2011年03月15日

心から祈ります。




東北地方太平洋沖地震





地震・津波・原発… 信じられない現実です。

本当にたくさんの命が奪われてしまいました。


犠牲になってしまった多くの動物達の命も含め、
心からご冥福をお祈りいたします。






避難され、不自由な毎日を過ごしている
多くの方々の心が少しでも休まりますよう

お見舞い申し上げます。








募金・物資・献血・節電…

自分が出来る小さなことなのですが
参加していきたいと思っています。








言葉になりませんが、
どうか1人でも、1匹でも多くの
命が助かりますように…



end






ニックネーム トニロロママ at 10:49| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

お引越し完了♪

お引越し、かな〜り大変でしたあせあせ(飛び散る汗)





トニロロ家、引越し屋さんも驚くほど
荷物多過ぎですたらーっ(汗)





無事にお引越しが終わり、
今度は、毎日 荷解きにおわれてます。。。








101130.1.jpg





トニロロも、新居に慣れて来たようでひと安心。








もう少し落ち着いたら

ゆっくり更新したいと思いますHello顔(イヒヒ)



end





ニックネーム トニロロママ at 22:52| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

処暑


今日は、『処暑』です。





暑さが和らぐとされている日…だそうです。





なのに、まだまだ猛暑晴れ





洗濯をするだけで汗だくですあせあせ(飛び散る汗)








100828.22.JPG

今日も晴天です♪







せっかくのデジイチカメラですが、


この暑さ晴れに負けて、
ベランダから空や山を撮るのが日課となっております…顔(ペロッ)










お盆が過ぎて、そろそろ夏休みも終わりに
近付いて来たと言うのに、

この暑さは異常ですよねふらふら








100828.12.JPG

トニーさん、ダラけちゃって
イタズラされても 知ら〜ん顔たらーっ(汗)








100828.11.JPG

ロロちゃんも暑いよね〜あせあせ(飛び散る汗)










トニロロ家は毎年、お盆付近にはだいたい
両家のお墓参りに行き、
ご先祖さまにご挨拶をして来ます。





今年も暑っつい中、行って来ましたぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





何だか、年々この時期の暑さが
酷くなっているように思います。





トニロロママ家のご先祖さまが眠っているところまで
片道2時間半。


今年は、デジイチ片手にドライブ気分で
行って来ました♪







色々撮ったんだけど、残念ながら
ここで披露できるような物は撮影できずバッド(下向き矢印)





行きの車の中から見えた飛行機を
望遠いっぱいいっぱいで撮って見たのが、


思ったよりも大きく撮れたので
それだけで嬉しくなったトニロロママです顔(イヒヒ)








100828.13.JPG



飛行機



100828.14.JPG



飛行機



100828.15.JPG

ファインダーを覗いて、
『近いexclamation近いexclamation』って
当たり前のことに驚いてましたあせあせ(飛び散る汗)









お墓を磨いて、心も磨いたような気持ちになり
ご先祖さまに『また来年来るねるんるん』って
ご挨拶して帰って来ました顔(笑)










100828.21.JPG

ご先祖様が眠っている場所からの風景です四葉







今年は暑かったぁぁぁ―――――――exclamation×2


end

ニックネーム トニロロママ at 19:48| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

すごぉ〜い!!!



もぅ桜は開花したって言うのに
なかなか寒い日が続いています台風





今週は雨が多くてつまんないし、
春は近くて遠いなぁ〜顔(汗)





そんな中、またまた会社の研修の一環で
連休中にハーフマラソンに参加したトニロロパパは、

練習不足もあって、かなりしんどかった様子たらーっ(汗)


結果も、去年のタイムより悪かったみたいで
ちょっと落ち込み、次回に意欲を膨らませておりました顔(イヒヒ)










話は変わりまして…



今月の始めに
トニロロママのママのママ(ばぁちゃん)が

脳梗塞で倒れて病院に運ばれました病院



ばぁちゃんと言えば、
一昨年も 倒れで病院に運ばれ、

昨年は大腿骨骨折で入院し、
その後 持病が悪化して1度は心臓が止まってしまった…

にもかかわらず、奇跡の回復を見せてくれた
ものすごい生命力の持ち主ですぴかぴか(新しい)


入院中も、何度も危険な状態にさらされて
今日まで何度、家族は覚悟を決めたでしょうふらふら





最近は、痴呆は進んでいるものの
健康状態も安定していて、グループホームでの
色々な行事に参加したりしていたので
安心していました。





そんなばぁちゃんが、今回は
脳梗塞で倒れ、急いで病院に運ばれたけれども
左半身は麻痺していて、

目の焦点も合わず、呂律も回らなくなって
意識がなくなってしまったということでした。




以前もあったのですが、
脳の血管に血栓が出来て
脳梗塞が起こったということでした。

普通だったら、脳梗塞の場合
脳の血管に詰まってしまった血栓を
溶かして流すために、

血液をサラサラにするお薬を点滴して処置をするんだけど
ばぁちゃんは、持病があって
このお薬を長くは使えないので

ほんの少し使って、あとは
様子を見るしかないとのことでした。


先生からは、目が覚めての何かしらの
後遺症は残るだろうし、

もしかしたら言葉も発することは出来ず
飲食も難しいかもしれない…
と言われてました。

最悪、植物状態になるとまで説明を受けました。




本当に絶望的な気持ちで一夜を過ごしました。




『早めに喪服を用意すれば長生きする』

なんて誰が言ったかわからないような
迷信を信じて、急いで喪服を準備して、

神様に『どうかばぁちゃんを助けて下さい』と
お願いし続けました。


そして、翌日


トニロロママのママから連絡を受けてビックリあせあせ(飛び散る汗)







『ばぁちゃん、目をさましたよexclamation
まだ危険な状態には変わりないけれど、
ばぁちゃん、ちゃんと言葉が出て
両手両足共、自分で動かせたよexclamation×2
先生も、85歳という年齢で驚いてるよ』






もう、ばぁちゃんの生命力には
本当に驚かされましたexclamation×2



すごいexclamation×2 すごいよexclamation×2




家族みぃんな驚きと喜びでいっぱいグッド(上向き矢印)









しばらく安心は出来ない状態が続いていたけれど、
あれよあれよという間に一般病棟に移り、
食事も摂れるようになり
危険な状態からは脱したばぁちゃんでしたるんるん





毎週末、病院に会いに行ってるんだけど
やはり、また痴呆が進んでしまったからか、

ちょっとばかりボォ〜っとしてることが多くて
トニロロママやトニロロパパのことはわかるかかわらないか
微妙な感じですが、



トニロロママとしては、ばぁちゃんのお顔が見れる
だけでもとっても嬉しいでするんるん










そんな劇的な回復を見せてくれたばぁちゃん、
なんと、今日
“退院” したというではないですかexclamation×2






病院に居ると痴呆が進むばかりなので、
グループホームに戻って、また元の生活に戻れば
精神的にも良いんじゃないかな〜って思ってまするんるん










トニロロも大きな病気を発症してしてしまったものの
こうして元気にトニロロママの傍に居てくれるし、

何度も奇跡を起こして復活してくれるばぁちゃんと言い、

色々と困難や試練は出て来るけれど、
ちゃ〜んと乗り越えることのできる
生命力の強さに心から感謝ですかわいい







みぃんなみんな、長生きしてねぴかぴか(新しい)










100323.1.JPG

ばぁちゃん、退院おめでとうexclamation×2
(トニロロパパの足の上で…いつもこんな状態です犬(笑)


end 

ニックネーム トニロロママ at 01:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

がんばった大賞ぴかぴか(新しい)



トニロロ家の今年の『がんばった大賞』はexclamation×2










091228.1.JPG

100キロウォーキングに参加して、
見事 完歩したトニロロパパですClap









トニロロパパの職場は、
研修の一環で山登りとかマラソンとかを行う
とっても体育会系の集まりなのですたらーっ(汗)








今年の秋には、何と
100キロウォーキングというものに参加し
(24時間 100キロを歩き抜く)

とても過酷な経験をしたトニロロパパなのですexclamation×2








3500人くらい参加して、
完歩できるのは6割くらいの人だと
聞いていたので、正直、トニロロパパは
無理だろうな…顔(汗)と思ってました。





足のマメとか、股ズレとか、
お尻まで擦れて歩けなくなったり
してしまうんだそうですふらふら





それが、見事ゴールしたと聞いて
本当にビックリしましたexclamation×2





所々にチェックポイントがあって、
休憩とか軽い食事とかは出来るらしいんだけど

眠らずに、ただただ100キロを歩き続ける
なんて、トニロロママには絶対真似できないあせあせ(飛び散る汗)





23時間37分でゴールしたトニロロパパは、
ゴールと同時に感極まって、
号泣したそうです顔(笑)





きっと、24時間近くを歩き続けた人にしか
わからない世界があるのだと思いますexclamation×2





トニロロパパがそんなに粘り強くて
頑張り屋さんだったなんて驚きでした目あせあせ(飛び散る汗)





本当に良く頑張ったと思いますGood





トニロロパパを見直した出来事でしたるんるん









そんなトニロロパパに、

トニロロママは今年のがんばった大賞を
送りたいと思いますexclamation×2










まったく、珍しい職場ですよね…顔(汗)





毎年、仕事納めの日には
みんなで山登りをするんです。

今年も最後の日は、
早朝4:30に起きて出掛けて行ってました。





来年は、春にハーフマラソンから始まって、
また健康的な1年となることでしょうたらーっ(汗)








本当に、お疲れ様ですバッド(下向き矢印)










さて、日付も大晦日を差したようですので
今年も残すところ あと1日で終わります。





今年も1年間、
皆さんに励ましと応援の言葉をいただき
今日まで頑張って来ることが出来ましたexclamation





本当に本当に感謝しています。











091228.9.JPG








来年も、みんなの元に
幸せがいっぱい降り注ぎますそうにぴかぴか(新しい)





どうぞ。良いお年をお迎え下さい四葉

end


ニックネーム トニロロママ at 02:04| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

.。.:*・☆Merry Christmas☆・*:.。.



091224.1.JPG

かなり、嫌々で…

これで精一杯でしたあせあせ(飛び散る汗)






本日、25日は

トニロロパパママの結婚8周年記念日ですぴかぴか(新しい)




そんで、ついでにトニロロママのBirthdayバースデー
(年齢は想像にお任せしまするんるん


もぅ、お誕生日も嬉しいお年頃ではなくなりましたたらーっ(汗)





トニロロパパと結婚して8年かぁ〜

(ってことは お互い8歳年を取ったということですねバッド(下向き矢印)





今まで、色んなことがあったけれど
その度に2人で乗り越えて来て、

乗り越える度に絆も深くなって来たように思います。





普段は大らかで、争い事が嫌いなトニロロパパだけれど
ここぞと言うときは、本領を発揮してくれる
頼もしいトニロロパパですGood



トニロロママの意見も尊重してくれて、
でも、間違っていることはきちんと指摘してくれる
頼れる存在顔(ペロッ)



トニロロが病気を発症したとき、
それはそれはパニック状態でオロオロしてたトニロロママを
しっかりしろパンチと渇を入れてくれて、

どんなときも冷静に対応してくれたよね。





トニロロパパ、これからも山あり谷あり
色んなことが起こるかもしれないけれど、

その分、良いこともいっぱいあると信じて
トニロロと一緒に“今”を楽しく過ごして行きましょうるんるん





パパさん、これからも どうぞよろしくねHello顔(イヒヒ)






さてさて、今夜はディナーレストランでするんるん


楽しみで〜す顔(笑)





今回は独り言のような内容なので
皆さん、スルーしちゃって下さいな顔(ペロッ)


end



ニックネーム トニロロママ at 11:58| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

インフルエンザ


今もまだ、テレビで毎日報道されてる

【新型インフルエンザ】








『また流行りだしたんだね〜』

って、まるでテレビの向こう側の出来事のように
思ってて、まるっきし危機感のなかったトニロロママ顔(ペロッ)








それが、まさか、

こんなに身近で感染者に遭遇するなんてたらーっ(汗)








そうなんですexclamation×2





トニロロパパが、昨日から高熱を出して
病院で検査したところ、

『インフルエンザA型』に感染していることが判明exclamation×2








一昨日、お仕事から帰って来たトニロロパパは
のどの痛み等、風邪の症状があったので
もしかしたら…と思って夜遅くに救急病院を受診病院



その時点では、まだ熱が37℃ちょっとしかなかったから
検査をしてもらえずに お薬だけもらって帰宅。


(インフルエンザは、熱が出ていない早い段階で検査をしても
 陽性が出ないので意味がないとのことで検査されずたらーっ(汗)









もし、高熱が出たら再度受診して下さいと言われてて
翌日の朝には調子も良く、もう大丈夫かと思ってたんだけど

夜には39℃を超えて、フラフラの状態で病院へ行ったら、
即 隔離されて、検査の結果…

インフルエンザA型陽性







病院では、『新型』かどうかの検査はしないとのこと。

と言うのも、『A型』であっても『新型』であっても
治療方法は同じなので、敢えて検査しなくても良いんだってたらーっ(汗)

ただ、この時期のインフルってことは
『ほぼ新型に間違いない』と
診断をいただいた模様です顔(汗)










で、トニロロパパが陽性ってことは
もう既に、トニロロママも保菌者てあるということなので
トニロロパパと共に、自宅療養exclamation外出は控えてexclamationと言うことで、

トニロロママは、いつ発症するかわからない恐怖に
怯えております…ふらふら








今のところ、変わりなく元気です顔(イヒヒ)Good










トニロロパパは、寝室に軟禁状態で
ウイルスと闘っておりますたらーっ(汗)










090905.1

記念に、生タミフルくすりを激写カメラ










トニロロパパは、比較的 症状が軽くて
昨日 39℃あった熱も
今日は平熱まで下がってまするんるん





タミフルくすりが効いてるのかな?





このまま熱が上がらなければいぃんだけどねっ四葉





本人は、すっかり回復しちゃってて
食欲もあり、軟禁生活に飽きて来た様子バッド(下向き矢印)








お仕事の電話もガンガン鳴って、
対応に追われているようでしたあせあせ(飛び散る汗)










トニロロは、お家にトニロロパパが居るのに
姿を現さないものだから、

ソワソワしちゃって、たまに吠えたりなんかしてます顔(汗)









090905.4

つまんないよねぇ…たらーっ(汗)










特に、トニーは いつもトニロロパパにベッタリだから
トニロロパパの気配が気になって仕方がないみたい犬(泣)










090905.3

トニロロパパが居る時は、
いつもこうして手をペロペロ舐めて、
そのまま眠い(睡眠)










090905.2

トニロロパパの手の中でるんるん










『新型インフルエンザ』って、弱毒性なので
早期に治療をすれば症状も軽くて済むみたいです。

(トニロロパパの場合だけど、
 今までのインフルエンザよりもかなり症状は軽いです)





ただし、感染力はかなり強いらしく
あっという間に感染が広がって行くのが難点バッド(下向き矢印)




皆さんも、うがいと手洗いをこまめにして
もし発熱したら、焦らずすぐに
病院へ行くようにして下さいねHello








トニロロママが発症しないことを祈って下さいぴかぴか(新しい)










夜中にコソコソ、気になってトニロロパパの様子を
見に行ってたらこんな時間たらーっ(汗)



どうやら峠は越えたようです顔(イヒヒ)Good









トニロロパパ、早く良くなってね黒ハート


end





ニックネーム トニロロママ at 03:15| Comment(15) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

大晦日



とぅとぅ今年も今日で終わり。









やっぱり1年は早いなぁ〜グッド(上向き矢印)








子供の頃は、1年ってすごく長かったような気がする。












29日はトニロロパパのBIRTHDAYバースデーでしたぴかぴか(新しい)








この日はお友達とお食事をして楽しく過ごしましたょるんるん








29日、30日と、お友達がお泊まりしているので
トニロロは大喜びハートたち(複数ハート)








トニロロの大好きなお友達だから
そりゃもぅ、尋常じゃなく嬉しそうです犬(笑)









今日はトニロロママの実家のお手伝いに出掛けます。

(飲食店なのでおせちの引き渡しで大忙しあせあせ(飛び散る汗)








毎年、バタバタして年越しを迎えますバッド(下向き矢印)











来年は、もう少し頻繁にトニロロ日記が更新できるように
頑張りますexclamation×2








1年間、トニロロ一家と仲良くしてくれてありがとでした黒ハート








来年も、変わらず宜しくお願いしまするんるん (o_ _)o))










みなさん、どうぞ良いお年をお迎え下さい鏡餅








来年がトニロロ家にとって、
みなさんにとって、素敵な1年でありますように…ぴかぴか(新しい)




end







ニックネーム トニロロママ at 09:57| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

かわいいHappy Weddingぴかぴか(新しい) My Sisterかわいい



先月、トニロロママの妹が入籍しましたかわいい










家族みんなが待ちわびた結婚でしたグッド(上向き矢印)










来年は、盛大に結婚式を行う予定ですぴかぴか(新しい)










姉夫婦、楽しみに待っておりますぞ顔(イヒヒ)Good










081211.1


おめでとう、妹くんぴかぴか(新しい)










泣き虫で、意地っ張りで、
小さい頃から男勝りで頑張りやだった妹くん。





強気なふりして本当は
すごく弱い部分を持っている妹くんが、





これからは優しい旦那さまの元で、
自分の家族を作って行くんだね…るんるん








山あり谷あり、そして楽しいこともいっぱぃ揺れるハート



どんなことも2人で力を合わせて、






ずっとずっといつもまでもお幸せにね…黒ハート

end

ニックネーム トニロロママ at 12:34| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

キリバン、踏みましたっ顔(イヒヒ)手(チョキ)


昨日、 ☆ワン’s wardrobe☆  の七宝ままさんから

キリバン ゲットダッシュ(走り出すさま) のプレゼントプレゼントが届きました顔(笑)







それがもぅ、盛り沢山なのぉ〜exclamation×2




下




下




下




080423.1

すっごぉーーーーーーーいるんるん







うっれしぃなぁ〜顔(笑)るんるん






トニーのお誕生日、そして結婚記念日と、
おめでた続きだったところに、


キリバン ゲットGood とは、


なんて “lucky” なのでしょうるんるん






七宝ままさん、

かわいい どうもありがとうございます かわいい








080423.2

ロロってば、自分の物ホネと勘違いあせあせ(飛び散る汗)








080423.3

誰も寄せ付けないたらーっ(汗)








残念ながら、これはトニロロママが喜ぶものだょ〜顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)








080423.4

トニーまで、何かもらえると必死にアピール揺れるハート








080423.5

・・・・・・・・・・たらーっ(汗)









わかりましたょ顔(汗)



ちゃ〜んとトニロロにも、おやつホネ あげますってばっるんるん


end

ニックネーム トニロロママ at 22:18| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

6周年

今日は、トニロロパパママの

結婚6周年記念日ぴかぴか(新しい)





色んなことあるけれど、
結構楽しく笑いのある家族
なんじゃないかと
思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)





6年間、あまり振り返って見ることのなかった
結婚式の写真なんかを
今日、ちょっと覗いてみました黒ハート










080421.1



黒ハート



080421.2



黒ハート



080421.4



黒ハート



080421.3



黒ハート



080421.7



黒ハート



080421.5



黒ハート




黒ハート




黒ハート





080421.6

あははっあせあせ(飛び散る汗)










こんなの載せたら、
トニロロパパ、嫌がるだろぅなぁ〜るんるん









今日は、トニロロパパと
2人の思い出のお店にお食事に行って来ますレストラン








これからも、楽しく仲良く、
いぃーーーっぱぃ笑いのある
幸せなトニロロ一家で居ましょうね黒ハート


end




ニックネーム トニロロママ at 19:01| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

ばぁちゃん

今年のお盆は、とってもバタバタしてましたあせあせ(飛び散る汗)



ばぁちゃん(トニロロママのママのママ)
心不全で入院したと連絡を受け、
その日の夜には容態が急変して危篤に陥り、
急いで親族が集まったりと、慌しく過ごしました。


何よりも、母(トニロロママのママ)が尋常じゃなくパニックを
起こしてしまって本当に大変でしたバッド(下向き矢印)



実際、1度は心臓が止まってしまったばぁちゃん。



その日は、とっても長い夜になりました夜





でも、ばぁちゃんの生命力は強かったのですっexclamation×2




容態は落ち着いて、意識も戻り、
昨日は人工呼吸器が外れて、今日はなんと
『ICU』から、少し状態の良い患者さんの居る
『回復室』に移動しましたClap



まだまだ安心は出来ないけれど、
徐々に回復に向かっているように思えて
親族一同、ホッダッシュ(走り出すさま) っとしました。



命って、本当に儚いものですね。



ばぁちゃん、戻って来てくれて良かったぁ…




どうか、もっともっと長生きして欲しいぴかぴか(新しい)









そんなこんなで、お盆の間はバタバタしてて
お留守番が続いてしまったトニロロさん達犬(笑)クマ




070816.1





070816.2




いつもと違う様子のパパママに、何かを感じたのでしょうか…

トニロロ寄り添って、気持ちを癒してくれました揺れるハート






070816.3

ありがとねかわいい



end

ニックネーム トニロロママ at 17:44| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

モモちゃん、手術成功おめでとうぴかぴか(新しい)



嬉しいことがありました。



ロロと同じ病気『環軸亜脱臼』で、
急きょ、手術することが決まった
トイプーのモモちゃん犬(笑)


無事に手術が成功しましたexclamation×2





かわいい おめでとうございます かわいい






momo

とっても可愛いらしい7ヶ月の女の子ハートたち(複数ハート)





明け方の手術だったよぅで、
昨夜は、モモちゃんのパパさんママさんは
心配で仕方なかったと思います。


でも、嬉しい報告に
トニロロママも舞い上がってしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん



本当におめでとぅぴかぴか(新しい)


今後も、モモちゃんの1日1日の回復を
心から祈っていますぴかぴか(新しい)



頑張れ、モモちゃんexclamation×2


end

ニックネーム トニロロママ at 13:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする