2011年02月14日

忘れた頃に…



先週、トニーがまた再発しましたバッド(下向き矢印)






う〜ん。。。





やっぱり治ってる訳じゃないんだな〜
って、あらためて実感。







今年に入って、ご近所1周のお散歩を
ちょこちょこ続けて
順調だったたんだけど、



先週、いつものようにお散歩して
自宅に帰って来ると、

『やった〜、終わった〜グッド(上向き矢印)』って

ホッっとしたように尻尾フリフリ喜ぶトニーさんるんるん




だったんだけど、それから数分後に
いつもはそんな所じゃ寛がないような場所で
お座りしていて、


あれ?


とは思ってけれど、
そのまま見過ごしてしまい



次に気が付くまでどのくらい経ってたかな…




? もしかして動けないの?


って近寄ると、やっぱり。。。







お耳を下げて、おかしな様子。







『足が麻痺してるな』って
わかったんだけど、

どの程度の麻痺か、痛みはあるのか、



以前、獣医さんに教えていただいた通りに
確認してみました。





脳障害からの麻痺なのか、
首の障害から来ている麻痺なのか、



まず、お尻を持ち上げて立たせてみたら
少し立つことはできたものの
すぐにペタンバッド(下向き矢印)と座ってしまう。





以前のトニロロママだったら
パニックになってアワアワがく〜(落胆した顔)してたと思うんだけど



とにかく落ち着いてトニーの様子を見ました。





今回は、麻痺の具合は酷くはないようでしたが
どうやら前肢にも少し出てるようでした。




そして、首の痛み。。。



左右には動かせるんだけど
下を向きたがらず、


痛みがあるんだなって予想目




それがはっきりしたのは、

排泄をさせるためにおトイレへ移動させようと
トニーを抱き上げようとした時です。



『キャンどんっ(衝撃)』と鳴いたトニー犬(泣)




こんな声をあげることなんて
最初に病気を発症したとき以外になかったし、

ブルブルって首を振ろうとしてはやめるトニーを見て、
首に痛みがあることを確信しました。





かかりつけの病院では、
お薬をもらって様子を見るしかありません。

獣医さんはすぐに対応して下さいます。




痛みが酷かったり、
これ以上に様子がおかしいときには

大阪の病院へ連れて行き、
再度 検査して、悪ければ手術…

という運びになると思います。




が、今まで何度も再発しては
回復し続けてくれたトニーさん。



希望を捨てずに、トニーの回復力を信じて、
獣医さんと相談して
お薬を服用しながら安静に、
様子をみることになりました四葉






トニーが最初に病気を発症したのは
平成21年の2月。
(検査して病気が発覚)


そして、次に再発したのが
平成22年の1月。


その次の再発が
平成22年の6月。


そして、今回の再発
平成23年の2月。




どの再発の時も、
麻痺が酷くなって歩けなくなったところから
徐々に回復して来た。


見た目にはわからないくらいまで
普通に歩けるようになり、
ソファーに飛び乗ったりも出来るまでに回復する。





なので、今回もきっと大丈夫exclamation×2


って、自信っていうか
祈りぴかぴか(新しい)みたいなものがあって…







この再発から、約1週間。



今回もトニーの症状は落ち着いてくれました顔(笑)




良かったグッド(上向き矢印)




頑張ったね、トニー黒ハート








100214.1.jpg

再発当日のトニーさん四葉








100214.2.jpg

ロロも気になる?








100214.3.jpg

心配そうに寄り添ってる…






ように見えなくもないんだけれど、






実は、違うんですexclamation×2






いつも、ロロの方が症状が重いせいか
ロロを気に掛けていることが多いので、



今回のように、
トニーに目を向けていたり
トニーのことを気にしていると、



ロロはその間に入って来て、
自分に注意を向けようと必死に
アピールして来るんでするんるん





だから、この写真も
トニーを見つめてるトニロロママとの間に入って

『あたしを見てよ〜目って

猛アピールしているところですexclamation×2







100214.5.jpg

『撫でて〜るんるん のポーズをしてみたり…








100214.4.jpg

こうしていつも、トニーの前に居て
トニロロママの気を引こうと頑張るロロちゃんなのでした顔(イヒヒ)









U先生、見てくれていますでしょうか?


トニー、また麻痺が出てしまいましたが
お薬が効いて回復に向かっています。


こんな感じで、再発を繰り返して行くのかな…

元気だからって安心してないで
ちょっとしたことにも
注意してないといけないなぁ〜って思いました。



今回は、何が行けなかったのか考えましたが
お散歩の時に無理しちゃったか
何か衝撃があったのか…

なかなか思い当たることはなくて。


リードを強く引っ張ったりした訳でもないし、
高い所を上り下りしてもないし…



難しいですバッド(下向き矢印)






でも、ロロも先月 無事に5歳を迎えることが出来たし
トニーも2ヶ月後には6歳になるし、


このままきっと、病気には負けませんexclamation×2




頑張りますexclamation×2 p(*^-^*)q



end



ニックネーム トニロロママ at 23:11| TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

元気なトニーさん




今日はロロちゃん、元気がないなぁ…
って思うときに限って、

トニーがとっても元気に遊んでいる気がする犬(笑)










色んなおもちゃを次々に持って来て

『遊ぼるんるん

って誘ってくる猫(足)










トニロロママが心配そうにしているので
元気付けてくれてるのかも顔(イヒヒ)











そんな優しいトニーの元気な姿、見て下さいるんるん

下





8ヶ月前、後ろ足が麻痺して
動けなかったことが嘘みたいですかわいい










お首に爆弾を抱えているので、
おもちゃをブルンブルン振り回すのは怖いけれど、

きっと、痛みはないんだね顔(笑)Good










おもちゃ投げしても遊び足りない時の必殺技は、


コレ下



091028.1.JPG

(ほんとは猫ちゃん用だけどたらーっ(汗)










トニーはこの犬じゃらしが大好き黒ハート











元気いっぱいでするんるん

※ 左側にひっくり返ってるトニロロのおもちゃ箱は
気にしなでね^^;











091028.3.JPG

かわいい

091028.4.JPG

かわいい

091028.5.JPG

かわいい

091028.6.JPG

疲れてそのまま寝てるし…顔(汗)









来年の春には、もう5歳になっちゃうけれど
こうしてるとまだまだお子ちゃまだよねるんるん











そんなトニーを横目で見ていたロロちゃん目

飛び付く元気はなかったものの、
どうやらおもちゃが欲しかったらしく…









091028.2.JPG

トニーが遊び終わった犬じゃらしのおもちゃを
こそぉ〜っと持ち帰って隠してましたグッド(上向き矢印)(*≧m≦*)ぷぷっ




end


ニックネーム トニロロママ at 16:51| Comment(16) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

今月は。。。


419日は、


トニーの4歳のHAPPY BIRTHDAYバースデーでしたぴかぴか(新しい)










090423.7

トニー黒ハートおめでとうexclamation×2










無事、4歳を元気に迎えられて
トニロロパパママは、ほんっとに嬉しいよかわいい










ロロに続いて、トニーも病気に負けない強い子だっexclamation×2










トニー、頑張ってくれて ありがとう黒ハート










お誕生日は、
ちゃ〜んと、当日にお祝いしましたよ顔(イヒヒ)Good









090423.1

今年は、似顔絵ケーキバースデーにしましたるんるん










090423.2

すっごく可愛いるんるん










090423.3

ケーキとトニーを撮りたかったのに、
なかなか怖がって良いショットは撮れずバッド(下向き矢印)










090423.4

ロロも一緒に、何とか2ショットあせあせ(飛び散る汗)










090423.5

かわいい

090423.6

トニロロ共に、がっついてましたレストラン














そして、そして、21日は
トニロロパパママの7回目の




かわいい結婚式記念日かわいい




でした顔(ペロッ)手(チョキ)










トニロロママ達は、結婚式と入籍を別の日に行ったので
記念日が2つあるのです黒ハート










もぅ7年かぁ〜四葉










色々、あったけど
2人で乗り越えて今日に至り、


なかなか楽しく、順調に人生を歩んでいる
トニロロパパママでございます。 (^c_,^〃)ゝ










当日は、毎年恒例なんだけど
2人の思い出のお店で、ディナーを頂いて来ましたハートたち(複数ハート)










090423.8

とっても美味しくて大満足な1日でしたぴかぴか(新しい)











トニロロパパさん、これからもトニロロママとトニロロを
末長く宜しくね〜揺れるハート顔(イヒヒ)


end





ニックネーム トニロロママ at 12:27| Comment(20) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

検査から1週間



何度お礼を言っても言い足りないのですが、

皆さまの温かいお言葉により、
トニロロママ、すっかり復活いたしましたHello顔(笑)





モリモリ o(゜▽゜o)(o゜▽゜)oモリモリ










さて、検査から1週間経過しまして
トニーの様子なのですが、




だいぶ、動き回るようになりましたexclamation×2











090223.5

『元気だよかわいい









もともと、お昼間はほとんど行動することなく
良く寝てるトニーだったので、
今も変わらず…って感じかなるんるん










ステロイドは継続して服用していて、
徐々に減らしていく予定なのですが


18日から、ロロと同じお薬(イソバイド)の
服用が始まりましたひらめき
(脳圧を下げるお薬)








まだヨロヨロした感じはあるけれど、
少し改善して来た傾向にあるのと、

トニロロママが思うには、
麻痺して鈍くなっている手足の状態に
多少慣れて来て、動きの悪い足を上手く
使えるようになったんじゃないかなぁ〜とGood






たまに、急いでしまって
フニャバッド(下向き矢印)っと足折れしてしまったり
尻もち着いてしまったりしてるけれど、






見た目にわからないくらいに
回復しているように思いまするんるん











チラッっと動画でご覧ください目


下




ちょっと千鳥足っぽくはあるけれど、
しっかり歩いてくれてまするんるん











お薬の『イソバイド』は、

ロロと一緒で必要不可欠なお薬として、
今後 一生のお付き合いになるとしても、

『ステロイド』は少しづつ減量して、
止められたらいぃなぁ〜って思ってます。









希望を言えば、以前のように
嬉しいときはピョンピョン跳ねて、走り回る
元気なトニーに戻ってくれることが何よりだけど、




贅沢は言わないexclamation





トニー自身が痛みや苦しみを感じなくて、

最低限、自力でご飯が食べられて、排泄が出来て、

気持ち良くスヤスヤ眠い(睡眠)と眠る事が出来るなら、


それで充分Good











まだ、3歳になったばかりのロロと
もうすぐ4歳になるトニーだもん、


これからもっともっと長生きしてもらいたいるんるん












090223.6

『おやつホネ』って単語で集まるトニロロ猫(足)










090223.7

ロロちゃんってば、胸を張って
『お写真撮るならどうぞ猫(足)って感じですたらーっ(汗)










090223.8

あははったらーっ(汗) オードリーの春日かよっあせあせ(飛び散る汗) ( ´艸`)












何はともあれ、病気もちゃんとわかって
症状も少し落ち着きつつあって、




良かった四葉  良かった四葉






かわいい 嬉しい贈り物かわいい



ニックネーム トニロロママ at 01:14| Comment(14) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

検査結果

昨日、トニロロを連れて朝早くに福岡を出発し
新幹線新幹線で約3時間、新大阪に到着。





新大阪から乗り換えて、乗り換えて
病院に到着する前に公園でトニロロに排泄させて、





無事、予約時間の13時前には辿り着きましたHello










無理に入れていただいた検査だったので、
前にも後にも患者さんはいっぱぃいっぱぃ…たらーっ(汗)





わんちゃん、1匹1匹をとても丁寧に診てくれて
詳しく説明して下さる先生なので、
時間がズレ込むことは承知の上で診察室で待っていました。










そして、トニーが診察室に呼ばれました…










以前、ロロがお世話になってから1年4ヶ月ぶりに先生と再会四葉





次にお世話になるときは、
ロロの状態が悪化したときだとばかり思っていたので

トニーが診察台に居ることが何だか違和感バッド(下向き矢印)









ご存知の通り、トニーは日本一?世界一?のビビリー犬です犬(泣)





病院に足を踏み込んだ時から
これまでで最大級の震度6くらいの全身ブルブル具合あせあせ(飛び散る汗)










先生も驚くくらいのビビリっぷりで、腰は抜けてるし
手足の麻痺の状態を診ようにも、全身突っ張って固まってるし、



先生が 『診察出来ないじゃないかぁーあせあせ(飛び散る汗) って
困ってしまうほど顔(汗)










しまいには、フローリングを全く歩かないトニーなので
病院の床では歩行状態を見ることも出来ず、

仕方なく、病院外の砂場のあるスペースに連れて行き
歩かせてみると、





トニーさん、右へ左へフラフラしながらも
思ったより歩いているではないですかぁーexclamation×2





足の力がカクンと抜けて、フラッとしながらも
ここ数日では一番歩けてました。





そうなんですexclamation トニーさん、発症10日には
全く立ち上がることも出来なかったんだけど
服用しているステロイドが思った以上に効いてくれていて
少しずつ自分で動けるようになり、
自力でおトイレにも行くようになってましたるんるん









検査前の診断では、やはり首かなぁ…って感じで、
MRI検査とCT検査をお願いしました。

(先日の血液検査とエコー検査で肝臓疾患が見つかったことにより
先生にCT検査で肝臓の状態も診ていただきました)













約1時間半ほど待って、検査が終了ひらめき










心臓が飛び出そうなくらい緊張と不安の中、
先生のお話が始まりましたあせあせ(飛び散る汗)











伸ばしに伸ばしてしまいましたが、


検査の結果、トニーの疾患は やはりロロと同じく

『環軸亜脱臼』





でも、それは現時点ではとても軽い状態のもので
この病気が麻痺を引き起こしているとは
考えにくいかなぁ…ってことでした。






と言うのも、ロロに引き続いてトニーにも
いくつかの疾患が判明バッド(下向き矢印)










それも、病名も聞いたことあるような・・・顔(汗)










はい、そうです。


それはロロと全く同じ病名




『くも膜嚢胞』


『第四側室拡張』












エエェェェーーーーッ顔(なに〜)exclamation&question










嘘でしょ…、そんなことってあるのexclamation&question









トニーとロロって、姉妹とは言え
血が繋がっている訳でも、遠い親戚でもないのに

ここまで同じ病気を発症するなんてたらーっ(汗)










有り得ない…。 信じられない…。










せんせぇ〜い、嘘だと、冗談だと、言って下さぁ〜いHello顔(なに〜)










でも、やっぱり事実ですバッド(下向き矢印)










ただ、これが生まれつき持っていたものなのか
急に発症したものなのかは分からず、

しばらくは経過観察が必要とのことでした顔(汗)










幸いなのは、現在のトニーの状態がそこまで悪くないこともあり
今すぐに手術の必要はないとのこと。





環軸の方も、今くらいだったら
そんなに悪さをしている感じはないので

しばらくステロイドを続けて行けば
麻痺が改善される可能性はあるexclamationとのことでした顔(笑)










ロロの時と同じく、
麻痺がいったいどこから来ているのか
特定することは出来なくて、

不安は拭いきれませんが、
先生が 『大丈夫exclamation って言ってくれたので
きっときっと、大丈夫だと信じますexclamation×2










そして、もう1つ安心したこと。









それは、肝臓の疾患です。










血液検査・エコー検査の結果では
良くなかった肝臓の状態でしたが、
CT検査の結果では、これと言って悪いところはナシグッド(上向き矢印)










大丈夫ということでしたるんるん










なので、これからはフードや食生活に気を付けて
後日また検査していただく等、
様子を見て行こうと思います。










昨日、本当は先生も そのまま入院して手術かな…と
思ってくれていたようですが、

結果、今出来ることは経過観察目 と言うことで
不安は残りましたが、良かったような… 良くないような…






結局、ロロと同じように
トニーの病気とも一生お付き合いしていかないといけない
と言うことであることは判明しました四葉










今後、ロロの時のような脳神経症状
(旋回運動・ふらつき・体が右に曲がる・ボーッとする etc…)

が、見られないかを充分に注意観察しながら
気を付けて行きたいと思いますパンチ











トニーの検査の合間に、先生がロロの状態も
見て下さいました目






左の方に少し麻痺があるので、
通常の状態ではないけれども
先生の前でトコトコトコと元気に歩いて見せたロロでした猫(足)






良かったね四葉











トニーが急に発症した際、どうしようもなくてパニクって、遥々
大阪の先生の元に大号泣しながら連絡をしてしまったトニロロママは

先生から『福岡のストーカーパンチ(笑)』
名付けられてしまいましたが

休日にも お忙しいにも関わらず、
親切に適切に対応・ご指示下さった先生…






どれだけお礼を言っても足りませんが、

どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)





これに懲りず、
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますバッド(下向き矢印)



ペコリ(o_ _)o))  ペコリ(o_ _)o))  ペコリ(o_ _)o))









四葉     四葉     四葉     四葉     四葉






検査当日、そして今日までも続々と
励ましのメールやコメントをいただきました皆さま、

本当にありがとうございますexclamation×2








通りすがりに目に止めていただいて、
一言メールを下さる方や、
今までヒッソリ見守っていて下さった方、

そして、同じく色んな病気のわんちゃんと共に
闘ってらっしゃる方からいただくメールに目を通す度に


落ち込んでいる気持ちがムクッグッド(上向き矢印)っと起き上がり
気持ちを楽にしてくれます。






人一倍、心配性でネガティブなトニロロママなので
皆さんからのお言葉は、本当にありがたいですexclamation×2







ロロの病気をブログで綴ってから、
何度となく、同じ病気のわんちゃんの飼い主さまから
ご相談のメールをいただくことがありましたmail to





その度に、トニロロママに出来ることなら…と思って
経験談や、病院のこと、病気の経過のこと、手術のことなど
お応えして来ました。






そんな中で、手術をして元気になったわんちゃんの
元気なご報告を聞けることが嬉しくて、嬉しくてるんるん






今回は、予想もしていなかったトニーの病気だけれど、
どの飼い主さんだって、愛犬の病気は突然の事ですものねバッド(下向き矢印)






またまた今度はトニロロママが励ましていただくことになりましたが、


これからトニーが少しずつでも回復に向かうように、
ロロの病気がこのまま悪化せずに生活して行けるように、


頑張って行きたいと思っていますので、
皆さん、今後ともどうぞ宜しくお願いしまするんるん








かわいいありがとうかわいい



ニックネーム トニロロママ at 11:42| Comment(14) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

検査日決定


お友達の皆さん、そして初めての方からも
たくさん励ましのメールやコメントをいただきまして、

本当に、本当に、ありがとうございます。


ペコリ(o_ _)o))





いつも見守って下さっている友達や、
同じ病気のわんこと一緒に闘っている方、
そして、初めてメールをいただいた方にまで、



トニーのことを心配して下さって、
メソメソしているトニロロママを元気付けていただきまして、



お陰で、どん底に居たトニロロママも
ようやく前向きに頑張ろうと
気持ちを奮い立たせることが出来ましたexclamation×2



ロロにも、トニーにも、トニロロパパママしかいないんだもんね。



トニロロが必死に耐えて頑張っているのに、
トニロロママが挫けててどうするexclamation×2





皆さんからの励ましのお言葉のお陰で
気持ちを切り替えることが出来ましたGood





四葉ありがとうございます四葉









かわいい     かわいい     かわいい     かわいい     かわいい





 

明日、トニーの検査の為に大阪病院へ向かいます新幹線





ロロを検査いただいた獣医さんに、
今度はトニーを診ていただきます。





次に大阪へ行くのは、
ロロが急変した時だとばかり思っていました。





まさかトニーが主役になるなんてね…










昨日、検査で麻酔をかけるための
血液検査を行いました。





そこで予想もしていなかった結果が…たらーっ(汗)





なんと、トニーの肝臓の数値に異常が見つかりましたあせあせ(飛び散る汗)





正常値の10倍の数字が出ていて、もしかしたら
現在服用しているステロイドの影響も考えられるけれども、

それにしても高い…と顔(汗)





慌てて、予定になかったエコー検査と尿検査を行う為に
1日病院へお預けになり、

検査結果をドキドキしながら待ちました。





結果、エコーによる画像診断では
確かな異常は発見することは出来ず、





明日のMRI検査で麻酔を行うのに微妙な結果となりましたが、
今回は、トニーの状態を考えても
神経症状の原因をはっきりさせる為に、
MRI検査は決行することになりました。




肝臓の数値が良くないいうことは、
健康な状態で麻酔を行うよりもリスクが高いということで…







心配は募るばかりですもうやだ〜(悲しい顔)












明日は、朝早くに新幹線で九州→大阪へ向かいます。





検査は13時〜の予定です。










まずは、トニーが無事に検査を終えてくれますように。





そして、検査の結果が出て
今後の治療方針がしっかり見つかりますように。










頑張って来ますexclamation×2




end



ニックネーム トニロロママ at 23:52| Comment(8) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

嘘のような本当の話…





なかなか更新のないブログの上に、
やっと更新したと思ったら、重たいお話でゴメンナサイ…たらーっ(汗)










トニロロママ、自分でも受け入れ難い現実です。










一昨日、トニーの様子が何だか
ほんのちょっとだけおかしかったんです。







ほんのちょっと…



それは、ご飯のときにいつもやることなんだけど、

トニーは、朝晩いつも
『おスワリ』『お手』『タッチ』と言って、

一通り行ってから『ヨシ』でご飯を食べ始めます。








『タッチ』と言うのは、
両手を上げて後ろ足2本で立ち上がり
ハイタッチをすることです。








その『タッチ』を、何度言ってもやらず
朝ご飯の時は、おかしいなとは思ったけれど
『トニーのやつぅ…バッド(下向き矢印)』って笑ってたあせあせ(飛び散る汗)








夜ご飯のときにもやってくれなくて、
その時にやっと、もしかして出来ないの??

って少し不安な気持ちになり、


そう言えば、トニーは嬉しいとき
喜びを、ピョンピョングッド(上向き矢印)ジャンプすることで表現するのに








それもしない…








さすがに気になったので、昨日の朝一番で
掛かり付けの病院に行きましたダッシュ(走り出すさま)








先生は、念入りに診てくれたんだけど
どこを触っても痛がる様子はなく、
手足共に反射もOKでした。





念のために、レントゲンを撮ってもらったけれど
レントゲンで見える限りでは異常は見られない。





結局、痛み止めのお薬を飲んで様子を見ましょう
ってことで、帰宅しました。










ちょっとホッとして帰って来たのですが
帰宅して数時間後、








見ていないところで、何かの拍子に
トニーが大きな声で『キャインどんっ(衝撃)』って悲鳴をあげましたあせあせ(飛び散る汗)








ビックリしてトニーを見たときには、
フセの状態でお耳が下がってビクビクした様子。








トニロロママもパニックあせあせ(飛び散る汗)








慌ててトニーを抱き上げようとしたけれど
どこを触っても『キャンキャン』言って痛がりますあせあせ(飛び散る汗)








焦って、焦って、
あたふた泣きながら再度病院へ連れて行ったんだけど


運悪く、病院は午後から休診たらーっ(汗)








トニロロママのパニックは続きますあせあせ(飛び散る汗)








落ち着こう、落ち着こうと思いながらも
全身が震えて、トニロロパパに電話をしたけれど
言葉にならず…








この時点で、トニーの症状がロロの時と似ていることに
計り知れない不安を感じていました顔(泣)








そして、藁にもすがる気持ちで
ロロがお世話になっている大阪の獣医さんに連絡を取りました。







非常に、迷惑極まりない行動ですバッド(下向き矢印)








わかってはいたけれど、トニーを助けてもらいたい一心でした。










先生は、とても丁寧に親切に対応して下さいました。








トニロロママ、自分でも何を言ってるのか分からない状況
だったけれど、先生のお陰で落ち着くことが出来ました。








あらためて、予約を取ってから
大阪の病院へ検査をお願いしに行くことになりました。










電話口の先生の指示に従って、
いくつかトニーの症状を確かめるテストしてみました。










もちろん、きちんと検査をしないと正しい診断は下せないけれど
先生には疑わしい病気がわかったみたいで、

お願いして教えていただくと、










どうやら、ロロと同じく


『環軸亜脱臼』


ではないか…と言うことでした。










麻痺の状態、首を下げたがらないトニーを見た時に
なんとなく、頭を過ぎっていましたたらーっ(汗)










でも、まだわかりません…










わかりませんが、目の前が真っ暗になりましたもうやだ〜(悲しい顔)










全く立ち上がれないトニーを見ながら
しばらくは呆然としていました。










そして、泣き虫で仕方がないトニロロママは
どれだけの時間だったか、一人で
これでもかってくらい泣き喚きました顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)










先生に言われました。





苦しんでるトニロロに、私が悲しい顔を見せることで
それ以上に心配を掛けてはいけない…
不安をあおってはいけない…と。











とにかく1日、泣きました。








思う存分、泣きました。








言葉になりません。








考えたくありません。








現実でなければいいのに。








どうして…







ロロばかりか、トニーまでも…







あんなに元気でたくましくて、

いつもロロを優しく見守ってくれて、

トニロロママの悲しみをそばでいつも癒してくれたトニーまでも…









信じられない。











立ち上がれないトニーを見ても、
まだ受け入れることの出来ない現実です。










こうしてブログを更新しながらも
震えと涙が止まらない、情けないトニロロママです。










今後、ロロの病気に加えて
トニーの闘病記録になりそうなトニロロ日記ですが、





やめようかなと言う気持ちがよぎる反面、

続けていればきっと、また笑ってトニロロと過ごせる日が
来るんじゃないかって、願掛けのような気持ちもあり、

こうして綴っています。










今はまだ、どん底から這い上がれていないトニロロママですが
トニーの為にも、頑張らないといけないということは
わかり過ぎるくらいわかっていますexclamation×2








検査のこと、トニーの経過は
また報告して行きたいと思っています。










090210

動けない以外は、いつもと変わりない表情で
トニロロパパママを安心させてくれるトニー四葉










昨日よりは、さすがに落ち着いたトニロロママを
心配そうにトニロロが見つめてくれてます…





そんなトニロロを見ていたら、

やっぱり何があっても頑張るしかないexclamation×2





だよね四葉


end



ニックネーム トニロロママ at 15:37| Comment(2) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

寒がりさん


ぅちのトニーさんは、



霧 とっても寒がりです 霧








寒くなると、

『おはよう手(パー)ってホームを開けても

毛布に包まって出て来ないたらーっ(汗)










このところ、急激に寒くなってきた九州地方モバQ





そうなると、ほとんど1日中
毛布の中から出て来ようとしない
トニーさんのために、



今年は早々と、今週初めくらいから
お世話になることにしました手(パー)





これ


下


081030.1

電気ストーブひらめき










トニーさん、早速 ストーブの前を陣取ってますexclamation×2










ここから動かずたらーっ(汗)










081030.2

とっても気持ち良さそうで…










081030.3

あったかいんだねぇ〜黒ハート










まだ、朝と夜の寒い時間しか点けてないんだけど、




昨日の昼間、何と、トニーさんってば

このストーブの前に座って、

ストーブに向かって、


『ワンッexclamation×2 ワンッexclamation×2 ワンッexclamation×2


と要求吠え顔(汗)










まさかとは思ったけれど、


『暖かくないexclamation×2』 『点いてないょexclamation×2 


と言ってるかのようでしたあせあせ(飛び散る汗)










これにはトニロロママも参りましたょ顔(汗)たらーっ(汗)






今日は、ちょっと暖かかったから良かったねGood


end

ニックネーム トニロロママ at 18:39| Comment(4) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAY TONYぴかぴか(新しい)

昨日、4月19日は

トニーの3回目のお誕生日でしたかわいい




もう、3歳になったんだね。




早いなぁ〜







毎年、わんこケーキバースデーだけは忘れずに
用意してたんだけど・・・






用意してたんだけどぉ・・・






してたんだけどぉぉ・・・






たんだけど・・・






だけどぉ・・・顔(汗)







なんと、届いてビックリexclamation×2







トニロロママ、大失態ですあせあせ(飛び散る汗)






やらかしちゃいましたたらーっ(汗)



下




下




下



080420.1

HAPPY BIRTHDAY ROROちゃんるんるん








exclamation&question








ROROちゃんexclamation&question








( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!








トニロロママ、大ボケだねたらーっ(汗)




トニーとロロ、間違えて注文しちゃったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)








せっかくのトニーのお誕生日なのにぃ…






ごめんねぇバッド(下向き矢印) トニーちゃん。








こんなトニロロママを笑って許してぇ〜あせあせ(飛び散る汗)










まぁ、そんなことそっちのけで
トニロロは夢中でケーキを食べ尽くしてくれましたるんるん







080420.6

ロロも大喜びるんるん








080420.5

トニー、あっという間に完食しちゃってましたるんるん











ケーキバースデー、大好きだねるんるん


(トニーちゃん、カーペットがぁ…たらーっ(汗)










080420.7

『ごちそぅさまでしたレストラン








トニーには、もう1つ嬉しい贈り物プレゼントexclamation×2







それは、naluさんからのバースデープレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)








080420.2

こぉ〜んなにたくさん黒ハート








そして、トニロロパパママにも…







080420.3

こぉ〜んな可愛いストラップ黒ハート





≪TONY & RORO≫ のロゴ入りexclamation×2





嬉しぃぃーーーー顔(笑)ハートたち(複数ハート)





さっそく、今日から鍵に付けて
愛用しています顔(イヒヒ)るんるん








080420.4

naluさん、どうもありがとうございますぴかぴか(新しい)










この週末は、お天気も良くてお散歩日和晴れでした。








080420.8

近所の小さな公園なので、トニロロ貸切で大喜びるんるん








080420.9

ビビリントニーも、今日はとても楽しそうるんるん








080420.10

四葉

080420.11

四葉

080420.12

3歳になったトニーちゃん、とっても元気でするんるん








ロロちゃんも、一緒になってダッシュダッシュ(走り出すさま) ダッシュダッシュ(走り出すさま)





動画でるんるん

下

(風の音が大きいので音量に注意してね)





うふふっ黒ハート










080420.13

ロロちゃんは疲れちゃってパパの腕の中かわいい








080420.14

『あたしも揺れるハート って見上げるトニーるんるん








080420.15








今日まで、大きな病気や怪我もなく
ビビリ以外はほとんど手の掛からないトニーちゃん。





ロロのことで、不安になったり、パニックになったり
しているトニロロママのそばにいつも居てくれて、

言葉はなくても、いつもトニロロママを癒してくれて、

ロロに掛かりっきりになってたときも
なぁ〜んのわがままも言わずにおリコウさんで
居てくれるトニーですかわいい



そんなトニーだからこそ、
なるべく淋しい思いだけはさせないように

いっぱぃ、ナデナデ揺れるハートヨシヨシして
いっぱぃ、いっぱぃ、ギュ―ハートたち(複数ハート)って

してあげるようにしていまするんるん






これからも、ずっとずっと一緒にいよぅね揺れるハート



HAPPY BIRTHDAY揺れるハートTONY


end

ニックネーム トニロロママ at 22:55| TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

問題児バッド(下向き矢印)




タイトル通り、我が家の問題児ですたらーっ(汗)








下







080316.1

長女 トニー

(自ずと知れた、超ビビリー犬あせあせ(飛び散る汗)









080316.2

はい、あなたです顔(ぷんっ)









このトニーさん、困ったことに
以前にも増して、お散歩嫌いのお出掛け嫌いな
お家犬犬(笑)になってしまいました顔(汗)







お出掛けを察すると、
家の中を逃げ回るダッシュ(走り出すさま)逃げ回るダッシュ(走り出すさま)





玄関を出ようとすると
ブルブルブルブルあせあせ(飛び散る汗)犬(泣) ブルブルブルブル犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
震度5程の震えたらーっ(汗)






それでも前は、お外に出てしまえば
何とか歩いて進んでくれてたトニーなんだけど、


今ではなぜか、リードを怖がってしまって
リードを装着すると腰を抜かして道路にベターっと
へばり付いて一歩たりとも動かないexclamation×2





なんで今更、リードを怖がる??






ロロのことにかまけて、
トニーをお散歩に連れて行ってなかった
ツケが回って来たのかもしれませんね…






お外でブルブル震えまくってるトニーを見るのは
トニロロママも悲しくなってしまうょバッド(下向き矢印)






これからせっかく春になって
お散歩が楽しい季節桜になるっていうのに、

トニーにも、楽しくお散歩してほしぃなぁ〜るんるん








なので、トニロロママはまだまだ諦めませんょGood











080316.3

あなたのことですよ〜るんるん








080316.4

あはははははは〜るんるん





(悔しいので遊んでやったぞ手(グー)











これからも、ロロの様子を見ながらではあるけれど、
トニーが少しでもお散歩好きになってくれるように





1からお散歩訓練、やったるでーーーーーexclamation×2








((8-(。>ω<)ノ... エイエイ、オー!! ...ヽ(>ω<。)-8))











080316.5


オイオイ、寝たふりですか…顔(チラッ)たらーっ(汗)



end








ニックネーム トニロロママ at 19:28| TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

長女犬(笑)

今日のロロは、だいぶ元気になって
動きが見られるようになったとのことでしたかわいい



食欲も排泄も、問題なし顔(笑)Good



順調です手(チョキ)






土曜日に お迎えに行く、行きの飛行機飛行機
帰りの新幹線新幹線の手配も完了しましたGood


気分はもぅ、土曜日の東京ダッシュ(走り出すさま)









そう言えば・・・




『トニーちゃんはどうしてる?』 って、

トニーのご心配をいただくよぅになりましたので、

最近すっかり出番のなかったウチの長女の様子をお知らせします犬(笑)猫(足)






トニーは、ロロが入院してからは

とても淋しそぅに、ロロのことを探して回って・・・・・








・・・・・・おりませんあせあせ(飛び散る汗)







あははったらーっ(汗)







東京から帰宅して、最初にロロのサークルに入って
クンクンしてたんだけど、居ないことを認識したのか
その後からは、ロロが居ないのをコレ幸いに
ものすごぉーーーーくトニロロパパママに甘え切ってます黒ハート




トニーは、ロロが居ると、おもちゃでも何でも、
普段 寛ぐ場所でさえ、ロロに譲ってあげる優しい子ですかわいい



ロロは、トニーの物を何でも欲しがって取り上げちゃうから
ロロが留守にしている今、トニーは今だ!! とばかりに
とても自由に過ごしているみたい・・・ですあせあせ(飛び散る汗)



いつも取られそうになるおやつホネも、
今だけは、ゆっくりのんびり食べられるしねるんるん



トニロロママが淋しそうにしてるのがわかるのか、
いつも以上に、『遊ぼうるんるん 遊ぼうるんるん』と
おもちゃを持って来てアピールぴかぴか(新しい)します。



ここ数日、トニロロママとトニーは
かなり2人でギャーギャーどんっ(衝撃) 遊び回ってましたグッド(上向き矢印)





もぅ、とにかく、トニーは 朝から 元気ダッシュ(走り出すさま) 元気ダッシュ(走り出すさま)



そんなトニーのお陰で、トニロロママもすっかり元気グッド(上向き矢印)なのです。









070628.4

今日も元気なトニー犬(笑)です。







070628.2

あんまり大暴れするので、
ロロが着けてた“ヒッポカラー”をトニーに装着ダッシュ(走り出すさま)
(ポンdeトニー)





トニーが着けると、あんまり大きく感じないね…たらーっ(汗)







070628.3

固まってます犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)





ロロは案外平気だったのに、
トニーは怖がって固まって動かないあせあせ(飛び散る汗)






外してあげると、猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)で走り回って…







070628.1

暴れすぎて、こんなアホ面わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








ってな感じで、トニーはとっても元気でするんるん








昼間、トニーと2人きりの生活もあと2日exclamation×2







今日もトニロロママは、トニーと遊んであげて・・・






いや、遊んでもらってます顔(ペロッ)るんるん




end



ニックネーム トニロロママ at 12:52| TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お誕生日(NO.2手(チョキ))

昨日の様子でするんるん


トニロロパパがお仕事から帰宅して、お祝いしました。





070420.9

祝・2歳ぴかぴか(新しい)





トニー犬(笑)とケーキバースデーですカメラむかっ(怒り)

下

070420.1

ものすごぃ、怖がってますあせあせ(飛び散る汗)





070420.2

食べたぃ…たらーっ(汗) でも怖い…あせあせ(飛び散る汗)





さすが、2歳になってもビビリーっぷりは健在exclamation×2





ホントに、トニーの臆病さには呆れちゃうけれど
まっ、それがトニーちゃん揺れるハートってことでヨシッ!!としよぅ顔(イヒヒ)





ケーキバースデーの味は覚えてたみたいで、
しばらくすると 『ちょうだいるんるんちょうだいるんるんって大興奮ダッシュ(走り出すさま)





では、恒例の “ケーキバースデー丸ごと” ハイッ、どうぞHello

下




うぅ〜ん揺れるハート美味しそう犬(笑)るんるん





食べたくてたまらないのに、
ちょっと遠慮気味のロロさんクマたらーっ(汗)





一緒にどうぞっHello

下








一気になくなりそうだったので、
食べる分だけ切り分けましたレストラン








うわぁーーーexclamation×2 おデブ真っ只中だぁーーexclamation×2





たまには、いっか…顔(イヒヒ)





070420.3

ものすごぃ、がっついてますあせあせ(飛び散る汗)





070420.4

すごぃお顔だょ、トニーちゃん失恋






070420.5

ロロちゃん、もぅ夢中るんるん





あっという間に完食Good



美味しかったねるんるん


猫(足)▽。・ェ・。▽人U*・ェ・*U猫(足)





070420.7

まだ食べたいロロさんクマ




諦め切れない様子バッド(下向き矢印)





070420.8

ケーキバースデーは、今度はロロちゃんのお誕生日までお預けねバッド(下向き矢印)





070420.6

イジケロロ・・・・・たらーっ(汗)





そんなお顔しても、ダメですょ〜Hello顔(イヒヒ)





さて、無事に2歳を迎えたトニーさん犬(笑)


超内弁慶で、超ビビリーで、お出掛け嫌いで、抱っこ嫌いで…

でも、ほとんど手の掛からない良い子でするんるん




ロロさんとも、着かず離れず
案外、仲良く(?)やってるし、


これからも、ずっと変わらず健康で元気で、
トニロロママの側に居てねっ揺れるハート



かわいい体重測定かわいい


ニックネーム トニロロママ at 18:45| Comment(8) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

HAPPY BIRTHDAY!!

トニーさん、今日で2歳になりましたぴかぴか(新しい)





070419.1

かわいいHAPPY BIRTHDAY TO TONYかわいい





大きな病気・怪我もなく、
この日が迎えられることが何よりも嬉しいるんるん





トニー、いつも家族を癒してくれてありがとぅハートたち(複数ハート)



トニロロパパママは、トニロロと一緒にいるだけで
とぉ〜っても幸せだょハートたち(複数ハート)







070419.2

ワンコケーキバースデーでお祝いしましたるんるん





その模様は明日にでもupしまぁ〜すHello


end

ニックネーム トニロロママ at 23:58| Comment(6) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ロロ効果!?

今日から7月突入ダッシュ(走り出すさま)
早いなぁ〜、1年の半分が過ぎたことになる。


さてさて、言わずと知れたトニー犬(笑)のお出掛け嫌いあせあせ(飛び散る汗)
呆れるほどのビビリーっぷり…モバQ


出掛ける気配を感じると、
さっさと自分のホーム家へ逃げ込んで
ブルブル震度3ほどに震え、固まっていたトニーたらーっ(汗)

外に出ると、人が怖い犬(泣)他のワンコが怖い犬(泣)
とにかく常にブルブル震度3あせあせ(飛び散る汗)

その姿にはもぅ、可哀想になってたくらい…もうやだ〜(悲しい顔)


そんなこんなで悩んだ挙句、
仲良く遊べる相方クマを捜し求めて
お迎えしたのがロロるんるん

好奇心旺盛のワンコと一緒に育つことで
少しでもトニーがたくましくなってくれたら・・・

仲間(ロロ)がいれば、お外でも
お留守番のときでも、心強いんじゃないかなぁ…と。

そぅするとお出掛け&お散歩も楽しいことるんるんだと
思ってくれるかもしれないexclamation×2と期待して…。



・・・ってことで、唯一 トニーが受け入れてくれたロロクマ
家族になって3ヶ月と少し。

ロロは、思った通り顔(イヒヒ)、期待以上顔(笑)
好奇心旺盛で、天真爛漫かわいいに育ってくれてるGood



そしてそして、最近になってなんとぉっexclamation×2exclamation×2

今まで『トニー、お散歩行く?』って聞いたら
逃げて行ってたトニーが、

『お散歩行く?』って聞くと、ちょっと首を傾げるものの、
その場で待つよぅになったんですょexclamation×2

抱っこしようと手を出しても逃げないexclamation×2
(今までは家中を逃げ回ってた…たらーっ(汗)


もしかして、お散歩は楽しいるんるんお散歩にに行きたいるんるんっていう
気持ちに、少しずつなってきたのかも揺れるハート

ちなみに…ロロはお出掛け気配を感じると、
足元から離れず、シッポふりふりるんるん抱っこを要求exclamation×2


そういうロロを見てて、トニーが変わって来たのだとしたら、
これは、もしやロロ効果あったexclamation×2ってことexclamation&question

いや、間違いなくロロ効果でしょうるんるん


公園でも、『どうだダッシュ(走り出すさま)ってな感じで元気に
走り回れるようになってるし、
間違いなく行動範囲も広がってるexclamation×2


ほんのちょっとしたことだけど、
トニロロ家家にとっては大変化exclamation×2


嬉しくてるんるん 嬉しくてるんるん





ヤッホーイ!!\(▽^\(*^▽^*)/^▽)/ヤッホーイ!!





060701.1

公園では、色んな物に興味を持つようになったるんるん






060701.2

『遊ぼうるんるん遊ぼうるんるん』と催促。






060701.3

この、イキイキした表情がたまらない揺れるハート






かわいい動画で・・・かわいい
(近くで高校の吹奏楽部の生徒さんが練習しているので音量に注意ひらめき




下






元気いっぱいだねぇ〜るんるん



最初は吹奏楽の音を怖がってたのに、
今では全然気にならなくなったみたいGood






060701.4

音楽に聞き入ってたりして犬(笑)るんるんクマるんるん






・・・ということで、やんちゃ盛りのハチャメチャロロクマ
本人(犬)の知らぬ間にちゃぁ〜んと、
役目を果たしてくれてるよぅねっっ顔(ペロッ)手(チョキ)


こうぅしてトニロロ犬(笑)クマは、
いい感じで成長してくれてるご様子揺れるハート






060701.5

そぅでしょ四葉そぅでしょ四葉






梅雨雨真っ只中の九州地方台風
まだしばらく予報は雨ばかりバッド(下向き矢印)

梅雨明けは待ち遠しいけど、
明けたら今度は厳しい暑さが待っているぅ顔(汗)たらーっ(汗)

日光晴れが苦手なトニロロママなので
夏のお散歩は日晴れが落ちてからになってしまぅけれど
トニロロ犬(笑)クマ・・・・・ご勘弁あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム トニロロママ at 22:43| Comment(19) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

記念すべき日

昨日、6月9日はトニー犬(笑)をお迎えした日ぴかぴか(新しい)

そぉですexclamation×2 トニーが家族になってちょうど1年exclamation×2



当時の写真を眺めながら、1年間を振り返ってみましたるんるん


懐かしい、写真カメラ&動画映画たちを集めてみました。
(とにかくいっぱぃなのでお暇な時に見てって下さいねっ)




下




下




060610.1

一目惚れした写真かわいい



ビビビィー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ハートたち(複数ハート)ってきた。


『この子をお迎えした〜いexclamation×2』とすぐにブリーダーさんに連絡。
即日、隣り町へ会いに行き、お迎えを決定るんるん



この1週間後(生後48日)に家族になったょ顔(イヒヒ)Good






060610.2

初めて乗った車車(セダン)の中。まだあどけないお顔黒ハート






060610.3

徐々にやんちゃになって行くかわいい








お迎えした日のサークル内での様子。初めての動画映画






060610.4

いつも一緒だったカバのぬいぐるみ



今でもお気に入りの1つるんるん


下


060610.5

同じカバのぬいぐるみ=E・・・成長がわかるねっるんるん






060610.6

生後2ヶ月頃かわいい 何でもカジカジし始める。






060610.7

初めてのお洋服かわいい
(この頃のトニロロママは『犬に洋服なんて…』って言ってたよぅなたらーっ(汗)



それが今では・・・間違いなく、トニロロパパよりは多い…はずあせあせ(飛び散る汗)






060610.8

生後3ヶ月頃かわいい

徐々にお毛毛が無くなって来て心配したなぁ…あせあせ(飛び散る汗)






060610.9

生後4ヶ月頃かわいい

メジャーで遊ぶのが大好きで、
いつもすごく楽しそうにメジャーをくわえて走り回ってたるんるん






060610.10

初めての帽子かわいい

お洋服は嫌がらなかったトニーだけど、被り物は今でもダメ×バッド(下向き矢印)






060610.11

この頃はすでにつんつるてんのスムチー状態あせあせ(飛び散る汗)
(実はスムチーじゃないかと血統書を確認したほど顔(汗)たらーっ(汗)






060610.12

初めてのお散歩四葉
(とは言っても固まって動けなかったので散歩にはならずたらーっ(汗)






060610.13

ライオンに変身させられたり・・・






060610.14

トニロロパパお気に入りのスパイダー犬≠ノさせられたり・・・






フードを被せるとフリーズするのでトニロロパパママは
わざと被せて楽しんだりしてたょ顔(笑)




もこもこ動くトニーさん(スパイダー犬)見て見てHello


下




引越し準備でダンボールだらけの部屋。
バタバタしてた中、スパイダー犬に癒されたトニロロパパママ四葉






060610.15

生後5ヶ月頃。

少ぉ〜しずつお毛毛が生えだして安心したるんるん






060610.16

初めての歯磨きかわいい

なかなか上手に出来てるじゃんGood






060610.17

生後6ヶ月頃。 シャンプー後の車車(RV)の中。






060610.18

生後7ヶ月頃。
(ちわわらしくなってきたねぇ〜るんるん






060610.19

生後8ヶ月頃。

お洒落も覚え、少しずつ女の子らしく・・・犬(笑)手(チョキ)






060610.20

生後10ヶ月頃。

この寝顔に、幾度となく癒され続けた日々四葉






060610.21

生後11ヶ月で突然、このお転婆はちゃめちゃな妹クマがやって来た。




▽。・ェ・。▽人U*・ェ・*U






振り返ると、1年間なんてあ〜っという間ダッシュ(走り出すさま)

でも、この1年で我が家には2つのかけがえのない宝物ができたかわいい

トニーもロロも、もぅ我が家には無くてはならない存在。

大切な家族ぴかぴか(新しい)


1年前、トニーに出会えたことに感謝ぴかぴか(新しい)




これからも、いっぱぃいっぱぃ色んな思い出作って行こうねるんるん






060610.22


そして何より、blogを通じて
たくさんのお友達に出会えたことにも
本当に本当に感謝でするんるん



これからもトニロロ家と末永く仲良くして下さいねっexclamation×2



長い文章、最後までお付き合い
どうもありがとぉ〜るんるん 

(*゚∀゚)*。_。)アリガト






ニックネーム トニロロママ at 23:58| Comment(14) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

トニー壊れる…の巻

やっと、やっと、やっと、
初めて自宅でトニーをシャンプーいい気分(温泉)してみることに顔(イヒヒ)

ビビリ具合は過去最高グッド(上向き矢印)のブルブル震度6exclamation×2

見てられなくて途中、断念バッド(下向き矢印)しそうになったけど
心を鬼にしてジャフあせあせ(飛び散る汗)゙ジャブあせあせ(飛び散る汗)ジャブあせあせ(飛び散る汗)

全身に力を入れて固まってたトニーさん犬(泣)たらーっ(汗)

でも、シャンプーつけてシャカシャカぴかぴか(新しい)していると、
少しは気持ち良くなって来たよぅで
ちょっと力が抜けてきたかな…るんるん

カメラを撮る余裕なんてなく、
最後に何とか浴槽いい気分(温泉)の中でパチリカメラぴかぴか(新しい)




060515.1

固まってますモバQたらーっ(汗)





060515.2

『ママしゃん、早く出してぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)





なんとか無事、シャンプー終了顔(笑)Good


風邪を引かないようにサッサとドライヤーで乾かす台風
ブルブルは続いていたけれど、案外大人しくしてくれてたるんるん


ってか、トニーより トニロロママの方が必死あせあせ(飛び散る汗)だった為
カメラは撮れず…( ̄▽ ̄;)


それより、あまりにもスゴイ抜け毛に、それはそれはもぅビックリ目exclamation×2

そもそも、お部屋で乾かしたことが大きな間違いだったもうやだ〜(悲しい顔)
フワリフワリと舞い上がる毛exclamationexclamationexclamation×2

シャンプーより、この抜け毛のお掃除の方が大変だったりして…たらーっ(汗)
これまた予想外バッド(下向き矢印)



ピカピカぴかぴか(新しい)艶々ぴかぴか(新しい)シャンプーの香り漂うお嬢様かわいい
になったトニーは、ストレスを発散? いや、爆発爆弾したかのよぅに
部屋中を右へ左へ走り回って大暴れパンチむかっ(怒り)

その勢いに、ロロ、逃げ隠れる・・・クマあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりの一人大運動会exclamation×2



ケッダッシュ(走り出すさま)ケッダッシュ(走り出すさま)ケッダッシュ(走り出すさま)ケッダッシュ(走り出すさま)ケッダッシュ(走り出すさま)ケッダッシュ(走り出すさま)
と息を切らして大暴走exclamation×2
落ち着いたかと思ったら、満面の笑顔ぴかぴか(新しい)
(…のよぅに見えるだけたらーっ(汗)





060515.3

とでも言ってるかのよぅに自慢げなお顔でるんるん






060515.4

でしょるんるんでしょるんるん(〃^ー^〃)手(チョキ)






060515.5

はいはい。頑張ったからねるんるん



思う存分、大暴れしたところで、
毛だらけのお部屋のお掃除も終ったことだし、
おやつホネにしましょうねっるんるん


『おスワexclamationお手exclamationおカワリexclamation伏せexclamation我慢(待て)exclamation

一通りやったものの、トニーさんは絶えず笑顔わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


その様子は、かなり面白い・・・るんるん



ずぅーーーーっとこんな感じでヘラヘラ犬(笑)るんるん



下




060515.6

ヘラヘラるんるんヘラヘラるんるん





ヘラヘラるんるんヘラヘラるんるん







060515.7

トニーさん、笑い疲れてるし・・・・・( ̄m ̄たらーっ(汗)







060515.8

ロロさん、呆れてるし・・・・・(^∇^;)あせあせ(飛び散る汗)





初めてのトニロロママのシャンプーに、
どうやらトニーさん犬(笑)、壊れちゃったみたいですHello顔(ペロッ)





ニックネーム トニロロママ at 15:40| Comment(21) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

トニー☆1歳になりました

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYバースデー トニーぴかぴか(新しい)

めでたくトニーが昨日で1歳になりました犬(笑)手(チョキ)


そして、そして、blogfriendのチロコロマムさんのお家の
CHIROLちゃんも偶然同じお誕生日バースデー

離れてて一緒にお祝いは出来ないけれど、
気持ちだけでも一緒に揺れるハート

ぴかぴか(新しい)HAPPY BIRTHDAYバースデーチロルちゃんぴかぴか(新しい)



注文していたケーキバースデーでお祝いるんるん



060420.1

ワンコ犬(笑)用のケーキバースデーです。
(思ったより大きかったょ…)



このケーキバースデーを前に、またまたトニロロの違いが・・・たらーっ(汗)



まずはトニーさん・・・

下

060420.2

ケーキとパパの顔を何度も交互に見つめるトニーさん


教えた覚えはないけれど、テーブルの上の物には
決して手を出さないお利口サンでするんるん




そしてロロさん・・・

下

060420.3

全力でケーキに向かって行こうと手足バタバタどんっ(衝撃)大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)
(ま、まぁ、普通はこぅでしょぅ…たらーっ(汗)




残念ながら、まだロロさんは食べられませんので
他のホネで気を引いて誘導・・・




では、トニーさん 『1歳のお誕生日おめでとうexclamation×2
さぁ、ガブリexclamationとケーキバースデーにカブリついていぃのよ揺れるハート

今日だけは豪快なトニーさんを残しておきましょう顔(イヒヒ)
と、カメラを構えてみたところ・・・




060420.4

トニーさん、見てるだけぇ〜たらーっ(汗)


とっても食べたいはずなのに。




060420.5

パパさんに『どうぞるんるん』って誘導してもらい…


ペロリと味見黒ハート


それでも、やっぱりテーブルの上のケーキバースデーには
飛び付こうとしないトニーさんでしたバッド(下向き矢印)
なんて良ぃ子なのでしょう・・・(ハイ、親バカですたらーっ(汗)


と言うことで、ケーキバースデーを下に降ろしてあげると、




060420.6

『待ってましたぁグッド(上向き矢印)』とばかりにペロペロと無我夢中exclamation×2


この後は、ケーキバースデーから離れず食べ尽くしそぅな勢いだったので
食べる分だけ切り分けてあげましたるんるん

初めてのワンコバースデー
とっても気に入ってくれたみたいで、
どれだけ食べても食べ足りないご様子でしたょ。



ちなみに、間に合わないかと思っていた
この日の為にオーダーしていたお洋服ブティック
無事届いて、記念すべき初お揃い黒ハートができました手(チョキ)

夏を先取りひらめき金魚柄の赤いおべべ揺れるハート


どぉーしてもコレを着せて2ショットが撮りたかったトニロロママパンチ
撮影にどのくらい時間が掛かったことでしょうたらーっ(汗)


大きな声を出してみたり、おやつホネで釣ってみたり
最後には息切れダッシュ(走り出すさま)しながら汗をかきかきあせあせ(飛び散る汗)
『お願いexclamation×2一瞬でイイから2人並んでちょ〜だぁ〜いexclamation×2
って2人に涙ながらにお願いあせあせ(飛び散る汗)



そして、 撮れたぁーーーーーーーーーーーexclamation×2exclamation×2



下



下




060420.7

ぴかぴか(新しい)奇跡の2ショットぴかぴか(新しい)



下



下



060420.8

後姿もexclamation×2




達成感exclamationでグッタリバッド(下向き矢印)のトニロロママたらーっ(汗)

同じくグッタリのトニロロ達たらーっ(汗)

あははっあせあせ(飛び散る汗) よく頑張ってくれましたGood
ご褒美ホネに満足して2チーはその後、爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)



とっても記念になったお誕生日でしたるんるん

トニーちゃん、これからもずぅ〜っと健康で
ずぅ〜っとパパママの側に居てね黒ハート

1歳、おめでとうぴかぴか(新しい)


*おまけ*


ニックネーム トニロロママ at 12:22| Comment(22) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

桜の季節

今日はあいにくの雨模様雨

この雨できっと桜も散ってしまうことでしょう
あっという間の桜桜の季節…。


昨日、公園に行っといて良かったね手(チョキ)
少し散り始めてたけど、ギリギリ間に合ったかな。


ロロはまだワクチン接種が終っていないので今回はお留守番。
トニーを連れて、桜並木桜の遊歩道ある公園へGoダッシュ(走り出すさま)



お天気も良くてお散歩日和晴れ

しっかりお花見を満喫るんるん





060410.1

とっても綺麗な桜





060410.2

遊歩道は桜並木になってて贅沢な気分るんるん





060410.3

久しぶりのお散歩で、最初はなかなか歩こうとしなかったトニー犬(笑)
すぐにTonyパパをグイグイ引っ張り始め、とっても楽しそうるんるん





060410.4

デジカメに夢中になってるTonyママを置いて、
どんどん進んでいくトニー&Tonyパパ





060410.5

『ちょっと待ってよぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)』 byママ





060410.6

シブシブ待ってくれる2人・・・
(トニーさん犬(笑)、進みたくてたまらないご様子…たらーっ(汗)





060410.7

『ママさん、しっかり付いてきてくだしゃいね犬(怒)むかっ(怒り)byトニー





060410.8

トニーは、道路(歩道等)では排泄できないので、
いつも途中の空き地に寄って『ワン・ツーるんるんワン・ツーるんるん』という
掛け声で排泄を促します。




『ワン・ツーるんるんワン・ツーるんるん




『ワン・ツーるんるんワン・ツーるんるん




他のワンちゃ犬(笑)が居ないことを確認して、





060410.9

ママしゃん、こんなはずかちぃ姿、撮らないで犬(怒)むかっ(怒り) byトニー

『フフフッ揺れるハートごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗) byママ

 (〃^ー^〃)




今回はお花見桜の人達で賑わっていたので
残念ながら、ノーリードで走り回ることができず、
ちょっと物足らなそぅなトニーさん犬(笑)だったけど、
お家家でロロ犬(笑)が待ってるし、
『また来ようね四葉』ってことで公園を後にしました。





060410.10

車(セダン)の中から、名残惜しそぅに公園を見つめるトニー犬(笑)





きっと今日の雨雨で桜桜は散ってしまうだろぅけど
また来年、今度はロロ犬(笑)も一緒に桜並木桜を散歩しに行こぅねるんるん



ニックネーム トニロロママ at 16:50| Comment(22) | TrackBack(0) | TONY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする