々のお散歩、ぽかぽか陽気で良かったるんるん










090407.21

トニーの元気な姿を見て、幸せいっぱぃのトニロロパパママでするんるん










090407.19

ホントは早くお家に帰りたいトニーさんだけど、
たまには日向ぼっこしないとね〜晴れ












090407.20

トニロロパパの所へ行きたいけれど、
立ち往生しているトニロロの図るんるん










090407.16

ロロちゃんは楽しくて仕方がない様子るんるん










090407.17

トニーさん、お疲れ気味ですバッド(下向き矢印)










090407.18

対照的な2チーですあせあせ(飛び散る汗)












090407.10

限界トニーは、トニロロママのお膝で休憩四葉










090407.11

トニロロパパとロロが遊んでる姿を気にしつつ…










090407.12

お日さま晴れが気持ち良かったねぇ〜四葉











トニロロパパとしばらく遊んだロロちゃんは、
あまり疲れてもいけないから、








090407.8

トニロロパパに捕獲されましたかわいい










090407.9

ロロちゃんもお疲れだよねるんるん














この公園も、すでに桜の花びらが散り始めてて
花びらの絨毯になってたけど、

九州の桜ももう終わりHello





ギリギリ間に合って良かったねるんるん















090407.25

トニロロ、楽しめたかな〜顔(笑)











これからどんどん暖かくなって来るって
天気予報で言ってました晴れ





今日のお昼は汗をかくくらい
暖かかったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





夏はトニロロにとって大敵の季節になるけれど、
何とか頑張って乗り切ろうねexclamation×2






長くなりましたが、
最後まで読んでくれたお友達

どうもありがとぉ〜るんるん


end




ニックネーム トニロロママ at 22:12| Comment(15) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

撃沈バッド(下向き矢印)



せっかく意気込んで、

『今日はトニロロとお花見だぁ〜exclamation×2

と張り切っていたのに…










雨だったたらーっ(汗)











ママ 『トニー、残念だったね』










090404.2

トニー 『イエ、あたしとしては雨で良かったなと…』 ヾ(- -;)










ママ 『明日は晴れる晴れかなぁ〜?』










090404.1

トニー 『雨が降ること祈ってます…』










ママ 『きっと晴れるよexclamation お散歩行くからね〜るんるん










090404.3

トニー 『憂鬱です…たらーっ(汗)











あはは…たらーっ(汗) (゜▽゜;)













ロロちゃんは楽しみにしてたのにね黒ハート






090404.4

残念だったね〜失恋










るんるんあ〜した天気になぁ〜れ〜晴れ



end


ニックネーム トニロロママ at 23:55| Comment(7) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

マシューちゃんかわいい


トニロロママの実家のわんこるんるん






090403.9


マルチーズのマシューちゃんかわいい

(過去に登場したことがあるんだけど、
最近はご無沙汰でしたね猫(足)











先月、実家のお店の裏でお散歩中の1コマるんるん










090403.10

3歳の女の子でするんるん










090403.7

トニロロママのパパママの愛情を独り占め黒ハート










090403.6

我が子のように可愛がられていまするんるん








090403.11

お散歩大好き、元気っ子でするんるん










普段はとっても良い子なんだけど、
知らない人を見ると吠えまくって
どうしようもなくなる困ったちゃんでもありますあせあせ(飛び散る汗)





トニロロに対しては、吠えたりすることは全くなく
仲が悪いわけではないんだけど、
お互い興味を持ちながらも
付かず離れず…って感じかなるんるん





なので、3ショットはなかなか難しいグッド(上向き矢印)










090403.1

まだ麻痺が酷かったときだったので、
トニーは椅子の上からみんなを観察目るんるん










090403.5

お散歩嫌いのトニーにとっては、これ幸い…かも揺れるハート










090403.4

ロロちゃんはトコトコ好き勝手遊びまわりましたるんるん










090403.2

お散歩好きだもんね〜るんるん










090403.3

疲れると、自分から『抱っこ』コールハートたち(複数ハート)












明日のお散歩は、
きっとトニーも公園で遊んでくれる…はず顔(イヒヒ)たらーっ(汗)





暖かくなぁ〜れ〜晴れ


end


ニックネーム トニロロママ at 19:43| Comment(3) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

春よ来ぉーーーーーい!!




4月になりましたね四葉





トニロロ共に、症状は落ち着いていて安心していますGood








ロロの方が、色々な症状がちょこちょこあって
鼻詰まりを主に、目が離せない感じかなぁ〜グッド(上向き矢印)



トニーは、ロロよりも後足の麻痺は酷い感じがするけれど
それ以外に症状は見られず、調子は良好でするんるん

(ご飯やおやつの時、大喜びしてダッシュダッシュ(走り出すさま)しては
足が着いて来なくてスベリ転んだりしていますたらーっ(汗)









そんな中、トニロロ家にはなかなか厳しい冬が
長々と停滞しておりまして…










まず、トニロロママがちょっとした不調で
病院通いが始まったかと思ったら、

3月の初めに、トニロロママのママのママ(ばぁちゃん)が
グループホームで転倒して大腿骨骨折あせあせ(飛び散る汗)


高齢者に一番多い骨折で、
このまま寝たきりになる確率も低くはないらしくてバッド(下向き矢印)




それに、ばぁちゃんには厄介な持病があって
手術での全身麻酔はかなりリスクがあると言うことを聞かされバッド(下向き矢印)




それでも、酷い骨折で激痛だった為
手術するしか方法はなく、

本当に心配で仕方がない中での手術でしたふらふら




手術は何とか無事に成功exclamation×2




しかし、案の定 合併症とも言える症状が色々と続き
何度も危険な状態に陥りながら、
今日で術後3週間とが経ちました。





少し痴呆が進んでいるため、
看護師さんに任せるのも心配で
トニロロママのママは、毎日 朝から夜まで付き添って
看病しています。

(看護&介護って大変だなと思い知らされてます…)








大腿骨の骨折は、術後できるだけ
早くからリハビリを始めないといけないそうなんだけど、
ばぁちゃんはなかなかそこまで回復することが出来ず、

先週はまた状態が悪化し、
毎日、落ち着かない時間を過ごしています顔(え〜ん)






毎週、病院にお顔を見に行ってるんだけど
来週は元気なばあちゃんに会えるといいなるんるん








昨年、1度は大復活を遂げたばぁちゃん、
家族みんなで、またばぁちゃんが奇跡の復活を
信じている訳でありますexclamation×2








そうして、ばぁちゃんの心配をしていた矢先

まさかまさかのトニロロパパが…




職場のみんなで参加した『マラソン大会』で、
ハーフマラソンに出場し、

見事、目標タイムを切って完走したと喜んではいたものの
足首を痛めてしまう始末バッド(下向き矢印)








トニロロ家、全滅爆弾



はぁダッシュ(走り出すさま)  〃 ̄ー ̄〃









そんなこんなで、
ブログ更新もままならなかった…

と言うのは言い訳ですが、



トニロロ家の長ぁ〜い冬は
厳しくもまだ続いていまして、



早くすっきりした春が来ないかなぁ〜と、
心から待ちわびている日々ですHello










何より、トニロロが元気にしてくれていることが
かなりの救いです顔(イヒヒ)るんるん










090401.1

トニロロママお手製のお洋服着用して、
嫌々モデルをお願いしましたるんるん










090401.2

トニロロ共、すっかりお洋服嫌いになっちゃって
すぐにスネちゃいますたらーっ(汗)










090401.3

トニーさん、かな〜り落ち込んでますバッド(下向き矢印)










090401.4

ロロちゃんも、固まったまま…眠い(睡眠)











ご近所では、すっかり桜も咲いて
公園でお花見をしている光景を
目にするようになりました桜




今年は、桜の開花がとっても早かった福岡ですかわいい









今週末は、ばあちゃんのお見舞いに出掛けたあと
お天気が良ければ久々にトニロロを公園に
連れて行きたいなぁ〜と思っているところです顔(イヒヒ)





楽しみだなぁ〜るんるん



end

ニックネーム トニロロママ at 22:09| Comment(5) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

**新年**

トニロロ家を代表してトニーから新年のご挨拶かわいい





090104.1









090104.3

新年はモデル姿も披露してくれちゃいましたるんるん

(結局ロロちゃんにはつなぎは無理でしたたらーっ(汗)










年末からバタバタしていたトニロロ家あせあせ(飛び散る汗)




結局、昨年のクリスマス&トニロロママのバースディバースデーの日は
トニロロママのパパママがサプライズで
ケーキバースデーを持って来てくれましたるんるん








080104.10

お陰で贅沢にケーキバースデーが2つ手(チョキ)顔(イヒヒ)










近所の焼き肉屋さんで焼肉パーティレストランとなりましたるんるん

<パパママありがとぅぴかぴか(新しい)>












年末のトニロロパパのバースディバースデーには、

ちょうどお友達とワイワイグッド(上向き矢印)お食事をして
お祝い言ってもらえたし、

それなりに良い1年の締めくくりとなりましたるんるん










お正月(元旦)鏡餅は、両方の実家へ行って
おせちやお雑煮をお腹いっぱいご馳走になり、



昨日は、お友達も集まって楽しく過ごしましたるんるん






トニロロも大喜びグッド(上向き矢印)でしたょ揺れるハート






お留守番やお出掛け、お友達が来て大興奮ダッシュ(走り出すさま)
が続いたのでロロの体調が心配でしたが、


心配をよそに、楽しそうに元気に過ごしてくれました顔(笑)Good











元旦から2日にかけて、すごい雪雪だったけれど

昨日と今日はとっても良いお天気晴れになったので
トニロロも年明け初散歩してまいりましたるんるん









090104.11

かわいい

090104.12

相変わらず警戒心いっぱいのトニーひらめき










090104.5

今年の目標は、楽しくお散歩をするるんるん









・・・・・・・たらーっ(汗)









は、無理だろうから、『メタボ克服exclamation かな顔(イヒヒ)

(飼い主が頑張らないとダメだなあせあせ(飛び散る汗)










090104.6

かわいい

090104.7

かわいい

090104.8

かわいい

090104.9

反対に、一人でトコトコー(長音記号2)どこへでも行ってしまぅロロさんるんるん










090104.4

今年の目標は、『病気に負けないexclamation×2









これに限りまするんるん  頑張ろうねGood










090104.13

今年もトニロロにたっくさん幸せを与えてもらえそうです四葉












090104.2









今年も、マイペースなのんびり更新となると思いますが

変わらずトニロロ一家と仲良くして下さい黒ハート






どうぞ宜しくお願いしますHello顔(ペロッ)


end



ニックネーム トニロロママ at 16:39| Comment(10) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry Xmasクリスマス&祝7周年揺れるハート&birthdayバースデー






081225.1






みなさん、クリスマスクリスマスをいかがお過ごしですかるんるん










トニロロ家は、トニロロパパがお仕事で忙しいこともあって
普段と変わらない時間を過ごしています顔(イヒヒ)










そんなトニロロ家ですが、



今日は、トニロロパパママの結婚7周年の記念日ぴかぴか(新しい)


それに、トニロロママの○○回目のお誕生日なのですexclamation×2










クリスマスのこの日、3重にめでたいはずなんだけど
毎年、この時期は年末で慌ただしくって
バタバタと過ぎてしまうんですバッド(下向き矢印)





今年は、いつにも増して慌ただしいあせあせ(飛び散る汗)








ケーキバースデーくらいは…って思ってるんだけど、
29日にトニロロパパの誕生日もあるし、

その時に一緒にしようるんるんってことになりそうですバッド(下向き矢印)










トニロロには、トニロロママのお手製のお揃いのお洋服をプレゼントプレゼント
(トニロロにとっては迷惑だろうけど…たらーっ(汗)








081225.2

ピンクの豹柄のつなぎでするんるん









ロロがお洋服を嫌がって、
なかなかお写真が撮れないのでこれ1枚顔(汗)








今度、あらためてお見せ出来れば
お写真に撮って置きますねるんるん








★゚.━━…・‥ Merry Xmas ・‥…━━゚.★




end

ニックネーム トニロロママ at 18:45| Comment(4) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

うひょ〜



気が付けば12月。





師走じゃ〜ないですかあせあせ(飛び散る汗)





早いですexclamation×2





全国でインフルエンザが流行ってるので、
トニロロパパママも予防接種に行って来ましたょ手(チョキ)











最近のトニロロは…




081208.2

のぉ〜んびりるんるん









081208.3

ゆぅ〜ったりるんるん









081208.1

ポケェ〜るんるん









っと過ごしています(笑)










トニロロママが体調を崩して病院病院に掛かったりしましたが、
嬉しいことに、ロロは調子良さそうです顔(笑)るんるん









081208.4

こんなファイティングポーズグッド(上向き矢印)でトニーに向かって行ったりしてまするんるん






ステロイドもやめることが出来てひと安心Good





今後も、調子が悪くなるとお薬で抑えて…
と言う治療になりそうです。





この調子で、悪化しなければいぃなぁ〜グッド(上向き矢印)










最近、寒くなりましたねたらーっ(汗)





先週末は、土曜日はすごい雪が降ってました雪





自宅周りは積もってはいなかったけれど、
ぅちの田舎はすぐ近くに山があるので
その辺はちょっと雪景色になってましたるんるん



081208.14

こんな感じ顔(イヒヒ)









081208.15

ド田舎ですHello









九州だから、毎年そんなに雪雪は降らなくて
ちょっと積もったりすると珍しくてワクワクるんるんしちゃいます顔(笑)

(寒いのは大の苦手ですが…たらーっ(汗)









日曜日は、お天気晴れになったので
ちょっとだけお散歩に出掛けて来ましたダッシュ(走り出すさま)





081208.8

かわいい

081208.6

かわいい

081208.7

かわいい

081208.11

疲れたら自ら『抱っこるんるん』おねだり(笑)










081208.9

かわいい

081208.10

寒かったけど、元気いっぱぃなトニロロでしたるんるん









081208.12

一刻も早くおうちに帰りたいトニーは
すぐに腕の中に飛び込んで来ますたらーっ(汗)










081208.13

ロロも満足そうでしたるんるん










来週末も、お天気晴れになるといぃねるんるん


end




ニックネーム トニロロママ at 11:31| Comment(4) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

元気です!



081109.1

うぷっるんるん (*´艸`)








突然のアップ目で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)










寒くなって来て、
毎日、冬眠しているかのように
動きのないトニーさんですたらーっ(汗)











ロロは、お薬が効いて随分元気になりましたexclamation×2






081109.7

おもちゃ箱もひっくり返して
遊んでくれるようになりましたるんるん










081109.2

こんなおっきなおもちゃを持って来て
『あそぼ』の催促してくれまするんるん










081109.3

元気グッド(上向き矢印) 元気グッド(上向き矢印)
(ブレブレだけど、元気な様子が出てたので…あせあせ(飛び散る汗)










081109.8

ロロの『遊んでるんるんの催促が
とぉーーーーーっても嬉しいのぉ〜るんるん










081109.6

おやつホネのときだって、
元気に走って来て『ちょーだいレストランって待ってまするんるん









081109.5

抱っこをせがむことが多くて、
(抱っこされると何かもらえると思ってる…たらーっ(汗)
そのまま寝ちゃうこともしばしば眠い(睡眠)









ついつい、甘やかしてしまうんだなぁ〜四葉










これからまた、少しずつ
ステロイドを減らして行って、

今の状態が維持できるように期待してるとこですかわいい










081109.4

このお顔に弱いトニロロママです黒ハート



end

ニックネーム トニロロママ at 22:24| Comment(6) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

温泉旅行に行ってきました♪



先週のことです。




トニロロパパママとトニロロママの両親と祖母、
そして妹弟と、トニロロと実家の愛犬マシューの

総勢7名での初めての旅行でした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









081015.1

夕食時の光景でするんるん










行先は、近場ではあるんだけど
車で2時間半くらいの熊本の阿蘇ですダッシュ(走り出すさま)




途中のパーキングでトニロロとマシューの排泄を促し、
遊び遊び向かいましたダッシュ(走り出すさま)









081015.2

お出掛けは憂鬱そうなトニーるんるん









081015.3

調子の良さそうなロロるんるん









081015.4

お出掛け大好きるんるん 元気いっぱぃのマシューるんるん









081015.5

嬉しくて嬉しくて、とにかくハシャギ回っていたマシューでするんるん










お宿は、お部屋に温泉が付いている離れで
ペットが一緒でも気兼ねなく伸び伸びできる環境でした四葉









081015.6

到着と同時に、手作りのプリンをいただきましたレストラン









081015.7

夕食は、すごぃボリュームで食べきれない程でしたレストラン
(美味しかったょるんるん









実は、今月10月はお祝い事が多くて

まずは2日が妹のお誕生日バースデー

7日が弟のお誕生日バースデー

そして19日が祖母のお誕生日バースデー





そしてそして、


来年、大学を卒業する弟の就職の内定が決まりぴかぴか(新しい)

来月、妹の入籍が決まりぴかぴか(新しい)





いっぱぃの おめでとぉぉ〜グッド(上向き矢印) なのですexclamation×2









と、いうことで

前もってお宿の方にお願いして、
ケーキをお願いしておきました顔(イヒヒ)







081015.8

ちょっとしたサプライズひらめき









081015.9

妹弟くんも喜んでくれましたるんるん









トニロロはというと、

当然、ビビリーな姉妹ですので
お宿に着いても しばらくは緊張状態あせあせ(飛び散る汗)







081015.10

落ち着けるように、それぞれのホーム家持参るんるん
(それでもトニーはなかなかキャリーから出て来ずたらーっ(汗)









081015.11

ロロってば、いつのまにやら人好きになってて
ずっと弟や妹のそばをウロチョロしていましたるんるん









081015.12

尻尾フリフリるんるん 喜んでますかわいい









081015.15

妹とロロの2ショットるんるん









081015.13

トニーさん、ここでもトニロロパパから離れずたらーっ(汗)









081015.14

ロロちゃん、結構お疲れ模様でトニロロママの元へ眠い(睡眠)











お部屋はこんな感じ四葉

下

081015.16

広くて綺麗なお部屋でしたるんるん









081015.17

奥には畳部屋もあって寛げましたるんるん









081015.18

何よりも、お部屋に温泉が付いてるのは goodGood










081015.19

朝ご飯も美味しくいただきましたレストラン










旅館を出て、向かったのは『阿蘇ファームランド』です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





ここは、宿泊施設も温泉や遊ぶ場所もたくさんあって
1日中楽しめまするんるん







081015.20

外観を取り忘れ、一部の写真ですあせあせ(飛び散る汗)









トニロロママ達の目的は、
ここでお土産を買いまくること顔(笑)るんるん









081015.21

試食コーナーもたくさんあって、
いっぱぃつまみ食いしちゃいましたぁ〜るんるん





上写真に写ってるのが祖母なのですが、

祖母は、昨年 病気に倒れてしまって
生死をさまよって数ヶ月間意識もなく、
家族にも『覚悟を決めて下さい』のような状況になり、
(実際は1度心臓が止まってしまったのですたらーっ(汗)

集中治療室に親族が集まり、
何度も“峠”を超えた祖母は

何と、医者も驚くほどに奇跡の回復を遂げ


数ヵ月後に無事 退院し、
現在は、グループホームで元気に過ごしているのですexclamation×2


少し、痴呆が進んでしまっているけれど
まだ家族みんなのことはしっかり把握していて、

今回の旅行の本当の目的は、
『ばぁちゃんと一緒に旅行に行こうexclamation』でした顔(笑)




手を焼く場面も多々ありましたが、
みんなで楽しむことが出来て、本当に良かったでするんるん






ばぁちゃん、これからもっともっと
長生きしてね〜ぴかぴか(新しい)










お土産を買って、次に向かったのは阿蘇の大自然

『草千里』です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)









081015.22

お天気も良く晴れとっても綺麗な風景でしたるんるん









081015.23



かわいい



081015.24



かわいい



081015.25

弟とマシューるんるん









081015.26

とにかくマシューは疲れ知らずるんるん









081015.27

リードを引っ張りまくって走り回ってましたるんるん

(ちなみに、マシューの着ているお洋服はトニロロママのお手製です手(チョキ)









081015.28

トニロロパパとトニーるんるん









081015.29

トニロロママとロロるんるん









081015.30

ロロの体調を気にしつつ、いっぱぃ遊びましたるんるん









何より、ロロが元気で居てくれたことで
トニロロママもホッダッシュ(走り出すさま) としました四葉




両親との旅行も、何年ぶりだっただろぅ…



弟も就職して、妹も結婚ししまうと、
なかなかこうして家族で旅行に行ける機会ってないから
とっても良い思い出になりました四葉





また、トニロロ連れてみんなで旅行に行こうねっかわいい










帰りの車の中のトニロロ

下

081015.31

お疲れモードですモバQ









081015.32

トニロロは、楽しかったかな…四葉









ロロの体調を心配したけれど、
何とか元気に過ごしてくれましたるんるん


帰宅後と翌日は、いつもより少し調子の悪い感じは
あったけれど、トニーも同じようにずっと寝てばかりいたので

きっと疲れているんだろうと様子をみていたら、

1日ぐっすり休んで、
元通り元気に回復してくれました顔(笑)Good









今日も、朝からおもちゃ箱をひっくり返して遊んでまするんるん

下

081015.33

(*≧m≦*)








長くなりましたが、トニロロ一家の旅行記
最後までお付き合い下さった方

どうもありがとうございましたかわいい


end








ニックネーム トニロロママ at 12:23| Comment(6) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

元気です!!


今までになく、ご無沙汰してしまいましたが…


トニロロ家、みんな元気ですexclamation×2









081014.5

お久しぶりのトニーさんるんるん









081014.6

お久しぶりのロロさんるんるん









ご心配いただいているロロの病状ですが、

良くなったり、悪くなったりを繰り返し、
現在は落ち着いていて、いぃ感じです顔(笑)Good





発作もなく、元気に遊んでる姿を良く見まするんるん





このまま、ずぅ〜っと症状が悪化せず
落ち着いていてくれるんじゃないかと、

奇跡を信じているトニロロママです顔(ペロッ)手(チョキ)










かなりの期間、ブログ放置してしまった言い訳は
色々あるのですが…





一番の原因は、


『PCパソコンがぶっ壊れてしまい、
ハードディスク損傷の為、データが全て無くなってしまった』



ことかなもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)





これは、かなぁ〜りショックでしたょあせあせ(飛び散る汗)





トニロロの写真の一部も無くなってしまった訳だしバッド(下向き矢印)





トニロロママの、ちょっとしたお仕事のデータも

一瞬にして消えて無くなってしまって、
しばらくは立ち直れなかったですふらふら





なんとかハードディスクのデータを取り出せないかと
色々当たってみたけれど、


返事は…NOBad





諦めるしかなく、
ぉNEWのPCパソコンを購入した日から、


ちょっとずつ、ちょっとずつ、


データやらなんやら、作り直す日々…でしたたらーっ(汗)










トニロロは…と言うと、

変わらぬ毎日を過ごしております顔(イヒヒ)Good









081014.9

退屈そぅではあるけれど…たらーっ(汗)









081014.8

トニーにとっては、我が家が一番るんるん









081014.3

ロロちゃんも、昼間はほとんど
こんな感じで 過ごしていますょるんるん









081014.4

やっぱり退屈?










7月から8月にかけて、
ちょっとロロの具合が悪くなったりしたけれど



このところ、涼しくなってからは
すごく調子が良さそうなので、



もしかしたら暑さのせいだったのかなって…





今も、ちょっとお散歩とかで無理をすると
調子が悪くなっちゃったりするから、

ロロちゃんが元気でも、あまり興奮させたり
無理させたりしないようにしています四葉





ロロは自分でも調整が出来ないよぅだから、
しっかり見ていないと、

突然、急変しかねませんからあせあせ(飛び散る汗)










そんなこんなで、
これからまたボチボチ更新していく予定ですので

どうぞ宜しくお願いします。(o_ _)o))








実は先週、トニロロ家とトニロロママの実家の家族みんなで
熊本の阿蘇へ、温泉旅行いい気分(温泉)に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





トニロロと、実家のわんこ(マシュー)も一緒に
総勢7人と3匹での初めての旅行でしたるんるん





その模様は、また後日 UPしまぁ〜すHello顔(笑)



end


ニックネーム トニロロママ at 00:30| Comment(8) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ワクチン接種注射

お久しゅうございますHello顔(笑)





季節も今日から“残暑”のよぅだし、
この暑さ晴れも、もぅ少しの辛抱かなぁ〜るんるん







前回のロロの発作の記事の後から
日が経ってしまったので、


『ロロちゃんどぅ?』

『その後が気になってます』



と、心配してメールをいただき、
ありがとうございますexclamation×2









現在、ステロイドの効果か否か
症状はだいぶ持ち直しました顔(イヒヒ)Good





その後、発作は出ておりません手(チョキ)








ご飯も自力で食べるまで回復し、
このところ、毎日 おもちゃで遊ぶ姿が見られまするんるん






完全に“元気”とまでは行きませんが、
だいぶ落ち着いているので、今月からまた少しづつ
ステロイドを減らして行こうと試みているところです犬(足)








四葉     四葉     四葉     四葉     四葉




先週、トニーのワクチン注射でした病院





行き先が病院であろぅと、何処であろぅと、
お出掛け出来るとなると
大喜びグッド(上向き矢印)なのが、ロロちゃんです顔(汗)








080807.4

車(セダン)の中では落ち着きのないことあせあせ(飛び散る汗)










080807.5

お外が見たくて仕方ない目あせあせ(飛び散る汗)










080807.7

必死に肩に上りたがりまするんるん










一方、トニーさんは車車(セダン)の中では
いつもお人形のようにお行儀良くるんるん







080807.6

全く、動こうとしませんのるんるん










080807.3

行く先が気になるロロちゃんるんるん










さすがに、病院病院が近付くとソワソワし始め、
それがだんだん震えに変わって行きますバッド(下向き矢印)










いつも、病院はロロが主役なので
気を抜いていたトニーさんモバQ





まさか自分が診察台に上がると
またまたいつものよぅに
腰を抜かして一歩も動けず犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




あっという間にワクチン注射終了exclamation×2






久しぶりに体重を計ったトニーさん、

ここで先生から一言。



『あらぁ〜、トニーちゃん、徐々に…来てるねぇ〜』



キャャャー (たらーっ(汗) ´艸`)








そうなんですexclamation×2





とうとう、いっちゃいましたexclamation×2





3キロ超えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









申し訳ないたらーっ(汗)トニーさんょ、
飼い主の不摂生でございますバッド(下向き矢印)









帰りの車車(セダン)の中は、
ぉ家に帰れるとわかって晴れ晴れしたトニーと、


病院&先生が大嫌いになり、
診察で緊張し疲れたロロちゃんが対照的です顔(ペロッ)








080807.2

グッタリなロロちゃんたらーっ(汗)










080807.1

トニロロちゃん、お疲れでしたGood

(遠近法でトニーが小さく見えてます顔(イヒヒ)










080807.8

ほとんど病院とは無縁のトニーです四葉








ロロもまた落ち着いてくれてるよぅだし、
トニーもこのままいつまでも丈夫で元気でいてね〜ぴかぴか(新しい)


end





ニックネーム トニロロママ at 17:02| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする