2007年06月24日

入院

金曜日の深夜、東京へ到着。





皮肉にも、トニロロと一緒にホテルにお泊りするのは初めてぴかぴか(新しい)





ワクワク気分揺れるハートってわけにはいかなかったけれど、
ロロが元気になったら、またみんなで旅行に行こうねって
トニロロパパと話してました顔(笑)





土曜日の朝、病院へ。





さすが、有名な病院です。

各地からたくさんのワンちゃんが来院してました。





そんなに待つことなく、診察室に呼ばれました。





診断の結果、





ロロの症状を診ると、『環軸亜脱臼』だけでは考え難い症状も
出ているので、まずは髄液を採取して、
それを詳しく調べられる別の専門施設で検査してもらい、
2〜3日後に出る検査結果を見てから手術、
または別の治療を行なう…

ことになりました。





と言うことで、ロロは昨日のうちに
全身麻酔で随液を採取する検査を受けて、
そのまま入院となりました。





検査の結果次第で、他に疑う病気でなければ
手術に踏み切るそうです。





髄液採取の為に全身麻酔して、

すぐまた手術のときに全身麻酔・・・・・がく〜(落胆した顔)





この上なく、心配ですあせあせ(飛び散る汗)





以前 ホームドクターに、MRI検査をすると決まったときに


『せっかく全身麻酔をするのだから、
髄液の検査もしてもらった方が良い』


と言われたので、トニロロママはその先生にお願いしました。


ところが、その先生は その必要がないと思ったのでしょう
随液の接種はしてくれませんでした。


その時は、トニロロママも 必要がないなら
無理してロロに痛い思いをさせないで済むからいぃや…


と思ってたんだけど、


もしその時にちゃんと検査していれば、
こんなに立て続けに全身麻酔をしなくても良かったのにもうやだ〜(悲しい顔)


そう思うと悔しくて仕方ありませんexclamation×2





ロロを病院に残して、トニロロパパママ&トニーは東京を後にしました。





夕方、病院から電話があって
ロロの検査が終って、無事に麻酔から覚めたことを聞きました。





まず1つ安心したことと、

これからしばらくロロは、1人で病院で
寂しさと痛みに耐えなければいけないんだ…と言う思いで

涙が止まりません顔(泣)





今後は、毎日午前中に病院に電話をして
ロロの様子を伺うことになってます。





ちなみに、今日のロロは



●あまりご飯を食べていないので、
しばらく点滴を続ける。


●時々まだ痛みに耐えているような様子が見られる。



心配していた排泄は、

●便はまだ出ていないけれど、尿は出ているようなので
心配はありません。





とのことでした。





電話を切って、またメソメソバッド(下向き矢印)のトニロロママ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)





ロロが頑張っているのに、
しっかりしなきゃいけないexclamation と、わかっていても

弱虫トニロロママは、どうしよぅもないですあせあせ(飛び散る汗)





早く、検査の結果が出て欲しい。





1日が、とぉ〜っても長く感じられて

この、待ってる時間が嫌で嫌で仕方がない顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)





ロロちゃん、今 何してるかな…。





ロロを置いて、トニロロパパママが帰っちゃって寂しいだろぅな…。





『どうしてママ、いないの?』 って、探してるだろぅなぁ…。





頑張れexclamation×2   ロロちゃんexclamation×2





パパもママも、ちゃ〜んとロロのこと見守ってるからねぴかぴか(新しい)






ブログのお友達に教えていただいたよぅに、



毎日、ロロの写真に向けて


いっぱぃお話しして、ずっとロロが側に居るように思ってるからねぴかぴか(新しい)




この気持ち、ロロに届けぇーーーーーーーーーーexclamation×2





かわいい





かわいい





かわいい





070624.6

東京出発当日の朝かわいい






070624.8

最近はいつも、こうして1人で居たがってたロロかわいい






070624.1

東京へ出発する直前のロロかわいい






070624.2

東京までの道のり5時間、おリコウさんでしたかわいい






070624.3

ホテル到着後のロロかわいい






070624.4

なかなか寛げなくて辛いはずなのに、
笑ってるように見えるのは…なぜかな〜かわいい






070624.5

笑ってるよぅかわいい







070624.7

家族写真かわいい








ロロが帰って来たら、

もっと、いっぱぃ、家族みんなで写真撮るからねっ顔(笑)Good






四葉 嬉しかったこと 四葉



ニックネーム トニロロママ at 15:27| RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

手術します

悩みに悩みましたが、決心しました。







今週の土曜日に診察していただけると言うことなので
急だけど、明日の夜 東京へ向かいます。






トニロロパパのお仕事が終ってから、
最終の新幹線で出発します 新幹線ダッシュ(走り出すさま)






今日、慌てて東京駅の近くでペットOKのホテルビルを探し、
何とか見つけて予約完了Good







こんなにバタバタしてて大丈夫かな…







手術の危険性… リスク… 考えたらキリがありませんバッド(下向き矢印)





そのリスクをほんの少しでも低くする為に、
東京での手術を決めたのです。





病気のこと、手術のこと、調べて調べて、調べ尽くして、
何よりも、この『環軸亜脱臼』の治療に関して
名医と言われている先生に手術していただくことに決めたのです。





どうせなら、精一杯のことをやってあげたいと思ったから。





それが、正しいのか、間違っているのか、わかりません。

それが、本当にロロの為になるのか、わかりません。






でも、これがトニロロパパママの決めた道です。








それでも・・・






土曜日、病院にロロを預けたら、それから1週間は会えない…







その間に、もしロロに何かあったらどうしよぅ…








考えたくなくても考えてしまい、
年甲斐もなく、大・大・大号泣もうやだ〜(悲しい顔)のトニロロママですたらーっ(汗)







今まで、1度も離れたことなかったから
もぅ、心配なんて言葉じゃ言い表せないくらい不安です顔(泣)







お迎えしたときから、ずっとトニーも一緒の生活だったから
ロロは1度も1人でお留守番もしたことがない。







そんなロロが、1週間も一人ぼっちで大丈夫?






それも、大変な手術をして痛みに耐えながら…








でも、それでも、1週間後に元気なロロに会えるんだったら

ママ、我慢するからね。







だから、ロロも頑張ってexclamation×2







絶対に、元気になって帰って来ようね。







元気になって、また家族みんなで、いっぱぃお散歩行こうねるんるん







パパもママも、トニーも、みんなでロロの帰りを待ってるからね。







どんなにロロを抱きしめても抱きしめ足りない…。







この温もりをなくしたくない。








こうして文章にしていても、涙が止まりません。







これ以上、言葉になりません。








どうか、みなさん、ロロの無事を祈っていて下さい。







またここで、ロロの元気な姿をお見せ出来ますように…ぴかぴか(新しい)









行って来ます。







end





ニックネーム トニロロママ at 16:46| RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

セカンドオピニオン

昨日、セカンドオピニオン病院に行って来ました。





福岡で脊椎・頚椎に詳しい獣医さんの居る病院。


期待と不安、半々の気持ちで受診して来ました。






診断の結果は、あまり思わしくないものでしたたらーっ(汗)






**********************************************



病名はやはり 『環軸亜脱臼』





環椎(第一頚椎)と軸椎(第二頚椎)を支えている靭帯が弱く
骨の重なりが通常よりも少ない。

首を動かすことで脊髄が圧迫し、激痛が走る。





治療が難しく、内科的治療では完治は難しいと言うこと。


外科的治療は、とてもリスクが高いと言うこと。




ロロの場合、後足の麻痺が徐々に進んでいる状態にあるのと
脳に障害を来たしている症状も出ているので、
どちらにしても、早めの対処が必要だと言うこと。





内科的治療…頭から上半身全体をしっかり固定しなければならない。
(但し、コレをするには全身麻酔が必要)

下

※ 根本的治療にはならない為、長期固定により
皮膚に支障を来たすなど、ワンコの体には良いものではない。





外科的治療…首の骨を固定する手術を行なう。

下

環椎(第一頚椎)と軸椎(第二頚椎)をピンで固定して
セメントで固めると言う方法が現在では
一番成功率が高い方法だそぅ。


(今までに、ワイヤーで固定したり、金属で固定したりする手術方法が
行なわれていたらしいんだけれど、すこしづつ研究が進んで
現在の方法に至っているらしぃです)






もちろん、全身麻酔のリスクと、患部が非常に繊細な為
体の小さいロロにはかなりのリスクになると思われる。



**********************************************





本当に辛い告知でした。



覚悟はしていたけれど、現実は厳しいですふらふら





このままでは、いつ呼吸が停止してもおかしくない。



だからって、手術に踏み切るにはとてもリスクが高くて怖い。





頭の中が混乱して、最悪のことばかり考えてしまって
診察室では、ただただロロを抱きしめてましたたらーっ(汗)





1つ良かったこと。



それは、トニロロママがネットで調べて気になっていた
東京の脳神経外科専門の獣医さんのいる病院
『相川動物医療センター』の相川先生と、
この日受診した病院の先生が知り合いで
もし手術をするんだったら紹介して下さると言うのですexclamation×2



この病院だと症例も多いので間違いないでしょうと言うことで、
もし手術をするのなら少しでも実績のある先生のいる所で
お願いしたいと思っていたので、とても光栄だと思いました。




手術を希望すれば、ロロの検査データ等を送ってくれて
まずは入院日程や費用の情報を確認していただけるということと、
東京でスムーズに 手術が出来るように
手配をして下さると言うことでした。





このままロロの症状が悪化するのを見ているのは辛いのですが、
即、手術に踏み切る勇気もないので
今は一端、家族会議中ですあせあせ(飛び散る汗)




手術をする方向に気持ちは傾いていますが、
ロロの為に、今後しっかり考えて行きたいと思ってます。






070617

調子の良いときにペッポのフタで遊ぶロロちゃんるんるん






かわいいありがとうございますかわいい


ニックネーム トニロロママ at 13:00| RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お願いします。

ロロは現在、首を固定して安静にしています。
(と言うか、あまり動こうとしませんたらーっ(汗)



その後の状態なのですが、あまり良いとは言えず
後ろ足の麻痺は進んでいるように思います。



フラフラ歩いてるんだけど、段差で倒れ、何もない所で転びたらーっ(汗)
ベッドに上がるのもやっとの状態です。




頸椎の損傷はかなり痛みを伴うそう犬(泣)




ロロは1日のほとんどを“おスワリ”の姿勢で
ジィーっとしてることが多いんだけど
これは、足が自由に動かないのと、痛みに耐えてるのと
両方なんだろぅなぁ・・・って思います。



今は、首の固定と
脳圧を下げるお薬(髄液の流れを抑制する為)と
消炎鎮痛剤を服用してます。



頸椎亜脱臼と言うのは小型犬によくある病気らしいんだけど、
ロロの場合は、頸椎が湾曲に歪んでいて
脊髄を圧迫し、髄液の流れが悪くなっているそうで
治療もなかなか難しいと言うことです。



靭帯も損傷してるらしいんだけど、
もしかすると、先天的な靭帯欠損の可能性もあり
それに伴って頸椎に歪みが生じて来たんじゃないかなぁ〜と
予測されてます。



と言うことで、結局 ロロの頸椎損傷は
先天的なものが一番の要因じゃないかな…と診断されてます。



成長と共に、徐々に頸椎が歪んで来て
ついに神経を圧迫してしまったようです顔(え〜ん)



ホームドクターの獣医さんは、とても優しくて良くしてくれるんだけど
この頸椎に関しては、あまり経験がないらしくて
色々と調べてくれたりしてるみたいです。



先週、首を固定する【ヒッポカラー】と言うのを見つけて
取り寄せてくれました。



ロロにはちょっと大き過ぎて使えないかなぁ〜って感じだったけど
せっかくなので購入して、トニロロママがチョキチョキはさみ縫い縫いー(長音記号2)して
半分の大きさにし、何とかジャストサイズに仕上がりましたるんるん
(我ながら良くやったと思うGood顔(イヒヒ)






070613.1

(注:ポンデライオンではありません顔(ペロッ)




070613.2




070613.3



とても不自由に見えるけど、このカラーは とっても軽くて
慣れれば、首以外はそんなに動きは制限されません。




このカラーを半年から1年くらい装着して経過を見るしかないと
言われてたんだけど、ロロの足の麻痺が進んで来るようであれば
何か他に手を打たないと…と、
居ても立ってもいられないトニロロママです顔(汗)



今は、週に1回 病院に通ってるんだけど
いつも先生に『何か方法はないですか?』と尋ねてますたらーっ(汗)



と言うのも、ロロの病気を調べれば調べるほど
頸椎の損傷に関しては、完治が難しい…と言うことと、
最終的には手術でないと治らない…
と言う現実をつきつけられる顔(泣)





『治らない』






『完治しない』





この言葉を聞くと、もぅたまらない気持ちになってしまいます。





ロロがこんなになってから、トニロロママは毎日のように
頚椎の症例を多く扱っている全国の病院を
ネットパソコンで探し求めて来ました。



『脳神経系』で有名な病院病院


頸椎の治療、経験豊富な獣医師さんを探しました。




いくつか見つけたけれど、それは東京。
トニロロママは福岡なので、すぐに行ける距離ではなく
今のロロの状態では連れて行くにもなかなか難しいので
まだまだ検討中です。



でも、このままロロの状態が良くならないのであれば
東京へでも飛んで飛んで行きたいと思ってますパンチ



そんなことを主治医の先生にもお話したところ、
先週、県内で椎間板ヘルニアや頸椎の経験のある
県内の別の病院を紹介してもらうことができました。



今週の土曜日に受診することになってます。





もしかしたら手術で治るかもしれない…。



でも、頸椎の手術にはものすご〜く
リスクがあることもわかってるたらーっ(汗)




ロロの小さい体で、そんな大変な手術に耐えられるのか
なんて考えると、とてもとても怖くなりますもうやだ〜(悲しい顔)




だからって、このままずっと痛みに耐えて生活させるのも
可哀想でなりませんバッド(下向き矢印)



ロロにとって、何が一番最善の方法なのか
簡単に答えは出ないけど、まずは今週末のセカンドオピニオンで
診断結果を待ちたいと思ってます。




そこで、このブログを読んで下さってる皆さんに
お願いがありますexclamation×2



全国各地、どこでも構いません。



『脳神経外科』で有名な病院や
獣医さんをご存知の方、教えて下さいexclamation×2


そして、ロロのように『頸椎の疾患(歪み・脊髄の圧迫等)』の
病気に関して経験や治療方法などをご存知の方、
情報を下さいexclamation×2




今後の参考にしたいと思います。



右 の、メールフォームmail toよりご連絡いただけると嬉しいですかわいい



どうぞ宜しくお願いします。<(_ _)>ペコリバッド(下向き矢印)





かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい





ロロのことを心配してくれて、
メールをくれたり、病院を調べてくれたりしてくれたお友達、
本当にありがとうございますexclamation×2



もぅ、めちゃめちゃ嬉しくて
とっても心強くて、お友達の一言一言に
本当に励まされ、勇気付けられてますexclamation×2



何てお礼を言っていいのかわからないけれど、
あらためて…ブログやってて良かったぴかぴか(新しい)
と、心から思いました。




四葉 ありがとぅ 四葉







070613.4




070613.5




070613.7




070613.6



これからも、ロロのこと見守っていて下さい黒ハート


end



ニックネーム トニロロママ at 00:33| RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ロロのその後…

前回、ブログお休み宣言したのあと、
あらためて1からロロと接する気持ちで
頑張ろうと思っていました。



ドッグカウンセリングも、1箇所では不安だったので
別の所へも行ったりしてました。



やはりカウンセラーの方によって意見は様々あせあせ(飛び散る汗)
(頭の中が少し混乱顔(汗)



とにかく心の問題を中心に治療して行くつもりでした。



が、最初はあまり気にしていなかった微熱。



『風邪の症状』と言われていたので
抗生剤くすりを飲ませて様子をみていたんだけど、
これが1週間経っても、2週間経っても熱が下がらないたらーっ(汗)



それどころか、鼻づまりがだんだん酷くなり
日に日にロロがグッタリして来ました顔(汗)



何度も病院へ足を運び、獣医さんに診てもらってたんだけど
原因がわからず、そのうちに今度は後ろ足に神経症状が
出て来てしまって、だんだん力が弱くなってフラフラし始め、
何もない所で尻餅ついてしまったり、段差を超えるのが難しくなり、
トニロロママも不安は増すばかりバッド(下向き矢印)



獣医さんも、最初は『ちょっと関節が緩いかなぁ…』って
言ってたんだけど、さすがにそれが関節ではなく神経症状だとわかって
慌てて色々な病気を疑ってみました。



言われたのは、『ジステンバー・脳炎・脊髄炎・水頭症etc…』



どの病気にしても、レントゲンや血液検査では判断できないものばかり。
MRI検査をしないとはっきりと原因はわからないと言われました。




MRI検査=全身麻酔




これまた小さいロロにとっては危険を伴う検査ですあせあせ(飛び散る汗)



すごく悩みましたふらふら
悩んで悩んで、でも、ロロがどんどん自由を失って弱って行くのを
見てられなくて、MRI検査をお願いすることにしました。




夜、グッタリしてしまって
『ロロ』って呼んでも反応がなかったり、
ものすごく鼻が詰まってて苦しそうで、
寝ていても呼吸困難になって飛び起きてゼーゼー言ってるロロを見て
可哀想で、何もしてあげられないのが悲しくて、
トニロロママ、1人で号泣してました顔(泣)



情けないったらありゃしないバッド(下向き矢印)



そんなこんなで、今日、MRI検査を受けて来ました。
MRI検査が出来るのは県内に1箇所しかなくて
なかなか予約が取れなさそうだったけど、
掛かり付けの獣医さんが直接連絡をしてくれて
何とか今日、予約を入れてもらいました手(チョキ)



まずは注意事項と全身麻酔の危険性の説明を受け、
同意書にサインexclamation×2
(とても嫌な気持ちになる瞬間…たらーっ(汗)



検査が終って、ロロと対面するまで1時間半程度。
生きた心地がしない時間あせあせ(飛び散る汗)
(避妊手術の時と違って、メスを入れた訳ではナイから思いの外元気犬(笑)



そして、検査結果の説明。


下


*************************************************


『 “脳”には異常ありません。
少し気になるのは“首”ですね。
首の骨が少し歪んでいて、神経を圧迫しているのかも。
髄液の流れが悪くなっているのかもしれません。
首の靭帯の損傷もあるように見えます。

今回の症状が、はっきりこれが原因だとは言い切れないけれど
MRIの画像をみる限りでは、それが一番原因だと思われます。

しばらく固定して様子を見ましょう。 』



*************************************************


とのこと。





首(頸骨)の損傷。





『高い所から落ちたり、どこかに強くぶつかったり
したことありませんか?』
と聞かれたけれど、
見ている限り、思い出す限りでは全く思い当たらなぃ…たらーっ(汗)



今現在、ロロは大人しく眠ってます。

首を固定しているのがとても痛々しいあせあせ(飛び散る汗)


でも、今のところ生死に係わる病気じゃなくて良かった四葉
本当に良かったぁ〜顔(笑)



まだ、これで回復すると決まった訳ではないのと、
この頚椎損傷は、かなり長期に渡って治療が必要とのことなので
そんなに喜べないけれど、一先ず安心しましたダッシュ(走り出すさま)





ちなみに、“心の病気”についてなのですが
こちらはこちらで、対処していかないといけないみたいです。



『心のケア』と『体のケア』、どちらもとても時間がかかり難しそぅです顔(汗)




少しずつ、ロロの経過を綴って行けたら…と思ってますペン




皆さんからの励ましのコメントや、
心配してメールをくれたお友達、本当にありがとうございますかわいい


1つ1つの言葉がこんなに心強いものなのかと
あらためて痛感しました。




(*゚ー゚)*。_。)ペコリバッド(下向き矢印)  (*゚▽゚)*。_。)ペコリバッド(下向き矢印)









070602.1




070602.2




070602.3

首にギプス。緑色の包帯を巻いている状態。








070602.4

トニーさん、付かず離れず四葉






070602.5

トニーも心配なんだね…






ロロが1日も早く元気になりますようにぴかぴか(新しい)


end


ニックネーム トニロロママ at 19:56| RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

検査&カウンセリング結果

土曜日・日曜日と、病院&ドッグカウンセリングに行きました。


病院で、風邪の症状(微熱と結膜炎)が見られました。

が、最近のロロのビクビクや怯えの直接の原因ではないとのことバッド(下向き矢印)


その他、考えられる病気は見当たりませんでした顔(汗)




なので、トニロロパパと相談して
犬の異常行動等の相談を受け付けてくれる
『ドッグカウンセリング』に行ってきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



現在のロロの自宅での状況をお話しすると、
問題点がいくつか出てきました。


飼い主をとして反省することが多々…たらーっ(汗)



ロロは、思っていたよりもとっても繊細で敏感で
臆病な子だったみたいですクマ


もっともっと守ってあげなければいけなかったんです顔(泣)



詳しいことは、ココで文章にする自信がないのでごめんなさいバッド(下向き矢印)



ロロは今、パパママの信用を無くしてしまい
自分のことを守ることに懸命なんだって…たらーっ(汗)


オドオド、ビクビク、極度の警戒心、恐怖心、、、

これは全て『自己防衛』の表れで、
それが『過剰防衛』になっているらしぃですダッシュ(走り出すさま)



うぅぅ〜〜〜〜ん、難しいあせあせ(飛び散る汗)



トニロロパパママは、1からお勉強し直して
ロロの信頼を取り戻すように頑張りたいと思いますexclamation×2



心配してくれた皆さん、本当に本当にありがとぅございますかわいい



ロロが前のようなハチャメチャヤンチャガール揺れるハートに戻ってくれることを信じて、
時間を掛けて頑張って行こうと思いまするんるん


ロロにしてあげられることは何でもやってあげるつもりですGood



なので、少しの間 トニロロ日記をお休みしようと思います。



ロロに回復の兆しが見えたら、
すぐにまたこちらで報告したいなぁ〜と思ってます。



お友達の皆さん、それまで応援していただけると嬉しいでするんるん





070521

ロロちゃん、療養中猫(足)





みんなのところへは、これからもちょくちょく
遊びに行くので宜しくねっHello顔(イヒヒ)


end



ニックネーム トニロロママ at 10:23| Comment(24) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ロロの様子

心配して下さった皆さん、ありがとぅございます四葉



ロロさん、相変わらず、ホームの中から出てきません顔(汗)



ものすごく怯えていて、
ちょっと出てきたかなと思ったら、シッポを下げてバッド(下向き矢印)
一歩一歩警戒しながらソロソロと歩き、何にもないのに
急にビクッっとしてホームに逃げ込んでしまいます。


ホームの中でも、寛いでいる様子はなく
周りを気にしてビクビクしている感じ。



だんだん心配も本格的になって来て、
ホームの中で固まってビクビクしているロロを見て
トニロロママも悲しくてなりません顔(泣)


ナデナデHelloしてあげたくても、
警戒して『ウゥゥーーどんっ(衝撃)』って威嚇されるし、

抱っこして安心させてあげたくても
逆にブルブル震えて嫌がってる様子だし…


腕の中でブルブル震えてるロロに、何もしてあげられないのが
悔しくて、どうしようもなくて涙が止まらないあせあせ(飛び散る汗)



どうしたらいぃんだろぅ。



何をしてあげたらいぃんだろぅ。




たまぁ〜に、ホームから出て来て側に来てくれることもあります。


朝起きて、サークルを明けてあげたときるんるん

トニロロパパが帰って来たときるんるん


いつもと変わらず歓迎してくれるので、
少しホッダッシュ(走り出すさま)とする顔(笑)



でも、それも束の間たらーっ(汗)

またすぐにホームに戻ると、また怯えて周りを警戒してるたらーっ(汗)



ご飯は、まだ今はビクビクしながらもきちんと食べます。

お水もたまに飲んでるみたい。



ただ、排泄が落ち着いて出来ないみたいでしてくれません。


排泄しないのは心配なので、抱っこして良く行く公園に連れて行き
誰もいないところだとちょっと安心して排泄してくれてました。


なので、朝晩 公園に連れて行って排泄させてました。


でも、それも昨日まで。


昨日の夜から、一段と恐怖心が強くなったのか
公園でも、腰が抜けたように動かなくなり
『抱っこ、抱っこ』とせがんで、結局 排泄しないまま…

そして今日も、まだホームに閉じこもったままたらーっ(汗)


排泄をしないのはとても心配です。


でも、どうしてなんだろう…。



体調が悪いワケではないような気がします。


精神的?


ロロになにがあったのだろぅ…。




もしかして、トニーとケンカして怖い思いでもしたのかな。


それとも、先日 実家に行ったときに
色んな人に抱っこされたりしたときにすごく嫌がってたから
それが怖くてトラウマになっちゃったのかな。



もぅ、本当に心配で心配でなりませんもうやだ〜(悲しい顔)




シッポを振って楽しそうにしていたロロちゃん、

一人遊びが好きで、おもちゃをブンブン振り回して遊んでたロロちゃん、



そんなロロの姿をもぅ見ることが出来ないんじゃないか…
なんて、大袈裟かもしれないけれど
今のロロを見ていると、考えずにいられないトニロロママです。





070516.1



070516.2

早く、こんなお顔のロロちゃんに会いたいなぁ〜るんるん





いっぱぃ愚痴っちゃいましたが、
トニロロママが頑張らなきゃだね顔(ぷんっ)Good


end





ニックネーム トニロロママ at 16:27| Comment(14) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

不安と安心

今日は、文章ばかりになりそうです…。



お時間のある方、お付き合い下さいねHello顔(イヒヒ)




昨日は母の日だったので、トニロロパパママ両方の実家に
トニロロと一緒に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



自宅に帰って来たのは19時半頃。


トニロロにご飯を食べさせて、トニロロパパママも食事レストラン




ここまでは、楽しいぃ〜い1日でしたるんるん




…と言うのも、夕食の後くらいから
何だかロロの様子がおかしいたらーっ(汗)



元気がない…と言うか、
キャリーバッグに入ったまま出て来ない。


これだけなら良くあることなんだけど、
ちょっと様子が違って、おスワリをしたままブルブル震えてて
ジィーーーっとこっちを見て怯えてるような感じ。



でも、側に寄ると『ウゥゥゥーー』って威嚇するし
抱っこしても固まって震えは止まらないたらーっ(汗)



なんて説明したら良いのかわからないんだけど
でも、明らかに様子が変あせあせ(飛び散る汗)


ホームに戻してあげると、今度は腰が抜けたような
フセの姿勢でブルブル震えてるあせあせ(飛び散る汗)



ご飯は全部食べたし、食後に急にだし、

全然訳がわからなくて、ちょっと焦って来たトニロロママ顔(汗)


いつもなら『おやつ食べる?』って聞くと
大急ぎで走ってきてソワソワ待ってるロロなのに、
昨日は、『おやつ』って言っても反応ナシだし
もちろんあげても食べないあせあせ(飛び散る汗)


これはもぅ明らかに何かおかしいexclamation×2



『病院に行く?』


トニロロパパと相談。





実は、思い当たることが1つありました。



それは、20日前のこと。


いつものようにぬいぐるみをカジカジして遊んでいたロロクマ


ふと見ると、何かをくわえてソロソロとホームへ帰って言ってたので
『ピンッひらめき』と来たトニロロママは、ロロの様子を見に行くと


やっぱりexclamation×2


ぬいぐるみの目が取れて、
それを口にくわえてホームに持ち帰ってたのですパンチ



すぐに取り上げたんだけど、時すでに遅しバッド(下向き矢印)



ぬいぐるみの鼻がないあせあせ(飛び散る汗)


部屋中を探したけれど、どこにもないあせあせ(飛び散る汗)




がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)




かなり青ざめたけれど、ロロは至って元気顔(汗)



すぐに病院に連れて行くべきか、
様子を見るべきか…


迷った挙句、行きつけの病院へまずは電話




回答は、
『食欲を無くしたり、嘔吐するわけでないのであれば
そのまましばらく様子を見て下さい。元気がなくなったり、
様子がおかしかったら誤飲の恐れがあるので連れて来て下さい』
とのこと。



で、そのまま様子を見ることに。




時計





時計



それから20日間が経過…
(幸いロロは変わりなく、食欲もあり、排便フンも問題ナシでした)





時計





時計




頭のどこかで『誤飲は勘違い。飲み込んでイナイかも…』と
期待しつつ、何度もぬいぐるみの鼻を探したりもしましたたらーっ(汗)



と言うことで、責任を感じているトニロロママ。



今まで食欲もあったし、嘔吐もなかったし、元気もあったので
楽観視してたけど、もしかしたらお腹の中では
異変が起きていたのかもたらーっ(汗)




夜間救急病院に連れて行くことにしました。




病院に行く準備をしていたら、ロロがホームから出て来て

『抱っこダッシュ(走り出すさま)抱っこダッシュ(走り出すさま)


お出掛け好きなロロさん、何だか急に元気にグッド(上向き矢印)




『どうする?もう少し様子を見てみる?それとも病院に行く?』



迷ったけれど、もし後で何かあったらいけないので
安心を買う為にも、病院へ行っとこうexclamation×2ってことになりました。





上病院へ行くのをためらったのにも訳があり…


これも以前、ロロが同じようにホームに引きこもって
元気がなかったことがあったんだけど、
この時は嘔吐が続いて気持ち悪そうだったので
病院に行くことに決めました。

でもロロは食糞する癖があり、フンを食べ過ぎては
吐いたりする子だったで、それが原因なのか
別の要因で吐いているのかわかりませんでした顔(汗)


この時も、何もナイに越したことはないけれど
一応病院に行っとこうexclamationってことになりました。


なのに…、病院に向かう車の中では
何故かロロはお出掛けを勘違いして楽しそうに元気るんるん元気るんるん


獣医さんも、『元気がないexclamation&question』と聞き返すくらいあせあせ(飛び散る汗)


一応、点滴をしてもらったものの
何だか慌てて連れて行ってちょっと恥ずかしかったょ顔(汗)




…って、こんな経験もあったので
救急病院に行くのをためらったトニロロママたちたらーっ(汗)



だけど今回も、やっぱり“安心を貰いに”病院に行くことにダッシュ(走り出すさま)



22時頃、病院へ到着。




診断結果・・・

優しそうな女の先生が言うには、

『触診したところ、お腹や腸が張っていたりする感じはありません。
関節を触っても痛がる様子はないので、
どこかが痛いわけでもないと思います。』

『ただ、もし飲み込んだプラスチックがまだ胃の中で
ゴロゴロしている可能性もあります。』

『胃の出口や腸に詰まった場合は、嘔吐や食欲不振など
何かしら症状が出てくると思いますので、
このままもう少し様子を見るのが一番かと。』



…結局、原因不明もうやだ〜(悲しい顔)


って言うか、ロロさんちょっと元気だしぃバッド(下向き矢印)


またしてもロロさん、仮病かょexclamation×2



でも、せっかく病院まで来たんだから
納得の行くまで検査してもらいましょう・・・ってことで
一応、レントゲンも撮ってもらいました。


レントゲンで見る限りでは、やはり胃や腸が詰まったようなところは
見当たらないと言うことでした。





ε= (-с_-`o) ハァ…




そして、お会計でもまたため息ダッシュ(走り出すさま)



夜間初診料8,400円exclamation×2

その他、診察代・・・、レントゲン代・・・



諭吉サンが1枚〜モバQ2枚〜モバQ
飛んでいきましたとさ…たらーっ(汗)




まぁ、何事もなかったんだし
この金額で安心を貰えたと思えばいっか顔(泣)Good



帰宅してからのロロさんは、いつもと変わらず…元気でしたょもうやだ〜(悲しい顔)





そう言えば、

夜間救急病院の受付には、結構たくさんのワンちゃん達がいましたょ。



●出産直後のパピヨンのお母さんとベイビー2匹ハートたち(複数ハート)
(何とベイビー達はものすごく小さくてハムスターより小さかったあせあせ(飛び散る汗)


●海辺をお散歩していて“釣り針”を飲み込んでしまったマルチーズちゃんあせあせ(飛び散る汗)
(レントゲンにしっかり釣り針が写ってたたらーっ(汗)


●コーラック(人間用の下剤)を飼い主の留守中に
26錠も飲み込んでしまったミニチュアダックス。




さすが、夜間救急動物病院には色々な動物達が来院してましたたらーっ(汗)



帰宅したのは23時半頃。


ロロの無事を確認して、就寝眠い(睡眠)



+++++++++++++++++++++++++++++



そして、今日晴れ



朝起きて、サークルから出してあげると
元気にピョンピョングッド(上向き矢印)跳ね回ってる元気なロロさんクマ


朝ご飯も間食したところで、もう大丈夫だねexclamation×2と思ってたところ



どうした?どうした?



またまた昨日と同じくホームに引きこもってしまい、
覗いてみると、またブルブル震えているたらーっ(汗)


なんで?なんで?なんで?



やっぱりどこか痛いの?




困ったあせあせ(飛び散る汗) もぅ本当に困ったあせあせ(飛び散る汗)



とにかく今日は1日様子を見てみようと思って
ときどき様子を見に行きながら過ごしました顔(汗)



結局、朝7時から夕方6時頃に
トニロロパパがお仕事から帰って来るまで
1度もホームから出て来なかったロロクマ

トニロロパパが帰って来ると案外元気にお出迎えしてたし、
夜ご飯も完食exclamation×2


でもその後はやっぱりホームに引きこもってしまって…たらーっ(汗)



心配と不安は続いているけど、
まだ食欲があるだけイイのかなぁ〜と。



とにかくしばらく様子を見て、
少しでも調子が悪いようだったら病院へ走ろうと思ってます。




ロロちゃん、早くいつものロロちゃんに戻ってねるんるん






070514.1

引きこもりロロさんクマ





070514.2

そんなロロを見つめるトニーさん犬(笑)



最後までお付き合い下さって、どうもありがとぅかわいい


end

ニックネーム トニロロママ at 23:30| Comment(14) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

プライベートロロさん…

ロロさんの寝込みを襲ってみました顔(イヒヒ)




070315.1

うぅ〜ん揺れるハート 可愛いらしく眠ってるぅ〜ハートたち(複数ハート)









070315.2

リラックス揺れるハートしてるねぇ〜るんるん









070315.3

熟睡中眠い(睡眠)
(近寄っても反応ナシ顔(笑)









070315.4


Σ(゚□゚;;) げっexclamation×2









070315.5


ゾゾゾォ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━ッexclamation×2






ある日のロロさんでしたたらーっ(汗)


end






ニックネーム トニロロママ at 11:10| Comment(12) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

かわいいHAPPY BIRTHDAYかわいい

ロロさん、1歳になりましたexclamation×2



用意していたケーキバースデーでお祝いぴかぴか(新しい)



070123.1

トニーの時と同じネットのお店で購入るんるん
(ワンコ用です犬(足)




トニーは、覚えているのか
ケーキバースデーを見るなり、もぅ大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



でも、今回はロロさんが主役なので
トニーさん、もぅちょっと我慢してね…犬(泣)




まずは、写真撮影カメラむかっ(怒り)
トニーの興奮が伝わったのか、ロロさんも待ち切れずに
トニロロパパを凝視してお許しを待つあせあせ(飛び散る汗)



070123.2

足をプルプルさせながら、必死にトニロロパパに懇願あせあせ(飛び散る汗)



ローロクを1本立てて、
るんるんハッピーバースデーるんるんを歌って、
ロロさんに(トニロロママが変わりに)ロウソクの火を吹き消して…



1月23日は、ブログのお友達【HAPPY☆LIFE】の
小麦ちゃんもロロと同じお誕生日ですバースデー

なので、遠くからだけど一緒に…



.。.:*・ぴかぴか(新しい)おめでとぉぴかぴか(新しい)・*:.。.







トニロロ共に、夢中になってケーキバースデーにかぶりついてましたるんるん

下




お互い、取られまいと必死犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)クマあせあせ(飛び散る汗)





気付いてくれたかな?
以前、お友達に貰ったトニロロの食器。
どちらの色にしよぅか迷った結果です猫(足)

トニロロママは逆(ロロがピンク)のイメージだったんだけど
何度かトニロロ本人達に選ばせてみた結果、
こうなりましたHello顔(イヒヒ)






ロロさん、初めてのケーキバースデー
大満足だったみたぃです揺れるハート

あっという間に1/4ずつのケーキバースデーを完食exclamation×2
(食べ過ぎるとお腹が心配だからね…るんるん






四葉     四葉     四葉     四葉     四葉





とっても満足したロロさんのつぶやき…


下

070123.3




070123.4




070123.5




070123.6




070123.7






(* ̄ー ̄*)ニヤッ




そうょ〜、トニロロパパママは
トニロロの成長が何よりいっちばん嬉しいのょ〜るんるん



これからも、こうして家族で楽しく
この日が迎えられますよぅに…ぴかぴか(新しい)



ロロちゃん、

かわいいお誕生日おめでとぅかわいい






四葉本日の、トニロロ犬(笑)クマの体重四葉

トニー犬(笑) ……2.33g
ロロクマ ……1.40g



end


ニックネーム トニロロママ at 10:51| Comment(24) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

10ヶ月

早いもので、
ロロさん今日で10ヶ月かわいい


おトイレを覚えるのも遅かったし、
相変わらず食糞しちゃうし、
噛み癖(嬉しいと甘噛みするたらーっ(汗)は治らないし、
人やワンコにギャンギャンどんっ(衝撃)吠えるし…


まぁ、問題児ながらも元気に成長してくれてますクマ手(チョキ)



そんなロロさんに、
今日は10ヶ月おめでとぅexclamation×2≠チてコトで、



おっきなおっきな、


061123.1

“梨” をあげてみたるんるん




これが、かなぁ〜り BIGexclamation×2




061123.2

ロロさん、まずは警戒して見守る。





061123.3

ちょっと近付く。





061123.10

脅かしてみる。






061123.4

そして、しばらく嗅ぐ。





061123.5

入念に、嗅ぐ。





061123.6

おそるおそる、触ってみる。





061123.7

ちょっと、舐める。





061123.8

噛み付く。





061123.9

本格的にかぶり付くどんっ(衝撃)





061123.11

もぅ、夢中exclamation×2




喜んでもらえたよぅね…顔(イヒヒ)


ちゃ〜んと小さくカットして、
トニロロにあげました犬(笑)レストランクマレストラン


まぁ、殆どはトニロロママの胃袋に…顔(ペロッ)手(チョキ)




ロロちゃん、10ヶ月おめでとぅぴかぴか(新しい)

本日の体重…1.37kg


end

ニックネーム トニロロママ at 12:29| Comment(20) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

完全復活!!!

報告遅れましたが、ロロさん無事に抜糸を済ませました。

待合室までは、シッポフリフリるんるんはしゃいでいたロロさんクマ

診察室へ入り、獣医さんを見て、
やっと思い出したのか、全力で拒否ダッシュ(走り出すさま)
(遅くないかぃ?)

さすがにブルブル震度3
目いっぱぃに涙溢れてたょ…たらーっ(汗)


傷を保護していたテープが綺麗なまんまだったので
獣医さんに、『おリコウさんだったんやね〜♪』
『傷ナメナメしなかったんやね〜♪』
って、
お褒めの言葉をいただきましたクマ手(チョキ)


抜糸は、プチッはさみ!!プチッはさみ!!プチッはさみ!!プチッはさみ!! と4針。
涙目ながらも大人しくしてました手(チョキ)


傷は、とぉ〜っても綺麗ぴかぴか(新しい)


抜糸直後の傷の様子。
【痛々しいので、大丈夫な方のみ見て下さいねHello

下

061019.1




そして今日の傷の様子。

下

061019.6

数日で赤みも治まりましたGood




トニーのときもそうだったけど、
トニロロ犬(笑)クマがお世話になっている獣医さんは、
結構評判が良くて、とても親切に対応してくれる。

犬や猫もだけど、小動物や爬虫類などのエキゾチックアニマル
の診察も行なっていて、結構知られてる病院

ロロの手術は、ロロが小さかっただけに
すごく心配したんだけど、獣医さんを信用してるからこそ
任せることが出来た…って感じかな。

術後の回復も、トニロロともに、良過ぎるくらい良かったし
この獣医さんにお願いして本当に良かったって思ったょ。

信頼できる獣医さんに出会えたことに感謝かわいいです。

病院病院選び、信頼できる獣医さん選びって
大切だもんねひらめき



ところで、晴れて全快したロロさん、
術前にも増して、豪快に暴れまくってますあせあせ(飛び散る汗)

今日も、トニーとペットボトルの蓋を取り合って
ギャンギャンどんっ(衝撃)バトルexclamation×2

そして、見事下

061019.4

『どうだexclamation×2 とばかりにこの格好たらーっ(汗)




061019.5

あまりの迫力に、トニーさん引き気味…たらーっ(汗)



全快宣言と共に、パワーアップ宣言雷したロロさんでしたクマ手(チョキ)





かわいいせっかくなのでかわいい


ニックネーム トニロロママ at 12:45| Comment(26) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

経過報告A

お陰さまで、手術の翌日から
何事もなかったよぅに、いつもの爆裂ぶりどんっ(衝撃)
を発揮してくれたロロさんクマ


目を離すと部屋中を走り回り、飛び回り、
安静と言う言葉を知らない
本当に落ち着きのない、ウチの次女ですたらーっ(汗)



その、様子を見てやって下さいHello



ちょっとだけ、バトルどんっ(衝撃)解禁してみた
術後4日目。

下



『待ってましたぁ〜るんるんとばかりに
追いかけっこを始めるトニロロ犬(笑)クマ



手術翌日から、こんな感じ…あせあせ(飛び散る汗)



さすがに3日間は、動画映画を撮るよりも
暴れるロロさんを止めるのに専念してたトニロロママ顔(汗)


そして、コレ上が4日目ってわけ…。



『もぅやめてぇダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)と止めに入るトニロロママの
ドキドキ・ハラハラ感が、伝わったかしら…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)




そして、昨日のトニロロさん達。

下





・・・・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・・・・




どの動画も暗くて見にくくてゴメンナサイねったらーっ(汗)



明日はもぅ、抜糸予定日ひらめき

早かったけど、待ち遠しかった1週間。


本当に、素晴らしい回復力を見せてくれたロロさんでしたクマ手(チョキ)


end


ニックネーム トニロロママ at 23:06| Comment(18) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

実は。

明日、ロロさん避妊手術です。


またまた、トニーの時と同様
いぃーーーっぱい悩んで、決断パンチむかっ(怒り)


ロロも、トニーと同じ2枚歯たらーっ(汗)


それだけじゃなくて、乳歯が邪魔をして
永久歯が生えて来れない状態…だとか、


前歯の本数が足りない(?)…だとか。
(遺伝的に歯の本数が少ない…とか
永久歯が生えてこない子がいる…らしぃ)



とにかくこれは、早く対処した方がいぃ…ってことで
手術前にレントゲンを撮ってもらって
歯茎の下の永久歯の状態を見てもらうことにしてるたらーっ(汗)


ロロが手術を受けることで一番心配なのは
やっぱりチビちゃんだってことたらーっ(汗)


これは、ロロが通ってる病院の獣医さんは
『個体差はそんなに心配しなくて大丈夫ですょ』って
言ってくれてるので、ちょっと安心かなあせあせ(飛び散る汗)


とは言っても、やっぱり心配は心配もうやだ〜(悲しい顔)


とにかく、元気に・・・とは行かなくても
無事に帰って来てくれることを
祈るばかりです(* ̄Clap ̄*)オネガイ


手術は、日帰りなので
9時頃に連れて行って17時頃にお迎えの予定。


明日からしばらくはお散歩にも行けないから
今日はお外でいっぱぃ遊ぼうねるんるん


何も知らないロロさん、
悲しいくらい・・・元気ですexclamation×2



トニー犬(笑)大好き揺れるハートなロロさんクマ
マザーボールでのんびり寛いでるトニーの横に潜り込み
ゴソゴソ、ゴソゴソ、ゴソゴソ…



061009.1

クマ 『トニーおねぃちゃ〜ん黒ハート




061009.2

クマ 『おねぃちゃんってばぁ〜るんるん




061009.3

犬(怒) 『うるさぁーーーぃexclamation×2 あっち行ってょーーexclamation×2




061009.4

クマ 『あそぼぉ〜ょ〜揺れるハート




061009.5

犬(怒) 『嫌だっていってるでしょーどんっ(衝撃)




061009.6

クマ 『あたち、めげましゃ〜んるんるん
『遊ぼexclamation遊ぼexclamationおねぃたん遊ぼるんるん





時計



そんなやりとりが続き、最後には結局…



時計



061009.7

犬(怒)パンチ ガウゥゥゥーー!! 犬(怒)どんっ(衝撃)クマガウゥゥゥゥーー!! クマパンチ



と、なるわけです…たらーっ(汗)  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



そんなロロさん、明日からしばらくバトルどんっ(衝撃)はお預けですexclamation

1日でも早く、また元気にトニーとのバトルどんっ(衝撃)
繰り広げられるよぅになるといぃねっexclamation×2


かわいいお気に入りかわいい


ニックネーム トニロロママ at 13:29| Comment(26) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

7ヶ月

かわいい昨日、ロロが7ヶ月を迎えましたぁ〜かわいい


早いexclamation×2 もぅ7ヶ月黒ハート


このところ、お毛毛もだいぶ伸びて来て
徐々にスムチー期から卒業しつつあるよぅです顔(イヒヒ)


爆裂度も増して、先日はお部屋に置いてある
観葉植物(ユッカの木)の葉をボロボロにしてくれたたらーっ(汗)

ホントに、元気でヤンチャで暴れん坊将軍なロロさんでするんるん




060824.8

傍若無人な寝姿眠い(睡眠)



人見知りなく、怖いものナシexclamationで、
誰にでもホイホイ付いて行っていたロロさんだったけど
いつの間にか、トニーの影響なのか
最近 やけに人やワンコにギャンギャンどんっ(衝撃)
吠えるよぅになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

トニーが警戒して吠えるもんだから、
一緒になって誰にでもキャンキャン言ぅたらーっ(汗)


臆病なトニーにヤンチャなロロが
良い効果を与えてくれたかと思ったら、
人懐っこぃロロに、警戒心の強いトニーが
悪い影響を与えてしまったの…かも顔(汗)

お陰で、最近は小さな物音にでもロロは
キャンキャンどんっ(衝撃)と吠えまくりあせあせ(飛び散る汗)

困ったもんだょ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、そんなロロさんだけど 今日まで
何の病気もなく、食欲は呆れるくらい旺盛で
相変わらず我が家に癒しと笑いを巻き起こしてくれる
憎めない…可愛ぃやつ揺れるハートです顔(イヒヒ)





060824.1

この顔が我が家の宝物四葉



紅葉秋の装い紅葉


ニックネーム トニロロママ at 13:41| Comment(24) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ロロの一人遊び

最近、ロロクマは『ー(長音記号2)』に夢中ハートたち(複数ハート)

一人でゴロンゴロン楽しそぅに遊んでるょるんるん


060807.1

フニャフニャ、ゴロゴロるんるん





060807.2

ゴロゴロ、フニャフニャるんるん





動画でどうぞexclamation


下








楽しそうでしょ黒ハートハートたち(複数ハート)




こうやって遊んでるときにトニーやトニロロママが近付くと、
『邪魔するなぁーーーどんっ(衝撃)』って感じで
ガウゥゥゥーーどんっ(衝撃)と威嚇する・・・変なやつたらーっ(汗)





060807.3




060807.4



誰も、取りませんょ・・・。( ̄ω ̄;) 




ロロは、おやつホネとか気に入った物に集中してる時に
近付いたり、ヨシヨシHelloしたりすると
『ガウゥゥゥーーどんっ(衝撃)』って、すっごぃ威嚇するあせあせ(飛び散る汗)


トニーがまったくそんなコトなかっただけに
最初はかなりビックリ目あせあせ(飛び散る汗)だったょ顔(汗)


『チビっちゃぃくせに、イッチョマエにぃー(長音記号1)ー(長音記号1)』って
思ったけど、やっぱ下の子らしぃょねっかわいい


トニーは他の子に横取りされることなんてなかったけど、
ロロは、我が家に来たときから
トニーって言ぅライバルが居たわけだしぃ…。


行きつけの獣医さんにも
『妹ちゃんらしい子やね』って言われたしたらーっ(汗)



姉妹、それぞれ・・・。 個性があって楽しいわょっ黒ハート





ニックネーム トニロロママ at 17:44| Comment(18) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

今度はゲロゲロロダッシュ(走り出すさま)

昨日のこと。

お昼前に突然、ロロクマがオエェェダッシュ(走り出すさま)


ロロは、赤ちゃんの時から暴れるとよく戻す子で
『また出ちゃったね〜』ってくらいで気にもせず。

それが、2回、3回…、と続き、
さすがに『ちょっとおかしぃ?』って思えてきたたらーっ(汗)

それに、戻す物体がものすごく臭いっexclamation×2

ちょっと走るとオエェダッシュ(走り出すさま)ってなるので、
心配になってきて、病院行く?とも考えたけど
本人は至って元気exclamation×2


何か異物を飲み込んだのかと、
戻したものを探って見たところ
嘔吐物の中には変わった物は発見出来ず
ただただ、フードのかたまりのよぅな茶色い・・・


茶色い・・・、  茶色ぃ?   茶色ぉexclamation&question


茶色くて、臭くて・・・・って言ぅと・・・・exclamation&question



えぇぇーーーーーーexclamation×2  まさかぁーーーーーーexclamation×2



そぅ、もぉ既にご想像の通り・・・


そうですexclamation×2 この色exclamation×2 この匂いexclamation×2


その物体は、うんちぃ〜フンフンフン





060709.1

Σ( ̄□ ̄;)ガーン (_□_;)ii ガガーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン




疑ってはいたけれど、いくら食いしん坊のロロさんでも
今までフンを食べることだけは今までなかったのにぃあせあせ(飛び散る汗)


それに、それに、今朝のロロのフン
間違いなくすぐに片付けたはずあせあせ(飛び散る汗)


そぅなると、もしや、トニーのぉ〜exclamation&question


確かに、トニーの朝のフンは、見てなかった…がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


食べちゃったかぁバッド(下向き矢印)


ロロのゲロゲ〜ロダッシュ(走り出すさま)は、夕方頃まで続き
戻した回数、十数回たらーっ(汗)

たぶん、食べた分だけ戻したかなぁ〜と。


食糞って、よく聞くけど
これに懲りてやめてくれるといぃんだが・・・たらーっ(汗)


その度にゲェェダッシュ(走り出すさま)ってなってたら大変ょあせあせ(飛び散る汗)





060709.2

反省・・・。




それにしても、お口からフンが出てきてるわけだから、
ロロさん、臭くて臭くて仕方ないたらーっ(汗)

食べた分(フン)全部戻したみたいで、
夜ご飯の前にはオエェダッシュ(走り出すさま)も治まって
食後も もぅ大丈夫でした。


ってことで、今日はトニロロ犬(笑)クマまとめてシャンプーすることに顔(イヒヒ)




060709.3

前回、トリミングの時にショップで貰ったお揃いのバンダナ黒ハート



トニロロ犬(笑)クマ、綺麗になりましたぴかぴか(新しい)





ニックネーム トニロロママ at 19:41| Comment(22) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

歯が抜け、毛が抜け、ヒョロロロロ〜

ロロさん、着実に成長中るんるん



四葉体重1キロ突破っexclamation×2(1005g手(チョキ)6/29測定)

四葉乳歯が抜け始めたっexclamation×2(現在、前歯2本・奥歯1本ゲットGood

四葉パピー毛が抜けて、すっかりスムチーに変身っexclamation×2




体重は、今日現在1033gでしたわーい(嬉しい顔)

体重が増えてきたのは嬉しいんだけど、
胴・手・足ばかりが伸びてきてるので
何とも言えない姿に・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



かわいい最近の写真かわいい


下


060706.1

通りすがりのオジチャンに 『犬ね?』 と疑われたらーっ(汗)




060706.2

きちんとおスワリして、犬であることをアピールあせあせ(飛び散る汗)




ロロクマの手足が日に日に伸びてくるのを感じ、
ついついロロを呼ぶときに
『ニョロロ〜るんるんニョロロ〜るんるん
と言ってしまふあせあせ(飛び散る汗)





060706.3

猫(足)・・・・・長っっexclamation×2



ロロの目線目の先は台所。
何かもらえないかといつもニヤけて待ってるるんるん





060706.4

や、やばいょ、ロロさんあせあせ(飛び散る汗) その長さは、やばぃよ…がく〜(落胆した顔)


そんなアピール、いりませんHello

デジカメの画像を確認して一人大爆笑ダッシュ(走り出すさま)のトニロロママあせあせ(飛び散る汗)





060706.5

あははっ… (^▽^;)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)ゴメンあせあせ(飛び散る汗)





では、スムチーになったロロさんを上からご覧下されモバQ


(黒光りしてる感じが伝わらないかなぁ…)
下


060706.6

つんつるてんぴかぴか(新しい) つんつるてんぴかぴか(新しい)





060706.7

ロロさん、気を抜き過ぎですあせあせ(飛び散る汗)





060706.8

そりゃ、恥ずかしいでしょうよたらーっ(汗)




大丈夫ょ、ロロちゃんexclamation

もぅしばらくしたら、立派なお毛毛が生えてくる…から顔(イヒヒ)
もぅ少し体重が増えたら、手足も目立たなくなる…から顔(イヒヒ)
歯だって、これから抜けちゃうけどすぐに生え揃うからねっ顔(イヒヒ)




すっかり成長期を楽しんでいるトニロロママなのでするんるん
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




060706.11

こんなだったロロがっexclamation×2




060706.12

こんなコロコロハートたち(複数ハート)だったロロちゃんがっexclamation×2




060706.10

こんなフワフワ揺れるハートだったロロちゃんがぁ〜exclamation×2


下


下

チチンプイプイぴかぴか(新しい)チチンプイプイぴかぴか(新しい)


下


060706.9

こんなにっexclamation×2



060706.13

こんなにっexclamation×2

変身しちゃいましたっっるんるん




でも、これからまだまだ変身を続けるんだよねぇ〜顔(笑)るんるん






チチンプイプイぴかぴか(新しい)チチンプイプイぴかぴか(新しい)チチンプイプイ・・・・ぴかぴか(新しい)





ニックネーム トニロロママ at 16:49| Comment(15) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

5ヶ月になったょ。

060624.1

『昨日で5ヶ月になりまちた揺れるハート  イェイ!!クマ手(チョキ)





つい最近まで、おチビちゃんだと思っていたロロも
写真で比べてみるとかなり成長してる下





060624.2
生後3ヶ月頃。


『手乗りロロォグッド(上向き矢印)』って遊んでたるんるん




下  下  下



060624.3
本日、生後5ヶ月。


ずっしり重みを感じるたらーっ(汗)





体重は965g

密かに目標にしていた5ヶ月までに1キロ突破exclamation
叶わなかったけど、着実に成長中るんるん



我が家に迎えて3ヶ月。
まだ3ヶ月だけど、良くも悪くもすっかり我が家の中心かわいい
ハチャメチャな行動で周りをパァひらめきっと明るく、楽しく、
HAPPYるんるんにしてくれる。



相変わらずトニー犬(笑)とは毎日バトルどんっ(衝撃)を繰り広げているけれど
その光景もだいぶ微笑ましく見えてきた今日この頃顔(イヒヒ)



トニーとは反対に、お出掛け&お散歩が大好きで
公園でもすっかり一人立ちるんるん


怖いもの知らずでトコトコダッシュ(走り出すさま)と何処へでも行ってしまぅたらーっ(汗)


目は離せないけど、楽しそうで何よりるんるん





060624.4

公園でトニロロパパとるんるん





060624.5

トニロロママとるんるん





060624.6

トニー犬(笑)との2ショットもだいぶ撮れるようになって来たるんるん





そんなロロさん、最近はパピーコートが抜けてきて
どんどんスムチー期≠ノ向かってますモバQ


これからもっと抜けてって、
どんどんつんつるてんになってくんだろぅね顔(汗)


そしてきっと、そのうち
立派なお毛毛が生えてきて…くれる…はず…あせあせ(飛び散る汗)



こぉいぅのを貧相って言うんだぁバッド(下向き矢印)
ガリチョンのロロクマを見てつくづく思ぅ・・・たらーっ(汗)


まぁ、の〜んびりとロロのペースで成長してくれればいっかるんるん




060624.7


あははっ ( ̄▽ ̄;)



四葉5ヶ月おめでとぅ四葉







かわいいおまけかわいい

ニックネーム トニロロママ at 13:12| Comment(23) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

今度はかくれんぼexclamation&question

梅雨の季節にしては、このところ晴天晴れが続いてます。

予報ではこのお天気も明日までで
明後日から雨続き雨みたぃバッド(下向き矢印)


なので、昨日・今日と お洗濯を思い切りやったexclamation×2





060620.1

こんなんなっちゃったぁグッド(上向き矢印)





おもちゃ(ぬいぐるみ)も、ジャブジャブ台風
ぜぇ〜んぶ洗ってしまったので、

そぅ・・・ロロクマのお気に入りのおもちゃ箱も
一時的に撤去ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

( ̄m ̄〃)ふふっ!(ちょっとの間、我慢してねん♪)




毎度のごとく、台所でおチッコしてしまったロロさんパンチむかっ(怒り)
いつものよぅにおもちゃ箱に逃げ込もうと猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかぁ〜しexclamation×2 おもちゃ箱は…ナイexclamationexclamationexclamation


トニロロママがアセアセあせあせ(飛び散る汗)とおチッコの後処理&消臭をしてる間、
逃げ場所に迷ったロロさんの、本日の逃げ込み先は・・・・・・


ココ

下



下



060620.2

カーテンの下。






060620.3

必死で隠れている様子クマたらーっ(汗)






あのぉ…、完全に見えてますけどぉあせあせ(飛び散る汗)






060620.4

だからぁ〜、見えてるってあせあせ(飛び散る汗)





060620.5

いいえ、見えて…ますょ顔(チラッ)たらーっ(汗)






060620.6

あ、はい。 見えてませんexclamation 見えてませんょたらーっ(汗)




llll( ̄- ̄#)llll





ってか、デジカメカメラバッチリ向けてるし…たらーっ(汗)





でも本人は隠れてるつもりなんだろぅねるんるん






060620.7

その証拠に、見てょ上出て来た時のこの勝ち誇った顔を…たらーっ(汗)







ニックネーム トニロロママ at 22:44| Comment(19) | RORO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする