2006年12月30日

今年最後。

12月29日、トニロロパパのお誕生日バースデーでした。


毎年だけど、この暮れのバタバタの最中たらーっ(汗)


トニロロパパの仕事は、
1年で一番忙しい日…と言っても過言じゃないあせあせ(飛び散る汗)



ので、お祝いは先日のクリスマスの時に一緒に…ってことで
特になぁ〜んにも用意してなかったバッド(下向き矢印)



そんなトニロロ家に、またまたサプライズひらめき
この日も何とお友達がケーキバースデーを持って来てくれたのぉ〜exclamation×2



トニロロパパの大学時代からの旧友で、
トニロロ達もいつも遊んでもらってて、
唯一、トニロロが警戒せず、吠えずに仲良くできる友人…かなるんるん



トニロロパパ、お誕生日当日にケーキが食べられると
思っていなかっただけに、大喜びexclamation×2

(ってか、喜んでるのは…トニロロママか顔(イヒヒ)



061230.1

かわいい大人のケーキバースデーかわいい


これが、もぅめっちゃ美味しくってトニロロママ好みなのょ〜揺れるハート


四葉どぅもありがとぅ四葉




かわいいかわいいトニロロパパ、お誕生日おめでとぅかわいいかわいい





今回で、今年最後の更新になります。

今年も、ブログを通してたくさんのお友達に出会い、
仲良くしてもらいましたるんるん

悩んだときはいっぱぃ励ましてもらって、
いっぱぃ勇気をもらって、
みんなに支えられて、こうしてトニロロとも楽しく幸せに
日々を送ることが出来てます揺れるハート


本当に、お友達って心強いですGood




トニロロからも年末のご挨拶を…


061230.2


トニロロパパのお誕生日バースデーだって言うのに、
トニロロママは朝からセッセとトニロロのブティックを縫い縫い…



061230.3

今回はちょっとお気に入り揺れるハート



可愛いトニロロを見て、トニロロパパに癒されてもらう…
それがトニロロママのトニロロパパへの贈り物…ってことで顔(ペロッ)




とぅとぅ、明日1日で2006年が終わりexclamation×2
来年もマイペース更新でのんびりやっていきたいと思ってます手(チョキ)


皆さん、お体に気を付けて良い年をお迎え下さいねるんるん


061230.4

かわいい来年もトニロロ家と仲良くして下さいかわいい



皆さんにとって2007年が素晴らしい年になりますよぅに…四葉


end










ニックネーム トニロロママ at 23:58| Comment(8) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

☆*゚*アリガトゥ*゚*☆

なぁ〜んにも準備してなくて、

何事もなく過ぎ去るだろぅと思っていたクリスマスクリスマス



それが、思いがけずとってもHAPPYるんるんな1日に顔(イヒヒ)




お友達が遊びに来てくれて、
プチパーティバーを開いてくれました。



061226.1

ケーキバースデーを用意してくれてかわいい




061226.2

プレゼントプレゼントまでもらっちゃってかわいい





かわいいどぅもありがとぅかわいい






トニロロママのお誕生日だけど、
プレゼントプレゼントは、トニロロへの贈り物ぉ〜るんるん


さすが、良くわかってらっしゃるexclamation×2
トニロロへのプレゼントは、トニロロママが一番喜ぶものるんるん



とっても可愛い揺れるハートトニロロへのプレゼントプレゼントをいただきました手(チョキ)



061226.3

かわいい色違いの食器かわいい




061226.4

かわいい編みぐるみかわいい





トニロロには、さっそく新しい食器でケーキに乗っているイチゴをあげましたレストラン



ここで、トニロロママはちょっと悩んだ…

ピンクミドリ、色違いの食器。


さて、トニロロ犬(笑)クマどちらにどちらの色をあげよぅか…

トニーがピンク? ロロがピンク?


みんなに聞きたい…

どっちの色がトニーっぽぃ? ロロっぽぃ?



どっちにしょぅかなぁ〜るんるん







そしてそして、トニロロパパのママとお姉さんからも
プレゼントプレゼントをいただきましたわーい(嬉しい顔)


今、トニロロママがお洋服作りにハマッてるのを知って
可愛い生地をいただきましたるんるん


061226.5

四葉カード付きで、ボーダーの色違いのニット四葉



トニロロママの創作意欲が増してますグッド(上向き矢印)




あと、トニロロパパのお姉さんはお料理がとっても上手るんるん

おウチが近くなので、よく差し入れをいただくんだけど
その中でも、トニロロママの大好物なのが

お姉さんお手製のかわいいハンバーグかわいい



お誕生日のお祝いに、そのハンバーグと
他にお豆腐のお料理も一緒にいただいちゃったのぉ〜るんるん


トニロロママ、もぅ感激exclamation×2


あまりの嬉しさに、カメラも撮らずに食べちゃったぁバッド(下向き矢印)

めっちゃ美味しかったですぅGood





かわいいどぅもありがとぅござぃますかわいい






そして、そして、そして、

昨日のお昼頃にピンポーンるんるん≠チて届いたプレゼントハートたち(複数ハート)



トニロロパパの幼馴染のお友達夫妻で、ご近所サンで、
今では家族ぐるみでお付き合いさせてもらっているお友達から
素敵なお花をいただきましたるんるん




061226.6

かわいいプリザードフラワーかわいい
(生花のやわらかな質感や鮮やかな色を
長時間保つことが出来るよぅ、特殊加工を施したもの)



生花なのに、お水もいらなくて
5〜6年間も楽しむことが出来るお花だそぅexclamation×2


嬉しいぃ〜揺れるハート





お花の写真カメラを撮りたいのに、
何故か邪魔をするロロさん…たらーっ(汗)


061226.7

あのぉ…、ロロさん、邪魔なんですけど…たらーっ(汗)





061226.8

お花を撮らせていただけませんか…あせあせ(飛び散る汗)





061226.9

寝るのかょむかっ(怒り)





ロロさんは、写真撮影カメラ=おやつがもらえるるんるん
認識しているらしく、カメラカメラを構えると
こうしてフレームインダッシュ(走り出すさま)してくるよぅに…



そんなに撮って欲しい(いや、おやつが欲しい…)んだったら、
お花と2ショット揺れるハート、撮ってあげるわょHello

061226.10

ロロ『おやつ〜るんるん おやつぅ〜るんるん


( ̄ー ̄;)





せっかくだから、トニーさんもカメラパチリ


061226.11

ロロと違って、お花を怖がって
なかなか近付こうとしないトニーだったけど、
何とか撮れた1枚るんるん




無計画なクリスマスが、とってもHAPPYな日揺れるハートになったトニロロ家でした。


かわいい心からありがとぅかわいい






061226.13

イチゴを食べて、トニロロも満足だったはずるんるん





お陰さまで、楽しいクリスマス&バースディ&結婚記念日になりましたかわいい





トニロロママの嬉しそうな顔を見て、ロロさんが一言…

下

061226.12

そんな冷めたお顔で…たらーっ(汗)






毎年のことだけど、クリスマスが終ると
あっという間にお正月…だょねダッシュ(走り出すさま)


その前にトニロロパパのお誕生日が来るけれど、
もぅ気分はすっかりお正月あせあせ(飛び散る汗)


現在、年賀状作成中顔(ペロッ)
(急がねば…あせあせ(飛び散る汗)



本日のトニロロ着用のお洋服ブティックも、全てトニロロママのお手製ですHello顔(イヒヒ)





爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾

いつの間にか、日付が変わってしまってたあせあせ(飛び散る汗)

爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾


end










ニックネーム トニロロママ at 00:10| Comment(10) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマスかわいいbirthdayかわいいwedding anniversaryかわいい




クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス 061225.1
クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス




皆さんは、どんなクリスマスクリスマスを過ごしましたか?




クリスマスクリスマス&トニロロママの誕生日バースデー&結婚(入籍)記念日ぴかぴか(新しい)

ってことで、お祝いテンコ盛りのこの日るんるん





でも残念ながら、今年は色々とバタバタしてて
クリスマス気分なんて全くナイナイHello




と、思っていたら…



24日に突然、弟サンタがプレゼントプレゼントを持って来てくれたるんるん




061225.2

大きな大きなかわいいビーズクッションかわいい




一度座ると動きたくなくなる…ほど気持ちいぃ揺れるハート



トニロロパパママにいただいたのに、
ご覧の通り、トニロロが占領あせあせ(飛び散る汗)





061225.3

居心地いぃのはわかるけどぉ…

トニロロのじゃ…ありませんょ…Hello






そしてそして、トニロロママの両親からは

リクエストしていたかわいいIH炊飯器かわいいをいただいたるんるん



欲しかったんだぁ〜exclamation×2

今使ってるのは、ご飯は炊けるものの
保温が効かず、すぐに炊飯器から出さないと
ご飯がカチカチになってしまぅ代物あせあせ(飛び散る汗)


買い替えよぅ、買い替えよぅ…と
思いながら、『まぁ、炊けるからいっか』と
使い続けていた顔(ペロッ)


そして念願の おNEW顔(イヒヒ)Good


リクエスト…してみるもんだわっ揺れるハート




061225.4

炊飯器とロロさん… (なぜ2ショット?



パパママ&弟クン、


どぅもありがとぅexclamation×2


end

(日にち遅れの投稿の為、コメント覧ナシにしときます)


ニックネーム トニロロママ at 00:00| TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

1歳8ヶ月&11ヶ月

トニーさん、昨日で1歳8ヶ月ぴかぴか(新しい)

ロロさん、3日後に11ヶ月ぴかぴか(新しい)




トニロロ姉妹、共に今まで大きな病気・怪我なく
成長してくれてます犬(笑)手(チョキ)手(チョキ)クマ





061220.1

またまた珍しく寄り添うトニロロ四葉





061220.2

あぁ〜揺れるハート トニロロママ、癒されるぅ〜るんるん





061220.3

出来ればいつも、こぅして仲良くしてて欲しい…四葉



上

お洋服ブティック、もちろんトニロロママのお手製です顔(イヒヒ)
(シンプルなアーガイル柄るんるん






かわいい本日の、トニロロ犬(笑)クマの体重かわいい

トニー犬(笑) ……2.38g(最近おニク付きぎみたらーっ(汗)
ロロクマ ……1.40g(微妙に成長中グッド(上向き矢印)



end


ニックネーム トニロロママ at 17:11| Comment(16) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

作品ブティックぴかぴか(新しい)

お久しぶりでぇ〜すあせあせ(飛び散る汗)


トニロロ家族、みぃ〜んな元気にしてます。


気にかけて下さった皆さま、どぅもありがとぉるんるん

<(_ _)>ペコリ


昨日は、張り切ってお散歩へ出掛ける予定が
九州地方、この冬一番の冷え込みバッド(下向き矢印)で、
小雨&アラレ雪が吹き荒れてて断念…もうやだ〜(悲しい顔)


最近は、あまりの寒さにトニロロ犬(笑)クマはずっと
毛布に包まって動かず眠い(睡眠)


トニロロママもお部屋に篭ってすっかり冬眠族顔(ペロッ)



更新をサボッてた理由…(言い訳?)

トニロロママにしては珍しく、いまだ飽きることなく
縫い縫いミシンに向かってトニロロのお洋服ブティックを作成。

結構たくさん作ったなぁ…

いくつか紹介します顔(イヒヒ)


下


あまりの久しぶりさに、画像カメラいっぱぃに…
飽きずに見てくれると嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)




061217.1

ざっと、こんな感じ顔(イヒヒ)手(チョキ)



トニロロにピッタリの型紙が出来上がるまで、
何枚も何枚も、作って→着せて→修正して…の繰り返し。


型紙が完成して、
やっと好きな生地で作れるよぅになったんだぁダッシュ(走り出すさま)




061217.13

かわいいおソロ、第一号かわいい

裏起毛のあったかセーターのよぅな素材です。




061217.8

かわいいおやすみ用のフリースのパジャマかわいい
(ポッケも付けてみたりして…)




061217.12

かわいい冬っぽく、雪の結晶ニットかわいい
ちょっとハイネックなのがポイントるんるん




061217.6

かわいいトニロロママのトレーナーをトニロロ用にリメイクかわいい
(トニロロママのお洋服1枚でトニロロのおソロブティックが1セット完成るんるん


061217.7

袖や裾のリブは、そのままリブとして使用るんるん




061217.5

かわいい小花柄の薄手のニットかわいい
(実は最初にオレンジのリブで作ったんだけど、
なんだか“オバチャンのインナー”みたくなったのでリブを黒に変更たらーっ(汗)





061217.16

かわいいボアボアのあったかニットにボーダーのお袖かわいい
(この辺りから、色んな生地を合わせて楽しむことを覚えた四葉


061217.17

トニロロママ、ハイネックっぽぃのがスキ揺れるハートみたぃ。




061217.18

かわいい黒のワッフルニットかわいい
(ちょっと地味ぃ〜な仕上がりたらーっ(汗)




061217.3

かわいい第1号おソロの色違いの生地を袖付きにしてみましたかわいい


061217.4

とってもあったかそぅな1枚でするんるん




061217.9

かわいいフリース素材のパジャマ2号かわいい




061217.15

かわいいちょっと変わった柄のパープルニットかわいい
(気分はチャイニーズ?




061217.2

かわいいオレンジの小花柄かわいい
(カワイイ生地だったのでシンプルなTシャツに)




061217.14

失恋トニロロパパに不評だった1枚失恋

7番目に紹介した地味な黒のワッフルニットに
ボーダーのお袖を合わせてみました。



トニロロパパ、『これは…ちょっとぉ…』たらーっ(汗)





061217.10

かわいいリメイク品第2号かわいい

トニロロママの厚手のカットソーをリメイク。

ただの黒トレーナーになってしまったので、
ハートのアップリケを付けてみました四葉


061217.11

シンプルだけど、嫌いじゃないトニロロママ…ハートたち(複数ハート)







こんな感じで楽しんでるょるんるん





いくつか、トニロロに着せたカメラです。

下

061217.19

かわいい

061217.20

かわいい

061217.21

かわいい

061217.22

かわいい

061217.23

かわいい

061217.24

かわいい

061217.25



とても退屈そぅなトニロロでしたバッド(下向き矢印)




猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)   猫(足)




長々と、ここまで見てくれてあんがとぉ〜Hello



作っては着せてみて…を繰り返していたら、
最近トニロロ犬(笑)クマは、お洋服が出来上がったのを察知すると
ダァダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)っと逃げ出すよぅになったあせあせ(飛び散る汗)

トニロロママの気持ちとはウラハラに、とっても迷惑なトニロロなのでしたバッド(下向き矢印)




まだまだ、トニロロママのお洋服作りブティックは続きそぅです。

すっかり趣味≠ニしてハマッちゃったみたぃあせあせ(飛び散る汗)


上手・下手、人に見せられる・見せられない、は抜きにして、(笑
トニロロママが楽しいから、まいっかぁ〜るんるん




作ってるうちにどんどん楽しくなっちゃって、
今では時間があれば、1日1セットブティックブティックのペースで縫い縫いしてます手(チョキ)


お陰でPCパソコンの前に居る時間が激減バッド(下向き矢印)

ブログはすっかり放置に…顔(汗)
(遊びに来てくれてるみんな、ごめんなさぁ〜ぃあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ、コツを掴んで
時間に余裕が出来てきたので、
これからはも少し頻繁に更新できるよぅにしょぉ〜っとGood



皆さま、世間ではノロウィルスとやらが流行っており、
日々、冷え込んで来ておりますが、
どぅぞ、お体にお気を付け下さいませませHello



かわいい最後まで見てくれてアリガトゥかわいい

ニックネーム トニロロママ at 11:58| Comment(18) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

近況報告

しばぁ〜らくの間、雲隠れしていたトニロロママあせあせ(飛び散る汗)

友達から『更新してないけど体調悪いと?とか

『生きとる? とか 『さぼり顔(チラッ)?とか

トニロロパパからも『トニロロのブログはもぅ終ったのかぁ?とか


チクリチクリとやられておりましたあせあせ(飛び散る汗) ヾ(^∇^〃)ゞアハハッ!!


まぁまぁ、トニロロママの言い訳聞いてちょ〜だぃダッシュ(走り出すさま)
(ちょっと長くなるけど聞き流しといてね手(パー)



ここ数日、なんだかんだと
落ち込む出来事ありバッド(下向き矢印)、めでたい出来事ありグッド(上向き矢印)
と バタバタ忙しくしておりましたのょ。

ここには書けないけれど、上の落ち込みに関しては
結構いまだに引きずってるとこもあり…
まぁ、それは置いといてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで、何か気晴らしになることはないかexclamation×2
と言うことで、前から挑戦したいと思っていた

トニロロのお洋服作りブティックぴかぴか(新しい)

を始めてみることにしましたぁ〜exclamation×2

と言っても、ミシンなんて学生のときに授業でチョコチョコと触っただけ。
洋裁なんて、トニロロママには考えられないことで、
きっとトニロロママを知っている友達が聞いたら
( ̄[] ̄;)!!エェェェーーー!!
って言うでしょう…たらーっ(汗)

それくらい、洋裁とは無縁のようなトニロロママが
トニロロのお洋服を作ろうと決めると、
なぁ〜んと、トニロロパパがミシンを購入してくれたのぉ〜exclamation×2

嬉しい気持ち半分…
こうなると三日坊主でやめられないプレッシャー半分…

まぁ、それがトニロロパパのだったよぅだけどぉ…顔(チラッ)たらーっ(汗)


と言うことで、ミシンが来てから毎日、トニロロの為に
お洋服を作ろぅと、まずは何も知らないところからの出発
だったので、ミシンになれることから始めて、
型紙やら何やら、四苦八苦しながら練習を重ねておりました。

頑張って作った作品を見て、トニロロパパは
お世辞なんて言葉が見つからないくらい大爆笑してたしぃ…もうやだ〜(悲しい顔)

自分の不器用さに、かなり思い知らされることとなりましたあせあせ(飛び散る汗)

しかぁ〜しパンチ 負けず嫌いのトニロロママ顔(ぷんっ)
夢中になって毎日コツコツとミシンに向かって頑張ったょ手(チョキ)


長々と言い訳を綴ってしまったけど、
これがなかなかブログ更新に手が回らなかった理由なのぉ…

( ̄▽ ̄;)



でもね、でもね、何とか初の自作品
第1号∞第2号∞第3号が完成ブティックぴかぴか(新しい)


とは言ったものの、自宅にあったハギレで練習用に作ってみた
こともあって、あまり可愛いものじゃ〜ないのょHello


まずは第1作目

下

061107.1


061107.2

トニー犬(笑)のオベベブティック





そして、第2作目・3作目

下

061107.3

トニロロ犬(笑)クマ お揃いのオベベブティック



061107.4

横からかわいい



061107.5

下からかわいい



残念ながら、やっぱり余ったハギレなだけあって
伸縮性もナイし、あんまり好きじゃない感じに出来上がった…たらーっ(汗)


でもまぁ、トニロロママの中では結構頑張った方なんだけどねっGood


トニロロにサイズが合うのか、着てくれるのか、
ちょっと不安もありつつ、試着してみたょ…。


見て見てHello

下

061107.6

まずはトニーブティック試着


061107.7

縫い目なんて見せられやしないけれど、
遠目にはOKGoodなんじゃない?( ̄ー ̄人)




そして、トニロロ犬(笑)クマお揃いの洋服ブティックは…

下

061107.8

こぉ〜んな感じexclamation×2


って、わかり辛いねたらーっ(汗)



では、後から

下

061107.9

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



そして、横から

下

061107.10

どぉ?  どぉ?


ロロちゃんは、ちょっとブカブカなんだけど
お写真では窮屈みたいに見えるね…たらーっ(汗)
(ホントはもっとちゃんと着れてるんだょー(長音記号1)



ミシンの使い方からわからなかったトニロロママが
ここまで出来るってことは、
きっと、みぃ〜んな出来ちゃうと思うょHello


夢中になったら他のことに気が回らなくなってしまう
要領の悪いトニロロママだけど、
なるべく更新していくからね〜るんるん


トニロロ&トニロロママ&トニロロパパのこと、
忘れんといてねぇ〜Hello


end






ニックネーム トニロロママ at 00:39| Comment(27) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

経過報告

応援メッセージ、どうもありがとぅexclamation×2

無事、ロロクマの手術が終りましたひらめき



いつもながら、みんなからいただく言葉は
とてもとても心の支えになるょっexclamation

感謝ぴかぴか(新しい)(人 ̄ー ̄)( ̄ー ̄人)感謝ぴかぴか(新しい)



では、ロロさんの様子をご覧下さい。


時計手術当日時計

下

061012.1

術後、病院から帰宅直後のロロさん。
(グッタリバッド(下向き矢印)キャリーバッグから出て来なかったたらーっ(汗)




061012.2

呼んだら目を開けるけど、なかなかキャリーバッグから出て来ず顔(汗)




061012.3

トニーも心配してロロの見えるトコ目で見守ってたょ犬(笑)



しばらくして、やっとロロさんは自分のホームへ移動ダッシュ(走り出すさま)
(おチッコはきちんとおトイレで出来ましたるんるん



061012.4

怖いお顔のロロさん…。



心配してトニロロママやトニーが中を覗くと、
『ヴゥゥゥゥーーどんっ(衝撃)と威嚇あせあせ(飛び散る汗)

トニロロママ、ちょっとショックもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)



ガァァーーーーw(T▽T)wーーーーーン!!





霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧



台風トニロロママの寂しい愚痴台風


トニーの時は、術後 いつも以上に甘えん坊になり
トニロロパパママから離れようとしなかったので、

きっとロロはそれ以上じゃないかと
勝手に思い込んでたら、
なんとなんと、全く予想外・・・たらーっ(汗)

ロロさんは一人の方が落ち着くのか
ホームの中から出て来る気配ナシあせあせ(飛び散る汗)


そんなに病院が怖かったかな?

病院に一人ぼっちにしたトニロロママ達のこと
怒ってるのかな?


などなど、考えたりしたトニロロママ顔(汗)

でも、よくよく考えたら
ロロはもともと眠くなるとホームに戻るし、
夜も自分でホームに戻って寝る子だったねダッシュ(走り出すさま)


そうだった… そぅだった…


病院から帰って来て、ロロのこと、
いぃーっぱぃナデナデHelloしてヨシヨシHelloして、
ギュゥゥーー!!! って抱っこしてあげよぅと
心の準備をしていただけに、
ホーム家の中で一人で痛みと戦っている
ロロさんを見て、『ママには頼ってくれないのかぃもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと寂しい気持ちになったトニロロママでした…たらーっ(汗)


( ̄〜 ̄|||)



霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧霧





061012.5

この後、1度もホーム家から出て来なかったロロクマ




061012.6

上から見るとこんな感じ顔(イヒヒ)




様子を見る為に覗いては、威嚇どんっ(衝撃) されながら、
それでも心配なので、この日は結局
トニロロのサークルがあるお部屋で
ゴロ寝をしたトニロロパパママでしたたらーっ(汗)




時計手術翌日時計


早朝5時ちょうどに、
ロロがホームからノソノソ〜っと出てきたexclamation×2

トニロロママの横にゴロ〜ンとなって
『撫でて〜Helloのポーズ揺れるハート


もぅ、感激exclamation×2



またすぐにホーム家に戻ったけれど、
お昼頃には驚くほど元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)

走り回るばかりか、
ソファーに飛び乗り右斜め上、飛び降り右斜め下

『ロロさん、ホントに昨日手術したの?ってくらいたらーっ(汗)


トニーともバトろうどんっ(衝撃)とするので、それだけは
傷口が開いたりしたらいけないから止めたょあせあせ(飛び散る汗)

食欲もモリモリエサ 

うんにょフンもこの日の夕方には
立派なものを排泄してくれましたClap


映画動画も映画

トニロロパパの膝の上で、
お気に入りの歯ブラシをもぅカジカジしてるるんるん
(抜歯もしたはずなのに…痛くないのかぃな?)

下



元気でしょるんるん




ってな具合に、
ロロさんクマは、心配してくれた皆さんには
申し訳ないくらい…元気に過ごしておりますたらーっ(汗)


顔(チラッ)『ロロちゃん、皆さんにご挨拶はexclamation×2


下


061012.7

クマ『応援&心配してくれてありがとでち猫(足)


かわいいみんな、本当にありがとぅかわいい

みんなの暖かい言葉に励まされ、
トニロロママは言葉で表せないくらい
感謝の気持ちでいっぱぃですぴかぴか(新しい)


<(_ _)> ペコリバッド(下向き矢印)


四葉話は長くなりますが…四葉

ニックネーム トニロロママ at 23:58| Comment(22) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

成長の違い

トニー犬(笑) と ロロクマ の成長を比べてみましたるんるん

下


四葉生後2ヶ月四葉

 犬(笑)760g     クマ540g


060930.1




四葉生後3ヶ月四葉

犬(笑)1200g     クマ620g


060930.2




四葉生後4ヶ月四葉

犬(笑)1550g     クマ720g


060930.3




四葉生後5ヶ月四葉

犬(笑)1945g     クマ960g


060930.4

060930.5




四葉生後6ヶ月四葉

犬(笑)2155g     クマ1112g



060930.6




四葉生後7ヶ月四葉

犬(笑)2280g     クマ1230g


060930.7




四葉生後8ヶ月四葉

犬(笑)2300g     クマ1280g


060930.8




四葉生後9ヶ月四葉

犬(笑)2340g(過去最高上)  クマ未定


060930.14
お正月かわいい



犬(笑)生後10ヶ月を前に避妊手術
(術後 2260g)


060930.15
手術直後モバQ (痛かったね…)


クマロロちゃんもそろそろなのょねたらーっ(汗)
(現在、獣医さんと相談中…)
トニーと同じく、歯に多少の問題アリ顔(汗)






四葉生後11ヶ月四葉

犬(笑)2260g右(変化なし)     クマ未定


060930.10

お姉ちゃんになったょかわいい




四葉1歳四葉

犬(笑)2260g右(変化なし)     クマ未定


060930.12

チワワらしくなりましたるんるん


060930.13

お散歩も好きになってるんるん


060930.11

でも、まだまだトニロロママに遊ばれる日々…るんるん




四葉現在四葉

犬(笑)<1歳5ヶ月> 2280g    クマ<8ヶ月> 1300g(成長中上


060930.9

なんとなぁ〜く姉妹らしくなって来た、我が家の愛娘たち揺れるハート



かわいい     かわいい     かわいい



急激に成長したトニー犬(笑)と、のんびり成長を続けるロロクマ


それぞれ成長の仕方は違うけど
それが、楽しぃ〜かったり、嬉しぃ〜かったりするのょね〜 顔(笑)るんるん


end

ニックネーム トニロロママ at 15:14| Comment(22) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

サボリ過ぎだよっパンチむかっ(怒り)

(〃´・ω・`)ゞえへへったらーっ(汗)


せっかく遊びに来てくれてる皆さん、
ホントに ごめんなさぁぃ…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


あまりにもマイペースな更新だけど、
懲りずに覗きに来てちょ〜だぃねんHello


(*゚∀゚)*。_。)ペコリ



気が付けば、トニーが1歳5ヶ月を迎えてたっexclamation×2
(人間で言ぅと、もぅ20歳は過ぎてる…あせあせ(飛び散る汗)


そのうち追い越されるときが来ると思ったら
何だか淋しい気がするなぁ…たらーっ(汗)


まぁ、あんまり手も掛からず
大きい病気もすることなく
成長してくれてることに、感謝黒ハート



060920.1

ロロさん・・・( ̄∀ ̄#)




060920.2





犬(笑)  クマ  犬(笑)  クマ  犬(笑)  クマ  犬(笑)  クマ





トニロロは、毎日 休むことなくバトルどんっ(衝撃)を繰り広げてますダッシュ(走り出すさま)

それを見て、未だに仲が悪いと言い張るトニロロパパ顔(汗)たらーっ(汗)








良くも悪くも、トニロロママはトニロロのバトル犬(怒)どんっ(衝撃)クマが好き揺れるハート

それは、何と言ってもバトルどんっ(衝撃)の後のコノ下お顔るんるん



060920.9


四葉


060920.4


四葉


060920.3


四葉


060920.6


四葉


060920.10


四葉


060920.5


四葉


060920.7


四葉


060920.8


かわいいこの笑顔かわいい



決して、笑ってる訳ではないこのお顔。

でも、とっても癒されるこのお顔が
トニロロママは大好き黒ハート


バトルどんっ(衝撃)して、疲れれば疲れるほど
笑顔度数が増すのょねグッド(上向き矢印)



今日のバトルどんっ(衝撃)も激しくて、
トニーさん、期待通りに最高のお顔を見せてくれましたょるんるん


四葉


四葉


四葉


060920.12

ド・アップだぁ〜exclamation×2




060920.13

ロロさんは、バテて降参猫(足)





060920.11

トニーさん、笑顔を通り越してもう限界モバQ




トニロロちゃん、どんどんバトって
どんどん笑顔度数をupグッド(上向き矢印)させて
どんどんトニロロママを癒してちょ〜だいね〜揺れるハート


end

ニックネーム トニロロママ at 21:03| Comment(17) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

shampoodayいい気分(温泉)

トニロロ犬(笑)クマのシャンプーぴかぴか(新しい)をしました。


最近、トニロロママがシャンプーぴかぴか(新しい)するのが楽しくなっちゃって
週に1回のペースでシャンプーぴかぴか(新しい)してます顔(イヒヒ)


トニーは怖がって固まってるのでとても洗いやすく、
ロロも最初は大暴れどんっ(衝撃)だったんだけど、最近は
気持ち良くなって来たのか、おとなしく洗われてるGood


いつもはお風呂場に閉じこもって汗だくになりながら
2チー順番にシャンプーぴかぴか(新しい)してるんだけど、
今回は、シャンプードレッサーの方でやってみることに…。


ちょっと余裕が出て来たので、カメラを撮ってみました。




まずはトニー犬(笑)

下

060910.9

震えることは無くなったけど、明らかにビビリ顔犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)




そしてロロ

下

060910.10

堂々としたものですクマ

でも・・・、どこの星の生き物モバQですか?





060910.11

ヾ(^∇^〃)ゞ アハハッ…たらーっ(汗)





先にトニーをシャンプーしてる間、ロロはトニロロママの足元で
『あたちも、あたちもぉーーexclamation×2
カジカジ、ジタバタ、大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)


前までは、

トニーをシャンプー→乾かして仕上げる→ロロをシャンプー→乾かす

の順番だったんだけど、
あまりにもロロがうるさぃので最近は

トニーをシャンプー→ロロをシャンプー→トニロロ一緒に(交互に)乾かす

でやってます。


トニーはロロのシャンプーが終るまで、
足元でおとなしくおスワリして待ってるょるんるん



トニロロ、シャンプーが終ってドライヤー待ち。

下

060910.12

『早く乾かしてくだしゃい犬(笑)クマるんるん




トニロロ共、ドライヤーが嫌いじゃない
(どちらかと言ぅと好き?)みたいで
トニロロママがドライヤーしてても寄って来るダッシュ(走り出すさま)



動画も撮ってみました。

(片手にドライヤー、片手にカメラなので
ただ風を当ててるだけだけど…あせあせ(飛び散る汗)


下




ロロクマは、いつも『乾かして〜るんるんって感じで
胸を張ってナデナデHelloしてくれるのを待ってます。


トニーを乾かしてると、
『あたちをexclamationあたちをexclamation
トニーを押しのけて前に出て来る自分中心の子たらーっ(汗)

(; ̄ー ̄) ハイハイ。




そんなこんなでシャンプー終了exclamation×2
汗だくのトニロロママあせあせ(飛び散る汗)



060910.1

フワフワになりました黒ハート





シャンプーの後はおやつホネタイムるんるん



060910.4


かわいい


060910.5


かわいい


060910.6


かわいい


060910.7


かわいい


060910.2


かわいい


060910.8


かわいい


060910.3



シャンプーぴかぴか(新しい)の後の、美味しいひとときでしたるんるん




ニックネーム トニロロママ at 14:11| Comment(30) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

月の初めは恒例の。

フィラリアくすりのお薬を忘れずに。

いつも通り、トニーには無理矢理お口を開けさせて
喉の奥へ放り込むー(長音記号2)くすり

ロロは普通におやつホネをあげるよぅに
『おスワリexclamationお手exclamationおカワリ・・・』なんて号令をかけ、
喜ばせておいて・・・無事服用顔(イヒヒ)Good
(服用の様子)

(ちゃ〜んと最後におやつホネはあげましたょ〜るんるん





060903.4

得意げなロロさんるんるん



トニーの分くすりまで取っちゃいそぅな勢いなんだから…あせあせ(飛び散る汗)



今日は注文(楽天のポイントでGetGood)してた物が届きましたプレゼント

それは、それは・・・るんるん


下


下

ジャーーンexclamation×2
060903.5
トニロロの家exclamation×2





ウチの娘達の反応は・・・。



060903.1

まずはトニーるんるん





060903.2

そしてロロるんるん





かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


060903.3

るんるん▽。・ェ・。▽人U*・ェ・*Uるんるん
『気に入りまちたぁ〜』


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい




( ̄m ̄* )ふふっ♪ 2つ買って良かったるんるん



2つ買ったって言っても、このHOME家
SALE商品で、1つ260exclamation×2

それも、楽天のポイントで購入したので出費0円。



ただ、もぅお気付きの方もいると思いますが・・・


上この家、実はダンボール製の紙のおウチですたらーっ(汗)




名付けて、


『トニロロ仮設住宅ぴかぴか(新しい)


トニロロパパと大笑い顔(笑)るんるん



大切に使ってくれれば長持ちするでしょうが、
いったぃ、いつまでこの状態を保っていられるのかたらーっ(汗)

今のところ、トニロロ共に 気に入ってくれて
おとなしく、それぞれの家の中で寛いでくれてまぁ〜すかわいい


どんっ(衝撃)トニロロバトルどんっ(衝撃)

ニックネーム トニロロママ at 22:33| Comment(23) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

調子に乗ってみたものの…

少し前に見た、HAPPY☆LIFEのチャップ君
あまりにも可愛くて、可愛くて・・・黒ハート


トニロロも石塚くんにさせてみたいexclamation×2


といぅ欲望がトニロロママから消えず、
とぅとぅ買っちゃいました手(チョキ)顔(イヒヒ)


先日、ツナギをなかなか着こなしてくれた
トニロロだったので、オーバーオールもいけるかもGood
と調子に乗ってみたトニロロママですたらーっ(汗)




見て見て手(パー)

下



060830.1

どぅ?
(なんか笑えるあせあせ(飛び散る汗)





060830.2

おやつホネ目的に頑張って静止するトニロロ犬(笑)クマ揺れるハート





060830.3

バックスタイルるんるん





060830.4

あまり長い時間、パチパチカメラむかっ(怒り)やってたもんだから、
おやつホネ放棄して、やる気をなくしたトニーさんと、
まだまだおやつGetexclamationの為に頑張るロロさんるんるん




残念ながら、デニム生地は硬くてゴワゴワしているからか
2人とも、カチコチのロボット歩き・・・あせあせ(飛び散る汗)


もぅ 大爆笑exclamation×2


ちーむぎまましゃん、チャップ君はロボット歩きにならなかったぁ?





かわいい今日もロロは…かわいい



ニックネーム トニロロママ at 17:02| Comment(17) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

台風です台風

荒れ模様の九州地方雨

徐々に風が強くなって来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



トニロロ犬(笑)クマ、最近お散歩に連れてってなぃから
ストレスがたまってるのか、
こちらもかなり、荒れ模様どんっ(衝撃)ですたらーっ(汗)


下


060818.1


下


060818.2


下


060818.3


下


060818.4


下


060818.5


下


060818.6



いつもはロロクマの攻撃を、優しくかわすか、
ウザそぅに無視するか…のトニー犬(笑)なんだけど

今日は、珍しく本気でやりあってるよぅで
トニー、やや優勢exclamation×2


最後はロロが『キャインどんっ(衝撃)』と逃げ出して、

トニーの勝利犬(笑)手(チョキ)





060818.7

納得の行かないロロさん。 完全にスネてます…たらーっ(汗)






060818.8

やっぱり本気になれば、お姉ちゃんは負けないよねるんるん
(トニー、運動の後のストレッチ中? 股…開いてますょあせあせ(飛び散る汗)




お天気晴れになったら、お散歩行こうねっるんるん



ニックネーム トニロロママ at 18:20| Comment(20) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

残暑お見舞い申し上げます。




060814.1


暑い日が続いてますね晴れ


トニロロパパにはお盆休みと言うものがないので、
先日、少し早めにお墓参りに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

片道2時間半の道のりなので
トニロロ達はお留守番にするか一緒に連れてくか、
迷った結果、一緒に行くことに犬(笑)るんるんクマるんるん



ちょっとイヤイヤなトニー犬(泣)と、
出掛ける気満々で嬉しそうなロロクマるんるん



対照的な2チーを連れて出発ぅ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



いつものよぅに、お散歩だと勘違いして
ワクワク揺れるハート ドキドキ揺れるハート 嬉しそうなロロ。



時計



時計



1時間経過・・・車(RV)ー(長音記号2)



時計



時計



2時間経過・・・車(RV)ー(長音記号2)



時計



時計




060814.4

最近、車の中でのロロはこぅやって
トニロロママの肩の上から外を眺めるのがお気に入り揺れるハート






060814.5

徐々に暇そうに・・・たらーっ(汗)





060814.6

徐々に気付き・・・退屈そぅにたらーっ(汗)




トニーは…と言うと、



060814.7

何処に居てもキャリーバッグの中が一番落ち着くらしぃですたらーっ(汗)




トニーにも長い時間、怖い思いをさせてしまったね…。




ごめんよぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





途中、おトイレ休憩を取りながら
往復5時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

夕方出発して、帰宅したのは夜中だったので
トニロロにとっては過酷なドライブ車(RV)ー(長音記号2)となりましたたらーっ(汗)




台風     台風     台風     台風     台風




お盆、真っ只中ですが
普段と変わりなく過ごしているトニロロ一家でございます顔(イヒヒ)手(パー)





かわいいおまけかわいい

ニックネーム トニロロママ at 18:54| Comment(16) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

理由…。

8月になってしまった…。



060801.1

(〃´・ω・`)ゞえへへっるんるん



トニーさん、代弁ありがとぅかわいい



実はトニロロママ、今、夢中になっているものがありまして…顔(イヒヒ)


1つのことに夢中になると
他のコトが目に入らなくなってしまぅ性格なものでたらーっ(汗)

ここ数日間、ついついコレに時間を費やしておりました顔(ペロッ)
(何せ、GAMEと言う名の物を
殆ど手にしたこともなかったトニロロママですたらーっ(汗)





その、ハマッているものとは・・・




060801.2

ジャジャジャーンexclamation×2


そうですexclamation 皆さんご存じのnintendo DSです顔(イヒヒ)



あははっ ヾ(^∇^〃)ゞ

買っちゃいましたょあせあせ(飛び散る汗)



今まで、このような代物とは無縁だったトニロロママたらーっ(汗)


お友達が持ってても、妹が持ってても、
トニロロパパが欲しがってても、
まさか自分が買うとは全く思っていなかった
このての商品あせあせ(飛び散る汗)


どうして手にすることになったのか・・・は、
長くなるので、置いといて。  ( ̄皿 ̄)ウシシ



で、もちろん最初にやってみた『脳年齢』の結果。



トニロロママ・・・・『30代』(まぁまぁやな…)

トニロロパパ・・・やってくれましたexclamation×2 『70代』

( ̄[] ̄;)!ホエー!!



もぅ大ウケわーい(嬉しい顔)



その後、別のゲームにハマっちゃって、ハマっちゃってるんるん
トニロロ犬(笑)クマそっちのけで、
気が付けば8月…(それは大袈裟やけどたらーっ(汗)


トニロロは、あまりにも放っとかれているものだから…



060801.3






060801.4


と、毎日 ゴロゴロと退屈そぅに、ダラダラ過ごしてました犬(笑)るんるんクマるんるん




たまぁ〜に、火がついたよぅに急にバトルどんっ(衝撃)を始めたかと
おもったら、すぐにボテッバッド(下向き矢印)っと寝そべって
ゴロゴロー(長音記号2)ゴロゴロー(長音記号2)ゴロゴロー(長音記号2)ゴロゴロー(長音記号2)



幾度となく、遊ぼぉー光線≠受けながら
気付かないフリのトニロロママ・・・



060801.5

き、聞こえない… 聞こえない…ふらふらたらーっ(汗)





060801.6

聞こえませぇーーーん顔(ぷんっ)あせあせ(飛び散る汗)





しかぁ〜しexclamation×2 めげないロロ助顔(汗)たらーっ(汗)

早送りのよぅな高速パンチ猫(足)むかっ(怒り)で攻撃を繰り返す…あせあせ(飛び散る汗)





060801.7


(; ̄ー ̄) ・・・。





そこで トニロロママ、ある日いぃこと思い付いたっひらめき

トニロロに、遊び相手(?)を与えてあげよぉ〜るんるん




その正体は・・・『exclamation×2



何とも不思議そうに覗き込み、威嚇し、
最初は吠えまくっていたトニロロたちあせあせ(飛び散る汗)

時間稼ぎには充分な遊び相手…のよぅでした顔(イヒヒ)手(チョキ)

代わる代わる鏡を覗き込み、ジィーーー目っと見つめるトニロロ。





060801.8

鏡の中の自分と目目が合う度にドッキリexclamationなトニーさん。





060801.9

たまに『ガウゥーーどんっ(衝撃)』と唸りながら
相手(?)の出方を待っているロロさん。





( ̄皿 ̄)ウシシシシ


トニロロママの作戦、成功っexclamation×2



かと思いきや…、すぐに飽きちゃったのは
やっぱりロロ助クマ猫(足)



最後には・・・



060801.10

ギャャャーーーーexclamation×2exclamation×2




やっぱり根負けしたトニロロママ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

この日、この後、めいぃっぱいトニロロ犬(笑)クマと遊んだのは
言うまでもないです・・・





トニロロちゃん、ご心配なくHello


熱しやすく冷めやすいトニロロママは
もう数日もすれば、DS≠ノも飽きるから失恋



と言うことで、DS≠ナ遊びたいときには

まずトニロロと思う存分遊んで、トニロロをクタクタにさせて、
疲れ果てて休んでるスキに、やることにしたトニロロママなのでした顔(イヒヒ)手(チョキ)





ニックネーム トニロロママ at 21:54| Comment(20) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

楽やなぁ〜♪

トニロロ犬(笑)クマ揃って病院病院へ行ってきました。


診察台に上がったトニーさん、ひさびさの震度7

そしてロロさん、獣医さんにシッポフリフリるんるんお顔をペロリンチョあせあせ(飛び散る汗)



(^∇^;)さすがね…



トニーは、1年ぶりに5種ワクチン注射を接種。
(ウンともキャンとも言わずピクリとも動かず注射終了)

あとは、ロロと一緒にフロントラインをして
ついでに肛門腺の絞り方を教えてもらってきました。


これで、シャンプー・爪切り・足裏毛カット・肛門腺絞り・・・
何とかできるよぅになったトニロロママ顔(イヒヒ)手(チョキ)


トニロロと共に、トニロロママも成長しているだわょっGood


最初は暴れまくってたロロも、
おやつホネ欲しさに大人しくしてくれるよぅになったしるんるん
(と言っても、眠そぉ〜にしてるトコ狙ってんだけどね…たらーっ(汗)



フィラリアのお薬、ウチは錠剤。

トニーはこの錠剤が嫌いで、
去年は飲ませるのにすごく苦労したバッド(下向き矢印)

フードに混ぜてみたり、細かく潰してみたり、
口を開けさせて、喉の奥の方に入れて・・・

って、病院で教わった通りにやってみるけれど
なかなか上手に出来なくてたらーっ(汗)

トニーは、飲み込んだふりして別の場所で吐き出したりしてたしあせあせ(飛び散る汗)


でも、そんなフィラリアのお薬も今では完璧Good


トニーがこんな大変だったから、ロロは手に負えないんじゃ…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
と思っていた、今年のフィラリアくすり


『ロロちゃ〜ん揺れるハートお薬ですょ〜揺れるハートと、
甘ぁ〜い声を出してロロの方を見ると・・・

ご飯かおやつと勘違いしたロロは、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)で自分のサークルへ。
シッポフリフリるんるんおスワリをして嬉しそぅに待っているロロ。


もしや・・・exclamation&questionと、嬉しい予感黒ハート



顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)     顔(イヒヒ)




下





ふふふっ揺れるハート 予感的中exclamation



何でも食べる食いしん坊だとは思ってたけど…

こりゃ〜楽やわぁ〜るんるん




かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい




病院病院から帰って来た後のトニー。
今日は1日安静に。


ってか、トニーさん…よほど病院が嫌だったのか
しばらくフテ腐れてたたらーっ(汗)


下


060721.1

ご機嫌斜めですね…失恋





060721.2

もぅ、しばらく病院行かなくていぃからねっ四葉




ロロがちょっかい出しても無視モバQ
ちょっとつまらなそぅなロロさんバッド(下向き矢印)





060721.3

心配そぅに?不思議そぅに? トニーを見つめてました目




本日の体重

トニー …2.2kg
ロロ … 1.1kg


ニックネーム トニロロママ at 14:04| Comment(17) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

*ファーミネーター*

kai姉サンのトコでなかなかいぃ感じだった、
話題のファーミネーターぴかぴか(新しい)

ずっと気になってて購入を迷ってたとこだったので、
早速ネットパソコンで注文しちゃいましたるんるん


そして届いたファーミネーター



060715.1

思ったより安く購入出来て良かったるんるん




トニロロ犬(笑)クマも、興味深々目


下


060715.2

用心深く、ニオイを嗅ぎまくるトニーるんるん




060715.3

ガン見目するロロるんるん




使い心地は?







060715.4

まずトニーかわいい



もともとブラッシング美容院は好きなので、
嫌がる様子はなく、いつものように
気持ち良さそぅなトニーるんるん



取れるexclamation×2 取れるexclamation×2 取れるexclamation×2
どんどん、どんどん毛が取れるexclamation×2 



( ̄皿 ̄)ウシシシシ




・・・で、作ってしまった顔(イヒヒ)手(チョキ)


下


060715.5

フワフワマァ〜ンexclamation×2

kai姉っち、作っちゃったょ顔(ペロッ)




そして、ロロもブラッシング美容院






060715.6

気持ちいぃ〜ね〜クマるんるん




もちろん、ロロも・・・


下


060715.7

プチフワフワマァ〜ンexclamation×2



さすがに、スムチー真っ盛りのロロのは
小さいフワフワマンしか出来なかったょヤギ




比べてみると、


下


060715.8

こんな感じるんるん



ちょっとブラッシングしただけでこれだけ取れたんだけど、
聞いてた通り、すきバサミの刃のよぅな感じだから
感触的にジョリジョリ言ってて、いくらでも毛が取れるんだよね〜

やればやるだけ、いつまででも取れるから、
いつまでやったらいぃのかがわからない…あせあせ(飛び散る汗)


心なしか、お毛毛が薄くなったよぅな感じもするけど、
とにかく、手触りが全然違うるんるん

今までこんなにサラサラになったことナイってくらい、
めっちゃサッラサラで、手触りが良ぃるんるん

これにはちょっとビックリ目exclamation×2

ガリチョンのロロにはちょっと痛そうだったので
まだ必要ナイみたいだけど、
これは、久々に<買って良かった商品>かなGood




060715.9

トニーも満足してくれたみたい揺れるハート


しばらくおねだりしてました。





060715.10

ロロも満足だったねっるんるん



ロロには、ちょっとしかしてあげられなかったけど
かなり気に入ったみたいょ。
トニーにブラッシングしてると『あたちもexclamationあたちもexclamation』って
トニーに飛び乗り、割り込んであせあせ(飛び散る汗)


なのでロロは、普通のブラシを使ってキレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)



ロロちゃんにファーミネーターは、もぅ少しお毛毛が伸びて
成長してからだね顔(イヒヒ)



ニックネーム トニロロママ at 00:01| Comment(20) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

いつものバトルどんっ(衝撃)

まずは、ロロクマのおトイレのしつけのことで
アドバイスしてくれた皆さん、
本当にどぅもありがとぉぉーーーexclamation×2

一人でイライラむかっ(怒り)して、テンパッあせあせ(飛び散る汗)ていたのが
嘘みたいに前向きに、気長に、ロロのペースで
やって行こうexclamation×2って気になりました。


ホント、ホント、Blog Friend四葉の皆さんに心から感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)アリガト(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)アリガト



まずは、教えてもらったフード作戦
(きちんとトイレシートに出来たらフードを1粒あげる)
さっそく実行exclamation×2(まだあげることは少ないけどぉ…たらーっ(汗))


そして現在、部屋中にトイレシートを敷きまくりexclamation×2
とても、お客様を呼ぶことの出来ないよぅなトイレシート屋敷あせあせ(飛び散る汗)


でも、まぁ、少しづつ小さくしていければいぃかなぁ〜顔(イヒヒ)


いつか、ここで『ロロがおトイレできるよぅになりましたぁー(長音記号1)
報告できる日がくればいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


トニロロママとロロの心の格闘は続くのでありました・・・顔(ペロッ)手(チョキ)






ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) それヾ(  ´   ▽   `  )ノ ではぁるんるん ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いまだに 仲が良いのか悪いのかわからない
トニロロのバトル風景を動画映画で撮ってみましたるんるん


今回は、トニー優勢グッド(上向き矢印)かな犬(笑)手(チョキ)


かなり長い時間、ソファーの上でバトッてて、
そろそろ疲れて来たトニロロの映像映画
(その証拠にいつもはキャンキャン言うロロが、もぅ無言になってるたらーっ(汗)


るんるんトニー犬(笑)がロロクマを押さえ込みexclamation×2
(トニーがこの行動に出るのは、そろそろバトルをやめたい時)


るんるんどれだけ押さえ込まれても、懲りずに向かって行く負けず嫌いのロロクマパンチ


るんるん途中、トニロロ共にソファーから落っこちるバッド(下向き矢印)
(それでもバトルは続く・・・たらーっ(汗)




ちょっと画像がくらいけど、トニロロバトルどんっ(衝撃)ご覧になってぇー(長音記号1)



下



下





トニロロママ『君達、仲良しやね〜るんるん

トニロロパパ『なんでそんなに仲悪いとぉダッシュ(走り出すさま)



見方によって意見の違うトニロロパパママたらーっ(汗)



手加減してるトニー犬(笑)と、全力で向かって行くロロクマ


最近、トニーの手足に切り傷(噛み傷?)のよぅなものが
あるのを見つけて、たぶんロロの歯型だろぅ…たらーっ(汗)と思うので

バトルどんっ(衝撃)の後や寝る前に、トニロロの全身チェック!!をすることにしてる猫(足)


トニロロパパは、相変わらず心配でならないらしい・・・モバQ



大丈夫exclamation×2 トニロロ、結構上手く行ってると・・・思うょ顔(イヒヒ)たらーっ(汗)







ニックネーム トニロロママ at 23:10| Comment(18) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

動画☆動画☆動画&写真いっぱぃ♪

パソコン更新サボってたら 1週間過ぎてたぁーーー顔(ペロッ)

今日は暑かったよぉ晴れ

梅雨入りかと思ったらカンカン照りの2日間だったあせあせ(飛び散る汗)

でも、このお天気も週末には雨に変わるとのこと。
お散歩溜め…でもしときましょうるんるん
と、ちょっと離れた公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



今日は、動画映画るんるん・動画映画るんるん動画映画るんるん
で行ってみますexclamation×2

お時間のある方、見てってくだされ手(パー)





まずは、トニロロパパとトニー犬(笑)のいつものダッシュダッシュ(走り出すさま)風景


下




トニロロパパ、いつも自分がバテるまでトニーと駆けっこるんるん





そしてロロ犬の懸命なダッシュダッシュ(走り出すさま)


下




トニロロママに向かって一直線exclamation×2





最初は、なかなかトニロロママの側から離れなかったロロも
だいぶ一人でウロウロ目するよぅになり、
今では、トニロロパパとトニーの駆けっこに参加しよぅと
必死について行くよぅになって来たょるんるん



こんな感じかわいい



下





楽しそぅなトニーと、仲間に入りたくて必死なロロるんるん


まだトニロロパパにまとわりつく感じ顔(イヒヒ)

最後はやっぱりトニロロママのところへ逃げ帰って来るたらーっ(汗)




徐々に走って遊びに行く時間が長くなってきたかなっGood

それでも、体力ではまだまだトニーに追いつかずたらーっ(汗)





060530.1

やっぱりトニロロママの膝の上で休憩しつつ、
トニロロパパ&トニーを目で追うロロ。




たくさん走ったから、今日はもぅ充分だょるんるんロロさん…。





そして、おやつタ〜イムexclamation×2





060530.2

我れ先にと競ってジタバタするトニロロ犬(笑)どんっ(衝撃)クマ





お行儀が悪いよっパンチむかっ(怒り)





060530.3

そぅそぅるんるん おスワリしないとあげませんexclamation×2





おやつタイムホネが終った頃、トニロロパパはもぅバテバテあせあせ(飛び散る汗)




しばし休憩・・・・・




時計




時計




時計



イェイェ手(パー)、そぉ〜んなことはトニロロが許しませんexclamation×2





060530.4

容赦なく、トニロロパパの上に飛び乗るお嬢さん達揺れるハート





060530.5

トニー犬(笑)は定位置で落ち着くるんるん





060530.6

ロロクマはトニロロパパの嫌がるペロペロ攻撃たらーっ(汗)

パパさんタジタジ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)





日も暮れてきたことだし、
さぁ、おウチ家へかえろぅか・・・





060530.7

最後はトニロロママのところへわーい(嬉しい顔)黒ハート





やっぱり広い公園四葉でめいっぱぃ走り回るのは
気持ちいぃ〜ねぇ〜るんるん犬(笑)クマるんるん



ロロも、色んなものに興味を持って
どんどん成長して行くのが目に見えるし、
何と、体重も1週間で40g増グッド(上向き矢印)
(本日、760g)


この調子で行けば、あっといぅ間に1キロ突破できそぉね手(チョキ)


かわいいおまけかわいい

ニックネーム トニロロママ at 21:38| Comment(17) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

☆゚・*:.。.Friend.。.:*・゚☆

トニロロママの一番仲良しのお友達かわいいYちゃんかわいい
トニロロパパが一番仲の良いお友達かわいいSくんかわいいが、
同じ日に遊びに来てくれました。


トニロロ犬(笑)クマは もぅ大喜び黒ハート


人嫌いのトニーも、YちゃんとSくんのことは大歓迎exclamation×2

ロロも、大・大・大興奮ダッシュ(走り出すさま)で、尻尾ブンブン振りまくりるんるん
2人にジャンプ上ジャンプ上 飛び付きまくりるんるん



飼い主には全く寄って来ずたらーっ(汗) 眼中にナイって感じバッド(下向き矢印)
ちょっと淋しい気持ちを覚えたトニロロママ・・・失恋





顔(イヒヒ)





顔(イヒヒ)





060521.1

『遊ぼーexclamation遊ぼーexclamation』と、Sくんから離れないトニー犬(笑)るんるん






060521.2

トニーは、いつも遊んでくれるSくんが大好きハートたち(複数ハート)






060521.3

『こぉ〜んなことしたって怒られないんだぁ〜るんるん』 by犬(笑)手(チョキ)






060521.4

ロロは、いっぱぃ×2 ナデナデHelloしてもらい
お得意のヘソ天るんるんで、すっかりYちゃんを独り占めクマ手(チョキ)






060521.5

ロロたぁ〜ん、食べられてるよぉグッド(上向き矢印)




思う存分遊んでもらってトニロロ大満足ぴかぴか(新しい)




2人が帰った後、玄関の方をジィー(長音記号1)ー(長音記号1)目っと見つめ、
クンクン匂いを嗅いで、しばらく探し回ってた・・・犬(泣)たらーっ(汗)






060521.6

淋しげなトニーさん…犬(泣)






060521.7

『2人はどこ?』ってお顔でトニロロママを見つめるロロさん。


また今度、たくさん遊んでもらおぅねるんるん




Yちゃん、Sくん、大暴れのトニロロ犬(笑)クマ
相手してくれて、どうもありがとぉるんるん



今度は晴れ晴れの日に一緒に公園にお散歩に行こぅねっるんるん







ニックネーム トニロロママ at 23:17| Comment(24) | TONY&RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする