2008年07月04日

なつかしの動画集


昨日の夜ご飯も
あんまり食べてくれなかったロロだけど、



今朝は、一生懸命ペロペロしてくれて
何とかお皿の3分の1くらいは
食べてくれました顔(イヒヒ)手(チョキ)





一応、今日もステロイド服用。










080704.1

昨日よりは動いているように思いまするんるん










080704.2

おもしろい寝方しちゃってるんるん











さてさて、昨日の続きになりますが
今日はなつかしぃ動画ばかりを集めてみましたGood



良かったら見てって下さいね〜Hello


(いつも携帯から見てくれてるKさま、
動画、見れなくてごめんなさいね〜あせあせ(飛び散る汗)








まずは、トニロロのバトルむかっ(怒り)ですexclamation

(ちょっと画像が悪いです)







こんなに激しくバトッてたんだね〜るんるん










次もバトルむかっ(怒り)です。







負けん気の強いロロでしたょたらーっ(汗)









トニーも、こうして遊びたいんだろうな…





ロロが発症してからは、
全くちょっかい出したりしなくて


いつも優しく見守ってるって感じで
“優しいお姉ちゃん” してくれてます犬(笑)

(悪く言えば、無関心顔(チラッ)?





ふふふっ (*^皿^*)





まぁ、それなりに良い関係です黒ハート












取り合いでは、いつもロロが勝利グッド(上向き矢印)









負けず嫌いパンチ 自分が1番パンチ




が、ロロの本性です顔(イヒヒ)












とっても強い子で、上の動画も
この動画も、避妊手術の2日後の様子ですあせあせ(飛び散る汗)









回復ぶりにビックリひらめきしたものです顔(ペロッ)


(今はこのソファーに上ることも降りることも出来ないのもうやだ〜(悲しい顔)









おやつを食べているときは、
近付くといつもこんな感じで恐ろしやぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




(これは今でも同じ顔(ペロッ)











以上。






元気なロロちゃん動画集でした顔(イヒヒ)手(チョキ)






お付き合い、ありがとぅございましたぁ〜Hello


end


ニックネーム トニロロママ at 11:52| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

いぃ公園、見ぃ〜つけたっ!!



最近まで、トニロロのお散歩は
ポカポカ陽気晴れのお昼の時間に
ちょこっと出掛けるようにしてました顔(イヒヒ)





が、このところ すっかり
お昼の時間は暑くなってしまったので

お散歩は、午前中か夕方に変更ダッシュ(走り出すさま)





でも、その時間 いつもの公園は、



ウォーキングやジョギングしている方、

お年寄りのゲートボール、

放課後のサッカーチームの練習、

学校帰りのお子ちゃま達、

そしてたくさんのわんちゃん達のお散歩…



で、賑わっていますたらーっ(汗)






それじゃなくてもビビリーなトニーが
そんな中で動き回れるはずが……ナイあせあせ(飛び散る汗)



それに、小学生のお子たちに囲まれて

『さわっていぃ?』 『抱っこしていぃ?』

なんて聞かれた日にゃ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





挙句の果て、逃げ回るトニロロを
面白がって追い掛け回されたりしてしまうと…顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)





それにそれに、

飛び回るサッカーボールー(長音記号2)サッカー
もしもロロにでも当たってしまったら…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)







ε=(+д+;)ふぅ…








ってな感じで考えていたところ、


自宅からは少し離れてるけど
車で5分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) くらいのところに
小さな公園があることを思い付き、

なんとその公園は午前中は殆どだぁ〜れも
使っていないと言うことを確認exclamation×2





いぃ公園、見つけちゃったぁ〜ハートたち(複数ハート)










かわいい先週末のトニロロの様子ですかわいい


下


080520.1

『誰もいないね黒ハート









080520.2

トニー、嬉しそうるんるん









080520.3

ロロもねるんるん









080520.4

とにかく走り回ってるトニーるんるん









080520.5

走り回りすぎてヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)









080520.6

お外ではおスワリすらしないはずのトニーが、
立ち上がれないほどヘロヘロにあせあせ(飛び散る汗)









080520.8

ロロも同じくるんるん









080520.7

トニロロパパのお膝で休憩るんるん









080520.9

もぅ、暑いょね〜あせあせ(飛び散る汗)










今日も朝からお散歩して来たので、

トニロロ、お昼はぐっすり眠い(睡眠)でするんるん








080520.11

かわいい

080520.10


おつかれ〜顔(イヒヒ)るんるん


end




ニックネーム トニロロママ at 21:29| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

スヤスヤ眠い(睡眠)

のんびり、ゆったりとした
時間が流れています四葉







ちょっと可愛かったので、
撮ってみました揺れるハート










080512.6



眠い(睡眠)       眠い(睡眠)       眠い(睡眠)



080512.8



眠い(睡眠)       眠い(睡眠)       眠い(睡眠)



080512.7



眠い(睡眠)       眠い(睡眠)       眠い(睡眠)



080512.4



眠い(睡眠)       眠い(睡眠)       眠い(睡眠)



080512.3



眠い(睡眠)       眠い(睡眠)       眠い(睡眠)



080512.5

ものすごく、脱力ダッシュ(走り出すさま) してまするんるん




眠い(睡眠)       眠い(睡眠)       眠い(睡眠)













それぞれ、好きなぬいぐるみと一緒に…



下



080512.2

トニーの好きなゴーヤマンハートたち(複数ハート)






080512.1

ロロの好きなボアちゃんハートたち(複数ハート)










注: どちらも、“やらせ”です顔(ペロッ)手(チョキ)



end

ニックネーム トニロロママ at 11:48| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

来年のゴールデンウィークもるんるん

毎年のことだけど、

うちは、連休に遠出をしたり
人が多い観光地などは避けて
のんびり過ごすことにしています顔(イヒヒ)


出掛けても、1泊の温泉旅行…くらいかなあせあせ(飛び散る汗)




でもそれも、トニロロとの生活を始めてからは
すっかりご無沙汰ですバッド(下向き矢印)





今は、トニロロが居てくれて、
トニロロと一緒に近所をお散歩したり
一緒におうちでゴロンー(長音記号2)としていることが、

ほんっとに幸せで楽しくって揺れるハート





何にもない、のほほ〜んとした毎日が
こぉ〜んなに大切なんて、


トニロロと出会わなければ、
感じなかったかもしれないなぁ〜四葉









。。。。というわけで、



いつもと何にも変わりのなかった
ゴールデンウィークの様子でするんるん顔(ペロッ)




下




080511.5


かわいい


080511.1


かわいい


080511.2


かわいい


080511.3

トニーちゃん、排泄フン


かわいい


080511.4

ロロちゃん、排泄フン



かわいい

(別の日)





080511.6


かわいい


080511.7

ロロちゃん、一人で遠くへ…  見えますか?


かわいい


080511.8

パパママの側から離れないトニーに対して、
ロロはどんどん一人で行ってしまぃまするんるん


かわいい


080511.9

でも… ちょっとした凹みや段差は怖いんですあせあせ(飛び散る汗)


かわいい


080511.10

ロロちゃんは、公園でたくさん遊ぶと
疲れちゃって、帰りはココるんるん


かわいい


080511.11

グッタリたらーっ(汗)


かわいい


080511.12

それに引き換え、
帰り道だけはスタスタダッシュ(走り出すさま) 足早のトニーちゃんるんるん


かわいい

(またまた別の日)




トニロロの大好きなパパママのお友達と一緒にお散歩るんるん






080511.19

Yちゃん、踊ってる?


かわいい


080511.18

Kくん、いっぱぃかけっこしてくれましたるんるん


かわいい


080511.17


かわいい


080511.15


かわいい


080511.16

ナイスexclamation スマイルexclamation×2








Yちゃん、Kくん、トニロロと遊んでくれて
ありがとぅねっハートたち(複数ハート)








こんな連休だったけれど、
充実してて、楽しかったなぁぁ〜るんるん




日々、ロロの調子の良い悪いは違うけれど
こうしてトニロロと一緒にお散歩出来て、

ご飯エサも おやつホネもいっぱぃ食べてくれて、





来年も、



キャハハハハハハハッるんるん と、トニロロと共に
笑っていられる楽しいぃ〜連休が
過ごせますよぅに黒ハート







さて、今日も今からお散歩に GOダッシュ(走り出すさま)


end





ニックネーム トニロロママ at 17:50| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

あっつぃなぁ〜

何なの、この暑さはぁ〜晴れあせあせ(飛び散る汗)




トニロロパパのお休みに、

ドライブ兼ねてトニロロとお出掛けしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





海の近くの公園は人がいっぱぃあせあせ(飛び散る汗)


その近くの住宅地の片隅に
良いお散歩コースを見つけて、
トニロロと楽しんできました顔(笑)るんるん










080501.2

かわいい  かわいい

080501.4



かわいい  かわいい



080501.3



かわいい  かわいい



080501.14



かわいい  かわいい



080501.15



かわいい  かわいい



080501.6

トニロロパパ、大好き黒ハート




かわいい  かわいい




080501.7

トニロロ、交互にペロペロペロあせあせ(飛び散る汗)




かわいい  かわいい




080501.8

お休みの日は、いつもトニロロパパにベッタリです揺れるハート




かわいい  かわいい




080501.9



かわいい  かわいい



080501.10



かわいい  かわいい



080501.11

トニロロのこのお顔ハートたち(複数ハート) 幸せだなぁ〜るんるん




かわいい  かわいい




080501.12

真夏の暑さで、ヘロヘロですあせあせ(飛び散る汗)




かわいい  かわいい




080501.13

るんるん▽。・ェ・。▽人U*・ェ・*Uるんるん




かわいい  かわいい




080501.1

こぉ〜んな休日が一番好き黒ハート










ロロちゃんのヘロヘロが、なかなか治まらず
ちょっと心配したけれど、

自宅に戻ってからも変わらず元気で安心しましたGood



良かった四葉 良かった四葉





明日からの連休も、楽しむぞぉ〜exclamation×2


end


ニックネーム トニロロママ at 16:18| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

お散歩

この所、お天気晴れが続いてます。



昼間はもぅ、気温が高くて夏の陽気リゾート





世間では、ゴールデンウィークに突入した方々も
いらっしゃるようですが、

今月に入ってからトニロロパパは毎日何やら
お仕事で忙しくしており、

帰りが深夜になることもしばしばバッド(下向き矢印)




この土日は、休日返上で出勤して行きましたダッシュ(走り出すさま)
(今日も日にが変わってから帰って来る模様…たらーっ(汗)





トニロロパパがお休みのときは、ちょっと離れた公園まで
トニロロ連れてお散歩に行くんだけど、


今週は、トニロロママだけだったので
近くの公園に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)



ちょこちょこ歩いて早く公園に行きたいロロと、
出来ることなら歩きたくないトニーのお散歩は、

ペースがなかなか合わなくて、ちょっと大変あせあせ(飛び散る汗)





トニーがシャキシャキ歩いてくれるときは
とっても楽しくお散歩出来るんだけどなぁ〜










080427.4

いぃ感じるんるん









080427.5

帰り道だけスタスタダッシュ(走り出すさま) なトニーさんるんるん









080427.2

トニー、お外でよくロロのお尻をクンクンするんでするんるん









080427.3

何かを確認してるのかしら?









080427.1

きっと、一緒だと安心するんでしょうねるんるん









080427.6

憂鬱そうなお顔してたらーっ(汗)












ロロちゃん、元気にお散歩してる様子でするんるん


下

(普通に歩いてるだけなんだけどね…)








わかるかな?

ロロちゃん、左の後足を上げて
スキップのように歩くことがあるんだけど、

たぶん、ちょっと麻痺が残ってるのかな
急ぎ足や歩き難いところは
右・左・右・左…、って足が出ずに
ピョンピョン飛ぶようになってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



主治医の先生に相談してみたけれど、
関節の問題とか、痛みがある感じではないみたいです。





お散歩中に、よく

『あら〜、この子 足が悪いの? 怪我してるの?』

って聞かれちゃいますあせあせ(飛び散る汗)










080427.7

あんまり長くは歩きたがらないので、
帰りはこうして抱っこでするんるん








080427.8

お散歩、好きだもんね黒ハート










少しでも体を丈夫に保って欲しいので、
適度な運動を心がけてます猫(足)




お散歩嫌がるトニーさんも、
メタボちっくな体を改善するためには
運動は欠かせませんexclamation×2


end


ニックネーム トニロロママ at 23:29| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

桜も終わり桜

今日は雨雨です。





綺麗だった桜の花びらが、
どんどん散って行ってますバッド(下向き矢印)




先週末が、満開桜でお天気も良く晴れ
絶好のお花見日和でしたょるんるん





トニロロ連れて、公園をお散歩して来ましたダッシュ(走り出すさま)







080409.1


かわいい


080409.2


かわいい


080409.3


かわいい


080409.4





さすがに、人・人・人exclamation


お子ちゃまも、わんちゃんも、たぁ〜くさんでしたexclamation×2









とっても大きな公園なんだけど、
いつもトニロロがお散歩するところは
ちょっと人気を避けた場所…顔(イヒヒ)





桜を遠目に見ながらだけど、
トニロロは充分に楽しんでいましたょるんるん







080409.5

かわいい

080409.6

かわいい

080409.7

かわいい

080409.8

かわいい

080409.9






ロロは、公園に行くとパパママそっちのけで
すぐにあちらこちらと歩き回り、
ちょこちょこ探索を始めまするんるん



しばぁ〜らく歩き回ると
一休みをしに『抱っこ揺れるハート』と寄ってきます。



ちょっと休憩すると、また探索…



そんな感じで休み休み楽しんでまするんるん





トニーは、毎回 最初はブルブル震えて
『帰りたいよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)』と訴え続け、

パパママに置いてかれないように
着いて歩きますバッド(下向き矢印)



絶対に一定距離を保ってパパママから
あんまり離れることの出来ない
相変わらずビビリーなお姉ちゃまトニーなのです犬(泣)







080409.10

たくさん遊んで、ご帰宅モードのトニロロでするんるん



かわいい 最近のロロちゃん かわいい



ニックネーム トニロロママ at 17:38| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

春ですね 。。。

3月に入って、1度 大雪が降ったものの
今は すっかり春の陽気晴れです。





窓からポカポカ差し込む日差し晴れ
とっても気持ち良くて心地良い四葉





この陽気に誘われてか、
トニロロは最近、日中は殆ど眠っています眠い(睡眠)








いつもの光景犬(笑)

下

080315.1

毛布に潜り込むのが好きなトニー眠い(睡眠)

毛布の上がお気に入りのロロ眠い(睡眠)








080315.18

なので、いつもこんな感じになっちゃいます顔(笑)るんるん








080315.20

上に居るロロの図かわいい








080315.19

下に居るトニーの図かわいい








ロロが真上にいても、
文句も言わないトニーさん犬(笑)






付かず離れずで、
お世辞にも仲が良いとは言えないトニロロだけど、
まぁ、いぃ感じの関係…としときましょう顔(イヒヒ)たらーっ(汗)









080315.2

最近、とにかく良く寝ているトニロロです眠い(睡眠)








080315.3

かわいい  かわいい  かわいい

080315.4

にゃははるんるん  すごぃお顔あせあせ(飛び散る汗)








ロロだけだったら、
体調が悪いのかな…、きついのかな…って、
心配するとこだけど、

トニーも一緒にずぅーーーっと寝ているので
ちょっと安心四葉








080315.5

太陽の日を浴びて、
とっても気持ち良さそうです晴れ








食べて、寝て、食べて、寝て。。。のトニロロでするんるん










お散歩が好きなロロなので、
お天気の良い日は外に出て
無理のないように気分転換していまするんるん







080315.6

トニロロ、お散歩中ダッシュ(走り出すさま)








080315.7

かわいい  かわいい  かわいい

080315.8

トニーもお散歩好きになってくれたら嬉しいのに、
最近、全く歩こうとしなくなってしまった問題児たらーっ(汗)

(結構、深刻だったりするたらーっ(汗)








080315.9

かわいい  かわいい  かわいい

080315.10

逆に、喜んでトコトコと遠くへ行ってしまうロロるんるん








でも、すぐに疲れてしまうみたいで
少し遊んだら、自ら戻って来て
『抱っこ』をせがみます。









そんなロロの もう1つの楽しみは、
ドライブ 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





車の中から窓の外を眺めるのがとても好きるんるん








懐かしの画像カメラぴかぴか(新しい)



下



080315.21

お転婆さんだった頃のロロちゃん揺れるハート
(一昨年の夏 生後7ヶ月くらいかな?)






080315.22

懐かしいぃぃ〜ハートたち(複数ハート)









以前は、車に乗るとこうして
すぐにトニロロママの肩の上に飛び乗って、

ずぅ〜っと外の景色を眺めてたんだょね〜るんるん








今も弱った足で一生懸命に
肩までよじ登って来ようと必死に
トニロロママをカジカジして、
『お外見せて〜るんるん』と訴えます顔(イヒヒ)









080315.11

車の中では、膝の上がロロの特等席るんるん

(『出発進行〜るんるん』と言わんなかりの背中です(笑))








080315.13

かわいい  かわいい  かわいい

080315.12

どこへ行きましょ〜か?








080315.14

右見て目、左見て目








080315.15

きゃはははるんるん まるでおばぁちゃんのお顔だわっあせあせ(飛び散る汗)

(なかなか出発しないでいたので、待ちくたびれてますバッド(下向き矢印)









さてさて、そんなロロちゃんをよそに
車の中のトニーはと言えば…




下



下



下



下




080315.16

怖がって、キャリーバッグから出て来てませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
(これもいつものことたらーっ(汗)







おうちに帰ろうょ…』という、
トニーの心の声が、聞こえてますあせあせ(飛び散る汗) (笑











これからどんどん暖かくなって、
お散歩が気持ちの良い季節になって行きますね〜るんるん





トニロロ連れて、いぃ〜っぱぃ
楽しみたいでぇーーーーーーーーーーーすっexclamation×2









080315.17

うふふっ黒ハート



end





ニックネーム トニロロママ at 11:48| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

バレンタインの日のお話

毎年、これといって何事もなく
ふつぅ〜に過ぎ去っていたこの日たらーっ(汗)



今年も、あえて何も用意することなく
終るだろうと思っていたところ、




なぁーーーーーーーーーんと、
まさかの贈り物プレゼントが届きましたexclamation×2


下

下

下


080216.1

ジャーンexclamation×2








anmomamaさんからのサプライズプレゼントexclamation×2








exclamation&question








バレンタインexclamation&question








トニーにexclamation&question  ロロにexclamation&question








いえいえ、パパママに黒ハート でした顔(イヒヒ)手(チョキ)










080216.3

濃厚チーズプリン黒ハートと、



080216.4

ポテトチップチョコレート黒ハート









美味しそぉーーーーーーーーーーーexclamation×2










080216.2

トニロロさん、興味津々るんるん








宅配便が来ると、自分達のものだと思い込み
嬉しそうに群がるトニロロの図ですたらーっ(汗)









080216.5

写真撮影カメラ

(すっかりおやつホネがもらえると思い込んでます犬(笑)









しかぁ〜し、今回はお預けょるんるん








080216.6

残念そうに目で追うトニロロさん達失恋









ごめんねぇ〜、プリンとチョコは
本日、パパママがいただきましたぁ〜るんるん








めっちゃ美味しかったです顔(笑)レストラン

(トニロロにはちゃ〜んと別におやつをあげましたょるんるん









anmomamaさん、どうもありがとうございました黒ハート

(何より、トニロロパパが喜んでおりました黒ハート


end


ニックネーム トニロロママ at 00:56| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

近況ひらめき

お陰さまで、トニロロ一家 元気です顔(イヒヒ)Good




080120.1

おやつホネを狙うトニロロるんるん






ロロちゃん、一時期が嘘のように元気にしてます。


ご飯も1人で食べられなかった、
お水も自分で飲むことが出来なかった、
体が自由に動かず、
真っ直ぐに歩くことが出来なかった、

そんなことが全部、嘘のよう…




ぬいぐるみを持って来て
『遊んでるんるん』って催促してみたり、

お気に入りのおもちゃを追い掛けて
ダッシュダッシュ(走り出すさま) ダッシュダッシュ(走り出すさま) してみたり、

お天気の良い日晴れには、
大好きなお外に日向ぼっこしに出たりしていまするんるん







080120.2

こうして『ナデナデ揺れるハート』を要求するようになりましたるんるん







080120.3

こんな格好まで揺れるハート







このまま、病気なんてなかったことのように
消えてなくなってしまえばいいのになぁバッド(下向き矢印)





こうして元気にみえるロロだけど、
やっぱり、健康なわんちゃんとは違います。



遊んでいても、急に『キャンどんっ(衝撃)』って言ったかと思うと
何かに怯えているような様子を見せたり、

ボォーっと遠くを見ているような状態があったり、

ものすごくオドオドしていたり、

どこか痛いのか、ロロに何が起こっているのか
わからない行動を取ったりしていますバッド(下向き矢印)


麻痺が残っているのか、
後足の力が弱いので、小さなクッションに上がるのも
やっとだったり、ヨロヨロしてしまうこともありますあせあせ(飛び散る汗)

でも、前に比べると
とっても力強く走ることも出来るし
全然マシGood ですexclamation×2




今、一番気になるのは 相変わらずの鼻詰まりたらーっ(汗)

調子の悪いときは、
眠ったまま窒息してしまうんじゃないかってほど
苦しそうにしていますふらふら

せっかく気持ち良さそうに寝ていても、
鼻が詰まって呼吸が苦しくなり、
ハァハァダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 言って飛び起きることも良くあります。



なので、目を離すことがとっても不安ですたらーっ(汗)

極力、お留守番も少なくしています。


夜、おやすみしてから、朝起きてトニロロの居るサークルを覗いて
ロロが元気にシッポを振って挨拶してくれるのを確認するまで、
内心いつもドキドキしているトニロロママです顔(汗)たらーっ(汗)



そんな心配をよそに、ロロちゃんはしっかり
遊んで、寝て、食べて、元気にしていますかわいい






先週、トニロロママの実家のパパママと弟くんが
遊びに来てくれました。

以前、紹介した実家の愛犬(マルチーズ♀)の
『マシュー』も一緒にるんるん


トニロロとマシュー、仲が悪い訳でもなく
かと言って 良い訳でもなく、


ロロはマシューに興味があり、マシューはトニーに興味があり、
でもマシューはロロが積極的に近付くと逃げてしまうバッド(下向き矢印)

そんな三角関係です顔(ペロッ)







何とか頑張って撮った3ショット写真カメラ

下

080120.10

トニロロとマシュー、微妙な距離感でするんるん






080120.9

これが精一杯でしたるんるん





マシュー、シャンプー前なのでとっても汚れちゃってますあせあせ(飛び散る汗)


この後、パパママにシャンプーに連れて行ってもらって
綺麗になったマシューのお写真を、携帯に送ってもらいましたphone to




080120.11

可愛くなったねハートたち(複数ハート)
(まるで違うわんこだょたらーっ(汗)









最後に、近くの公園にお散歩に行ったときのトニロロでするんるん

下

080120.4

トニロロママの側から離れないトニーでするんるん








080120.5

お散歩イヤイヤあせあせ(飛び散る汗) 抱っこ光線を浴びせるトニーバッド(下向き矢印)








080120.6

逆に、公園に来ると元気いっぱいのロロるんるん








かわいい今年、初動画ですかわいい

下




やっとトニロロママから離れて探索を始めたトニーと、
1人でどんどん遠くへ行っちゃうロロちゃんるんるん



遠くてちょっと見えにくいけれど、
左の後足が上手く付いてこないのか
ちょっとおかしな歩き方をしてしまうロロです。

ずぅーっと左足を上げたまま歩いたり
走ったりすることが多いですたらーっ(汗)







でも、








こぉーーーーんなに
立派に走り回ることも出来るんですexclamation×2

下




猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)のロロるんるん

そして、歩くのをやめてしまうトニーバッド(下向き矢印)





あんまり興奮して走り回っていると
あとが怖いあせあせ(飛び散る汗) 怖いあせあせ(飛び散る汗)

ので、ほどほどにして
ロロちゃんはすぐに確保して抱っこるんるん





それを見て、全く歩かなくなったトニーでしたたらーっ(汗)








080120.7

お散歩する気のないトニーさんバッド(下向き矢印)

抱っこされて休憩中のロロさんグッド(上向き矢印)








080120.8

またお散歩、行こうねるんるん



end


ニックネーム トニロロママ at 01:04| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年






ぴかぴか(新しい) あけましておめでとうございます ぴかぴか(新しい)








080103








今年はどんな年になるのかな…








どうか1年、穏やかに過ごせますようにぴかぴか(新しい)








みぃ〜んなに四葉 幸せ 四葉が訪れますようにぴかぴか(新しい)








今年もどうぞ宜しくお願いしまするんるん





ニックネーム トニロロママ at 00:32| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

良いお年を…

ニックネーム トニロロママ at 20:59| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

長引いた風邪


トニロロママ、数年ぶりに どっぷり風邪を引きましたたらーっ(汗)





『今年の風邪はしつこいよ〜』

と、言われてはいたけれど




本当にその通りふらふら





もぅ2週間以上になるっていうのに
咳と鼻水がいつまでもバッド(下向き矢印)




歳を重ねると、39℃を超える熱は
かなり堪えるものですね… ( ̄ー ̄; )





同じく鼻詰まりで苦しそうにしているロロに、





『ロロちゃん、お揃いやね〜』


『お鼻、苦しいね〜。嫌だね〜』





なんて、ぼやいておりました顔(汗)たらーっ(汗)







グッタリ寝込んでいるトニロロママに、


『遊んで〜exclamationと、


おもちゃを何個も何個も投げつけて来るトニーさん。





もちろん、遊んであげるだけの余裕もないトニロロママは
そんなトニーを尻目に熟睡していて、

気が付くとトニロロママの周囲におもちゃが散乱あせあせ(飛び散る汗)



おもちゃ箱をひっくり返したよぅな有り様…でした顔(汗)





『ごめんね〜、トニー、もう少し待ってね…』 by トニロロママ










071118.1

こんなお顔でアピールあせあせ(飛び散る汗)
(去年のお写真です)



ぴかぴか(新しい) おまもり ぴかぴか(新しい)


ニックネーム トニロロママ at 13:07| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ピンポ〜ンるんるん

先週、嬉しい贈り物プレゼントが届きましたるんるん





ネットで注文していたトニロロのフードか、

それとも、同じくそろそろ届く予定のトイレシートか、


なぁ〜んて思っていたら…





違ったexclamation×2





なんと、お友達 “ちわわんこな日々” の
あんこさんからの 心温まる
HAPPY揺れるハートプレゼントプレゼントでしたかわいい





それも、




071103.11

こーんなに、盛りだくさんexclamation×2








来年のカレンダーに、
お手製の編みぐるみに、
(これが、とってもかわいぃの揺れるハート)
一輪挿しの付いた壁飾りに、
スプーン付きの可愛いきのこの瓶、
トニロロのおやつに、おもちゃ、
そして、トニロロママ達のお菓子まで四葉





うれしぃぃぃーーーーーーるんるん顔(笑)








この、カレンダーというのが、

以前、あんこさんのブログで紹介してあって、
すっごぃ可愛いぃーのハートたち(複数ハート)





欲しいなぁ〜揺れるハートって思って
ネットで探してみたりしてたので、

嬉しさひとしおぴかぴか(新しい)









071103.3

日にちの1枚1枚が切手シート風になってますかわいい





071103.4

かわいい

071103.5

かわいい

071103.6

可愛いでしょるんるん








早く使いたいょ〜顔(イヒヒ)









071103.12

ロロが離れませんあせあせ(飛び散る汗)






071103.13

気になってしょうがないトニロロたちるんるん






071103.2

お恥ずかしぃ…たらーっ(汗)







きちんとお礼を言いましょぅひらめき







071103.1







我慢の出来ないトニロロは、
さっそくおやつホネをいただきました。





071103.9

かわいい

071103.10

必死の形相あせあせ(飛び散る汗)








071103.7

かわいい

071103.8





ロロでも食べられるように、
柔らかいおやつを選んで下さっていたので、

喜んで食べてましたるんるん








あったかぁ〜い直筆のお手紙も同封されていて、
本当に、お気遣いいただき嬉しい限りですexclamation×2







かわいい あんこさん、ありがとぅございます かわいい








お陰さまで、今日もロロちゃんは
鼻水をジュルジュル言わせながらも元気にしていますぴかぴか(新しい)








だんだん寒くなって来ましたね…

九州地方も、今日は結構冷えましたたらーっ(汗)





トニーは、相変わらずずぅ〜っと
気持ち良さそ〜に、毛布に包まっとります犬(笑)





でも、病気のせいか、毛布に包まることや
お洋服を着ることを怖がって
出来なくなってしまったロロちゃんは、

この冬をどう乗り切ろうかと
早々と暖房のお世話になっている
トニロロ家でございますHello顔(イヒヒ)


end

ニックネーム トニロロママ at 21:48| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

じぃちゃん

トニロロママのばぁちゃんが危険な状態を脱し、
回復に向かっている最中、

トニロロパパのじぃちゃんの入院の知らせを受け、
何とか回復に向かってはいたのですが、

やはり高齢だった為、大往生を遂げ
本当に本当にたくさんの方に見送られて

極楽浄土に旅立って往きました虹






そんなじぃちゃんが力をくれたかのように
うちのロロちゃん、症状が落ち着いて
元気にしていますかわいい



調子がいぃ証拠に、
おもちゃ箱からちょっとずつ、ちょっとずつ
お気に入りのおもちゃを選んで運び出し、

大好きなペッポのフタで遊び出しました手(チョキ)顔(笑)





トニロロママが大感動ぴかぴか(新しい)したロロの動画でするんるん


下







ロロの後ろに、毛布に包まっているトニーが居るの、
気が付きました顔(イヒヒ)?



寒くなるとトニーはいつもこんな感じでするんるん









061026.1

かわいい

061026.2

かわいい

061026.3

かわいい

061026.4



ペッポのフタ遊びは、
ロロの元気のバロメーターでするんるん



end

ニックネーム トニロロママ at 16:40| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

落ち着いてます。

ロロちゃん、安定しています四葉




麻痺は、検査前くらいまで回復したようです顔(笑)



それから、旋回運動も少し減ったみたい。



お目目の具合と、鼻の詰まりと鼻水ジュルジュルが
あまり良くないよぅだけど、

比較的、落ち着いているように思います。





何て言っても、食欲があって、
毎日、ご飯は完食ぴかぴか(新しい) なのがいぃGood



それに、おやつホネまで欲しがるよぅになって
ボーロやビスケット、クッキーやチーズなど、
柔らかい物だったらいくらでも食べちゃいまするんるん



噛む力が出てきたのか、舌の麻痺が回復のか、
フードエサも、半分ふやかして半分はカリカリのまま
食べられるようになりましたるんるん





すごぃClap  すごぃClap








071016.1

トニロロママの腕の中眠い(睡眠)









071016.2

ほっとする寝顔です四葉











先週末は、調子が良さそうなロロを連れて
車でお出掛けしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




お出掛け大好きなロロちゃんるんるん





いつもロロのことを気に掛けてくれてる
お友達の所へ、サプライズひらめき
会いに行って来ましたダッシュ(走り出すさま)




お友達は、お仕事中だったにも関わらず
ビックリ目あせあせ(飛び散る汗)歓迎してくれましたexclamation×2

(peeさん・サブさん、突然お騒がせ致しましたたらーっ(汗))





最近は、病院病院に行くときしか
お出掛けしてなかったから、
久しぶりのお外で、シッポフリフリるんるん
喜んでくれてましたょGood




正反対に、お出掛け嫌いのトニーさんは
出掛ける前は、部屋中を逃げ回り、
キャリーの中ではブルブル震えまくり、
その後はフテ寝バッド(下向き矢印)しておりましたあせあせ(飛び散る汗)








071016.3

『お出掛けするょ〜』 って声を掛けたら…









071016.4

『お留守番する?』 って言うと、
嬉しそうにホームに閉じこもる珍しいワンコ犬(笑)ですたらーっ(汗)








ロロのことがあってから、
あまりお散歩にも連れて行ってなかったから
最近は、公園に行ってもトニロロママの側を
離れようとしないトニーさんなのです顔(汗)




そんなトニーを客観的に見ると、
あまりにもトニロロママにピタッっとくっついて回るので、

“おリコウに飼い主に従っているわんこ犬(笑)

のように見えて、かなり笑えるあせあせ(飛び散る汗)










週末は、トニロロパパにベッタリのトニロロ達。


調子が悪いときはホームから出て来ないロロも、
トニロロパパが居ると、嬉しそうにソワソワ揺れるハートしてます。








こんな動画撮れました。


下


舌が思い通りに動くようになったロロちゃん、
トニロロパパの手を一生懸命ペロペロと…顔(イヒヒ)






トニロロにペロペロされて、トニロロパパのお顔もほころびます顔(笑)







トニーは赤ちゃんの頃から、
トニロロパパの手を舐めるが大好きで

暇さえあれば、ずぅ〜っとペロペロやってます。
(1時間以上、舐めてたこともたらーっ(汗)




いつからか、ロロも真似するようになって
こうして2チーでペロペロとあせあせ(飛び散る汗)





ロロちゃん、調子がいぃって証拠だねGood


end


ニックネーム トニロロママ at 18:13| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

検査後… 良いこと、悪いこと。

今回も、文章だけ…でございますバッド(下向き矢印)




ロロが退院して5日が経ちました。


検査の後、進んでしまった麻痺は
直後よりは、少しだけど回復したように思います。

(右後足の力があまり入らないようです)



あと、退院したときから
少し気になってたことなんだけど
右目がちょっと変なんだょね…顔(汗)



どう説明したらいぃのか、

瞼が半分しか開いていないときがあって、
目の周りが窪んでいるよぅに見えて、
あとは、目の内側の膜(?) のようなものが出てきてて、

なんだかとっても違和感たらーっ(汗)




今度は何ふらふら?



と、またまた不安要素プラス1バッド(下向き矢印)




でも、便利なもので
↑ この症状をネットパソコンで検索したところ
ヒットする病名が出て来た。



『ホーナー症候群』 ってやつたらーっ(汗)





ロロの場合、もしかしたら検査の影響で、
ありえるのかなぁ〜って顔(汗)





すぐに病院に駆け込もうかとも思ったけれど、

すっかり病院嫌いのロロに、
また怖い思いをさせるもの可哀想だし、

それに、もし予想通りだとしても
結局は、根本的な病気の治療と、
様子を見るしかないみたいだし…



山大病院の先生に電話をしてみようかとも
思ったけれど、それはそれはお忙しい先生なので
そぅそぅお手数をお掛すける訳にもいかないしたらーっ(汗)

ましては、ただトニロロママの心配が膨らんでいるだけで
急を要している訳ではありませんものバッド(下向き矢印)



心配になったり、不安に思う度に
先生に相談が出来たら、どれだけいぃでしょう…

(∇ ̄;)



きっと、疾患を持つわんちゃんの飼い主さん
みんなが思うことだよねたらーっ(汗)



こんな時、病院が病院離れていることを
とてももどかしく思いますもうやだ〜(悲しい顔)





しかーーーし、そんなことを思っていたところ、

トニロロママの気持ちが通じたのか、
夜になって、ロロのことを気にかけて下さった先生から
お電話をいただきましたexclamation×2



うぉぉぉぉーーー、せんせぇーーーーいexclamation×2exclamation×2



それはもぅ、神様の声のよぅに
いや、それ以上に感じたトニロロママでしたグッド(上向き矢印)





検査後からの心配事、ロロの状態、
症状について相談しました。



気になっていた右目は、今のところ
ホーナー症候群に当てはまらない症状もあるので
一時的なものであることが大きいとのこと。


やはり、様子を見るしかないよぅです。


その他、麻痺の回復がみられないとか
旋回運動が酷くなっている場合は
あまり良くないことなので、
ちょっと考えないといけないかなぁ…って感じですたらーっ(汗)



あとは、ずっと舌を出して
呼吸が苦しそうにケッケと言っていることも
あまり良くない症状みたいです。



全て、神経の圧迫が原因かな…たらーっ(汗)






だけど、実は 検査の後
悪いことばかりではないんですexclamation




不思議なことに、
検査の後から、鼻の詰まりが
少し良いよぅで、睡眠中に苦しそうに
鼻いびきをかくことが少なくなりました顔(笑)


それに、何と、昨日から
ロロは自分でお皿のご飯を食べることが出来てまするんるん


それから、これも一昨日から急に
給水器で自分でお水を飲むことが出来ているのでするんるん




普通のことなんだけど、
ロロにとっては、それがどれだけすごいことかexclamation×2


『ロロが、自分でお水を飲んでるぅーーー!!!!』



って、トニロロパパと大喜びしましたグッド(上向き矢印)




先生が言うには、
きっと検査の後、脳圧を下げるお薬を
一時的にたくさん使ったので、
もしかしたら、それが良く働いたのかも顔(イヒヒ) って。



嬉しいねるんるん



怖い、怖い、検査を頑張って、
良いこともあったねるんるん




自分でご飯が食べられるってこと、
自分でお水が飲めるってこと、

立てるってこと、
歩けるってこと、

のんびり、ぐっすり、眠れるってこと、



そんな当たり前のことが、
普通のことが出来るってことが
どれだけ幸せか…四葉


今、心から感じています。





数ヶ月前まで、元気過ぎるくらい元気で
活発で、公園を走り回っていたロロちゃんかわいい


おもちゃが大好きで、
いつも、お気に入りのおもちゃを
ブンブン振り回して遊んでいたロロちゃんかわいい



///////////////////////////////////////////////
ロロちゃんは、ずっとこのままなの?
///////////////////////////////////////////////



また、元気なロロちゃんに逢えるのか、



ずっと、自問自答バッド(下向き矢印)



もちろん、答えは出ずたらーっ(汗)






先のことを考えると、
不安いっぱぃで仕方がないんだけど、

そんな中、お電話を下さった先生や、
ロロのことでは最初からずっとお世話になっている
近所の掛かり付けの先生(ホームドクター)など、



とても信頼の出来る良い先生に
巡り合えたことは、トニロロママにとって
ロロにとって、本当に幸せなことだと思ってます。





悪いこともあれば、良いこともあるexclamation×2




前向きに頑張って行けば、
きっときっと、道は開けるexclamation×2


はずだよねるんるん





これからもっともっと、
当たり前のことが、すこぉ〜しづつ
出来るようになってくれればいぃなぁ〜るんるん




希望の光ぴかぴか(新しい)



力強く、輝けぇぇぇーーーーーーーexclamation×2


end

ニックネーム トニロロママ at 20:43| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ありがとぅぴかぴか(新しい)

今日は、トニロロパパママの ちょっとした記念日ですぴかぴか(新しい)


ひさぁ〜しぶりに2人でお出掛け黒ハートしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


と言うのも、ロロの具合がちょっと落ち着いているので
近場で、日帰り温泉いい気分(温泉)&ランチレストランしてきただけHello



それでも、とっても楽しく過ごしましたるんるん



昨日・今日と、ロロは調子が良いみたいで
ちょっとおもちゃで遊ぶ姿も見られましたょ。


もしかしたら、トニロロパパがおウチにいるから…かな?


トニロロパパ大好き揺れるハートなロロだから、
パパが1日居てくれるのが嬉しいのかもるんるん


トニロロママはちょっと寂しいけど、
それでロロちゃんが元気で居てくれるなら、
トニロロパパ、ずぅ〜っとおウチに居てほしい…くらいたらーっ(汗)


昨日、ホームドクターの診察を受けて来たんだけど
『抗生剤と鎮痛剤が効いてくれてるのかもしれないので
しばらく続けましょう』 と言うことになりました。


このまま、せめて悪化しないで欲しいな。





そんなトニロロママの心痛を察して、
昨日、突然 『ピンポ〜ンるんるん』と
嬉しい贈り物プレゼントが届きましたぴかぴか(新しい)



受け取ってビックリ目exclamation×2 開けてみてビックリ目exclamation×2



** Hiwahiwa ohana ** の naluさん から…


下


070901.1

ジャーンexclamation×2




こぉ〜んなに、たくさんあせあせ(飛び散る汗)



自筆のお手紙付きで、
受け取った瞬間から、もぅ涙出ちゃって大変だったたらーっ(汗)



ロロでも食べられるよぅなおやつホネや、

おもちゃに関しては好き嫌いの激しいトニロロも
大喜びするようなおもちゃ、

それに、トニロロにはネックレスぴかぴか(新しい)
トニロロパパママにはブレスぴかぴか(新しい)

それぞれ、パワーストーンが付いていて
1つ1つに意味があり、naluさんが願いを込めてくれた
世界で1つしかない宝物ぴかぴか(新しい)になりました。




かわいい naluさん、ありがとう かわいい



落ち込み気味だったトニロロママも、
『しっかり頑張らなきゃパンチ』って
心が温かくなり、すごく元気Goodになりました。



実は、アクセサリなどを身に着けるのが苦手で
時計もろくに着けないトニロロパパが、

『そんな願いのこもったものなら…』
『ロロが元気になるなら…』

って、なんと届いた先から見に着けているのですexclamation×2
(ちょっと、いや、かなりビックリあせあせ(飛び散る汗)


今日は、2人してちゃぁ〜んと身に着けて
お出掛けしてきましたょ揺れるハート( ̄ー ̄人)ウフッ







今日のロロちゃんは結構動き回ってて、
トニロロママがお写真を撮ろうとしていると、


070901.3

こうしてフレームインしてきたり…たらーっ(汗)







070901.2

こうして立ちはだかったり…たらーっ(汗)




トニーを威嚇しつつ、おやつ&おもちゃを
独り占めしようと必死なご様子でした顔(イヒヒ)





いただいたネックレスも、


070901.4

しおらしく揺れるハート







070901.5

かたまりつつ…揺れるハート







070901.6

こぉ〜んな2ショットまでハートたち(複数ハート)





これぞ、パワーストーンの力かもっぴかぴか(新しい)




本当に本当に、嬉しい記念日になった1日でしたるんるん


end

ニックネーム トニロロママ at 19:29| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

親戚さん

日曜日のこと。



ちょうどロロの病気が発覚した頃に、
親戚探しサイトで見つけてくれて
ロロの親戚(rodeoくん)の飼い主さん(peeさん)から
ご連絡をいただきましたるんるん



同じ九州で、しかも
ちょうどpeeさんのお友達チワワちゃんに
ロロと同じ病気『環軸亜脱臼』と闘っている子がいる
と言うことで、お互いに色々な情報交換をしながら
お付き合いさせていただいてました。


ロロのことではとっても励ましてもらって、
本当に心強く助けてもらいました。( ̄ー ̄人)アリガトゥ揺れるハート



その、お友達チワワちゃんは
たくさんの病気を併発していて
小さい身体で大きな病気と今も闘っています。


チワワちゃんも、飼い主さんも、
どうか、どうか、頑張って欲しいと願うばかりです。





もうすぐ術後2ヶ月になるロロさん。


お散歩解禁より一足先に、
すっかり元気になったロロの姿を見てもらおうと、
peeさん&rodeoくんに会ってきましたぁ〜るんるん




お写真で見て、可愛いぃ〜揺れるハートとは思っていたけれど、
実物のrodeoくんは、ベビィちゃんみたいにちっちゃくて
もんのすごぉ〜くプリチィハートたち(複数ハート)でした。




070821.1

ロデくぅ〜んハートたち(複数ハート)( ̄ー ̄人)








070821.3

きゃわいぃ〜揺れるハート








070821.2

ロロより、一回り小さいかな…
(すっごく軽ぅ〜いの顔(笑)








070821.4

お洋服着て、ますます可愛さUPグッド(上向き矢印)








070821.5

チロッっと出た舌がチャームポイントかわいい








070821.6

まるで、ちっちゃな天使ぴかぴか(新しい)







ドッグカフェでランチレストランして、
ひとしきりおしゃべりして、
お別れの時間… w(T□T)w



あまりにもお話しが楽しくて、あっという間に
時間が経っちゃいましたるんるん



最後に、peeさんのお友達で
何と、このトニロロ日記に遊びに来て下さってるという
ようこさんに、ちょこっとお会いすることができましたexclamation×2


ようこさんのおウチの、2チーちゃんにも会えて
トニロロママ、もぅすっかりハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




070821.7

スムチーのとみちゃん黒ハート



まんまるお目目で、お人形さんみたいでした。







070821.8

同じくスムチーのらくちゃん黒ハート


無理矢理、お写真撮っちゃって ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗)






ようこさんは、わんこのおやつホネ作りがお得意とのことで
なんと、なんと、トニロロにもお手製のおやつホネ
作ってきてくれたのですexclamation×2




070821.9

可愛くて、美味しそうな香りのするクッキーでするんるん





帰宅後、トニロロにあげたら
とっても美味しくて気に入ったらしく、
『ちょ〜だいるんるん ちょ〜だいるんるん
大興奮して食べてましたあせあせ(飛び散る汗)



かわいいようこさん、ありがとうございましたかわいい





この日1日で、スムチーちゃんに
すっかり魅了されてしまったトニロロママです顔(笑)ハートたち(複数ハート)




peeさん、とっても暑い中
お付き合い下さいまして、ありがとうございました。



ロロは、久しぶりのお出掛けで
すっかり大興奮ダッシュ(走り出すさま)しておりましたたらーっ(汗)



またお近くにお越しの際には
是非、誘ってくださいねるんるん



次回は、ロロとrodeoくん
親戚さん同士でゆっくり遊べるといぃなぁ〜るんるん




トニロロ共に、楽しみにしていますHello顔(笑)


end

ニックネーム トニロロママ at 11:23| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

変身かわいい

まずは、前回ご紹介したモモちゃん猫(足)


なんと、術後3日目にして


退院ぴかぴか(新しい) しちゃいましたぁグッド(上向き矢印)




すごぃでしょexclamation×2



モモちゃんは、とても元気で食欲もあり
経過も順調ということで、
すでに自宅療養に切り替わってまするんるん


あんなに大きな手術を乗り越えて、
ロロの時の1週間で退院というのにも驚いてたのに
医療の進歩って素晴らしいですぴかぴか(新しい)



かわいい モモちゃん、退院おめでとぅ かわいい




四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉




トニロロのアルバムをパラパラ見ていたら、
こぉ〜んなの見つけましたるんるん


病気になる少し前のロロちゃんです。




題して、『ロロちゃん変身するexclamation』の巻




070811.1

後姿るんるん さて、なぁ〜んだ?







070811.2

ロロライオン〜黒ハート







070811.3

キャハハハるんるん 笑えるぅ〜るんるん







070811.4

意外とまんざらでもない感じ揺れるハート







070811.5

この頃はまだ、被り物も平気だったもんね〜顔(イヒヒ)







ちなみに・・・





070811.6

同じライオンを着たトニー(5ヶ月の頃)でした犬(笑)手(チョキ)

(何だか、男前…たらーっ(汗)



end







ニックネーム トニロロママ at 20:16| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする